5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,409 件

化学流産とその後について

person 20代/女性 -

29歳、過去にAIH5回、胚盤胞移植を2回(各1個ずつ)行っておりますが全て陰性でした。 大学病院でも保険適用内の検査(性病心拍血液癌検診…など)とその後、不妊治療のクリニックにて子宮内フローラ検査もやりましたが全て問題はなく、 精子側にももちろん問題がなく、問題があるなら卵子側なので胚盤胞移植を何度もするしかないと言われ今回が3回目6/14に移植し(今回から2個)、7日後の21日に血中hCG26.4で妊娠判定を貰いました。 そこから4日後の25日、今度は尿検査でhCGを確認し線は出ていて上がってはいるだろうけどはっきりしない、また5日後に確認しますと言われ 30日、胎嚢確認できず血中hCG384.2で伸びが悪いので化学流産です。ホルモン補充をやめましょうと言われました。 アプリによると4w5dだったらしいのですが(前回の生理は5/29)5~6週で胎嚢を確認するもの、4wでhCGが20~500あればいいという情報を見てしまい本当にもう上がらないものなのか不安になってしまったためご相談させていただきました。 1.この判断は正しいものであったのか 2.現在のクリニックではもう出来る検査などもないため他院に変えてやっていない不育症検査等をした方がいいのか 3.ホルモン補充をやめてどのくらいで出血するのか(妊娠判定から今まで出血は有りません) 4.ホルモン補充を途中でやめてしまったら100%妊娠継続はできないのか 5.妊娠判定日と次の日、そして本日、吐き気と軽い下腹部痛があったのですがこれは化学流産の症状なのか 長くなってしまい本当に申し訳ございませんがお答えいただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

未熟児の成長

person 20代/女性 -

33w5dに1388gと1786gで産まれた双子がいます。1か月半でNICUを出て、現在7か月です。退院後は1か月毎に健診を受けていますが、毎回体重増加不良と言われます。平均の枠内には入っていないものの、グラフにすると右肩あがりですしミルクの飲みも悪くありません。保健師さんも栄養士さんも『生まれが小さかったのだから、普通の子と比べたらダメ。グラフを見る限りとても順調だし発育は個人差があるから枠にとらわれることはない。』と毎回いってくれるのですが、主治医だけは『NICUを出てからつまづいてる。カロリーとるためにミルクの回数を増やすか、離乳食を積極的に進めて』と厳しい顔をします。ミルクは240ml×6回、離乳食はおもゆやスープを3さじ程度(お腹を下すので進みが悪いです)を与えています。赤ちゃんせんべいのようなおやつ類はまだ与えていません。5M24dの健診では5080gと5516gで、6M17dの健診は5352gと5822g、7M15dは6452gと6780gでした。やはり指摘されて当然の増えかたでしょうか?双子の上に姉が2人いますが、生まれも小さく今でも小柄です。なので特に体重体重と気にしたこともなく、また指摘された事もなかったので『そんなに重要なのか』と焦っています。 体重の増えかたがよくないと、病気になりやすいだとか、何かになりやすいとかあるのですか?今の段階で摂取カロリーを増やすにはどうしたらいいのでしょうか?寝返りやずりばい等は出来ていますし、お喋りもたくさんできるので、その変の発達は順調だと思うのですが…。ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)