検索結果:10,000 件
2月に胃カメラの検査で逆流性食道そして悪性しようはないと言われました今日受診したら胃がかたくなっていると言われました胃がんとかの可能性はあるんですか
2人の医師が回答
先月末、会社の健診で胃のバリウムを飲んだところ、胃ポリープ所見があり、あさって、胃内視鏡をすることになりました。 30台で胃がんになる確率はどのくらいでしょうか。
胸やけで胃カメラをしました、びらん性胃炎と診断されたのですが、 生検とピロリ菌検査をすると言われました。 私は胃がんの可能性があるから生検に出されたのでしょうか。 毎日毎日不安です。
4人の医師が回答
以前、緑茶は体に良く胃癌やその他の癌などの予防に良いと雑誌などで見た事があるのですが、どの程度の効果があるのでしょうか?あと腸の働きを良くするとも聞いた事がありますが、緑茶と腸はどの様な関係がありますでしょうか?
昨日も義父の胃癌の事でお世話になりました。 新聞の広告チラシでアガリクスが癌、抗癌剤治療に効くと言うのを目にしたのですが、どうなのでしょう?このサイトで『コフダイン』は効き目があまりない、と言うのを見たのですが‥アガリクスもそうなんでしょうか?
1人の医師が回答
胸部、腹部のCT検査で胃癌や大腸癌の病変をみつけることができるのですか?胃や大腸などの消化器管はバリウム検査や内視鏡検査でなければ癌は発見できないのでしょうか?よろしくお願いします。
67歳の父が胃癌ステージ4でリンパから肝臓転移と宣告され1年弱たちます。手術は出来ずTS1を処方されました。胃にはまずまず効いているようで最新の内視鏡検査でもやや小さくなっているようです。ただ最近片方の鼻から鼻をかむたび鼻血が出て、そちら側の鼻が慢性的につまるようになってきたと言う...
私の父のことです。食欲不振を主訴で受診。CT、胃カメラ検査をして胃癌の末期と診断されましたが、腫瘍マーカーは異常なし、生検はせずとも確定されるものなのでしょうか?無知なゆえ教えていただけると助かります。
25人の医師が回答
昨日彼女が胃癌の内視鏡の手術しました 遠距離なので病院にはいけなかったです 家族のメールの内容によると手術して心臓マッサージしてよくなったらしいのですが 意識があって目が開かないみたいなんです 一体どんなことが起きてるんですか?
胃癌に新たに適用になったハーセプチンの検査を念のためにしたいのですが、どれくらいの期間でできますか? また、ネットの記事を拝見するとちょっと分かりずらい点があるのですが、Ts-1や5FUと組み合わせなければならないということでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療