5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,408 件

ポリープがある状態で妊娠後、流産した場合の今後

person 30代/女性 -

今月で38歳。 第二子不妊治療中に、子宮内膜にポリープがみつかり、着床の妨げになるかどうかを子宮鏡で検査予定でしたが、その前にタイミング法にて妊娠しました。 しかし、残念ながら、心拍確認後の稽留流産となりそうです。 以下質問です。 1.流産の手術(できれば吸引)と、子宮鏡下ポリープ切除中は、一緒に行えるのでしょうか⁇ 2.無事、出産できた場合は、ポリープは勝手に取れる確率が高かったと思いますが、流産となった場合は取れないのでしょうか⁇(一度確認出来た心拍が、6w2dで確認出来なくなっており、現在6w6d) 3.そもそもこのポリープは、取る必要はあると思いますか?(ポリープある状態でタイミング法で妊娠できたのに)画像あります。 4.流産後、不妊治療を再開するのならば、どのような方法が良いと思いますか?(第一子は35歳でタイミング方法一回で妊娠。第二子は、そろそろ体外受精しようかと思っていた矢先、37歳でタイミング法と人工授精合わせて12回で妊娠。ホルモンの値問題なし。夫47歳ですが、精子の状態良好) 5.流産後、不妊治療を再開する場合に体外受精なら、高刺激の病院か低刺激の病院、どちらが良いと思いますか⁇ よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊娠中 歯医者 抜歯 抗生物質 胸の張り 

person 30代/女性 -

第二子13w4dの妊婦です。 今日歯医者に行き、一本抜歯しないといけなくなりました。 明後日妊婦健診なので、その時に主治医に聞いて欲しいこととして 1、抜歯してもいいか 2、妊娠でも飲める抗生物質の種類 を言われました。 抗生物質に関しては、ピロリ菌除菌の時に服用したボノサップで薬疹が出て、血液検査など詳しい検査はしていないのですが、アモキシシリンが可能性あるとのことで、ペニシリン系以外の抗生物質で聞くように言われています。 他の先生方の意見も聞きたいので質問します。 重複しますが 1、抜歯しても大丈夫ですか?(一応抜歯の予約を入れており、その時は16w2dで安定期に入ってる予定です) 2、ペニシリン系以外で妊婦でも服用できる抗生物質はありますか? また服用できる痛み止めはありますか? 3、妊娠中の抜歯について気を付けることはありますか? 4、歯根や歯茎の中の菌や膿などは胎児になにか影響したりしないですか? 虫歯を放置して死亡するケースなど聞いたことがあります。それは稀なケースですか? 5、歯とは関係ないですが、胸の張り痛みは週数が経過していくうちに良くなりますか? 今は当たったり、横向きの姿勢でしばらくいた後、仰向けになる時など、イタタタと思う程度ですが痛いです。

4人の医師が回答

7ヶ月になったばかりの子ども アプガースコアについて。

person 乳幼児/男性 -

アプガースコアについて質問させて頂きたいです。 40w1dで出産しました。 40w0dに血圧があがり、翌日促進剤を使い経膣分娩に挑みましたが赤ちゃんが降りてこず吸引を2度行い、それでも降りてこず微弱陣痛になった為緊急帝王切開で出産となりました。 出産後少し泣かない時間がありましたが、羊水を飲んでおり、羊水を吸ったら元気に泣き出したと聞いております。 その後特に赤ちゃんについては何も指摘なく、NICUに入る事無く同室で生活していました。 黄疸の数値が上がり1日光線治療は行いました。 その後退院し、元気に成長しており、首座り3ヶ月後半、寝返り5ヶ月で、今はうつ伏せでずり這い練習に励んでいます。 アプガースコアとゆうものを知り、何気なく出産時の記録を見てみたところ、 a/pが2/9となっておりました。 1分後のスコアが2とゆうのを初めて知りびっくりしております。 病院から特に指摘がなかったとゆう事は問題ない範囲だったからなのでしょうか? 今後脳性麻痺や障害など出てくるのか不安になっております。 出産した病院に問い合わせた方がいいのでしょうか?(出産した病院は大学病院でした。) 回答頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

妊娠6w1d 胎嚢しか確認できない 出血あや

person 30代/女性 -

最終生理開始日9/24 生理不順なく、現在妊娠6w1dです。 (2人目妊娠中。1人目は切迫流産になったものの40w0dで普通分娩にて出産) 11/3に茶色い出血あり その時受診して、問題ないとのこと。 その後ほんの少しだけ出血が続き、 本日真っ赤なサラサラとした出血。 受診したところ胎嚢13.6mmと小さめ 胎嚢の中に赤ちゃんは確認できず、 うまく育っていない可能性があると言われました。 薬を3種類処方されました。 アドナ錠30mg トラネキサム酸250mg デュファストン錠5mgです。 質問は以下の通りです。 1:この状態で妊娠を継続して無事に出産できる望みはまだありますか。可能性はどのくらいですか。 2:初期の流産のほとんどは染色体異常と耳にしました。薬を飲んで流産を止めたことができたとして、染色体異常を持った子が産まれてくるのでしょうか。 3:1人目の時も初期から出血等トラブルが続き、産まれてきてくれた子はとても希少な遺伝子異常がありました。初期トラブルとそういった遺伝子異常の関連性はあるのでしょうか。 4:そもそも妊娠初期に薬を飲んでも胎児への影響はないのでしょうか。 とても心配です。なるべく多くの方にご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)