喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

抗原検査陰性。やっぱりコロナ?それともインフル?ただの風邪?

person 20代/女性 -

昨日の朝、目覚めた時から、じんわり喉がイガイガする違和感(飲み込むと少し痛い)がありました。 今日が生理1日目で、症状が毎月重いタイプの為、生理付近で若干風邪っぽくなる事は稀にあり、それかと思っていたのですが、昨晩目の奥から痛むような頭痛に始まり、夜中寝苦しくて何度も目が覚め、何度か測った際、熱は37.3度でした。 今朝37.6度だったので、自治体から配布された鼻から採取するコロナの抗原検査キットを使って検査したところ陰性でした。 その後、昼12時頃まで体温は37.3〜4度が続き、午前中よく寝たら喉は寧ろ痛みがとれ、イガイガする程度になりました。 13時半頃に急に腰痛がひどくなってきたので、熱を測ったら38.2度でした。朝は食欲がありましたが、今はなく、なんとかうどんを食べ、カロナールを2錠飲んだところです。 ・発熱(徐々に上がってる) ・倦怠感(生理のだるさが強めな感じ) ・咽頭痛(寧ろ少しだけ落ち着いた?今は痛みなくイガイガのみ) ・腰痛(昼頃から急に疼く感じがつらく、寝る事ができない感じに) ・頭痛(じっとしていれば痛くない。) ・頻脈(昨晩の発熱時からで、スマートウォッチによる安静時心拍数がだいぶいつもより高め。発熱のため?) 正直、生理の時も腰痛や頭痛、倦怠感などがあるので、どこからどこまでが風邪?の症状なのか見分けもつかず… ・コロナワクチン3回接種済み(今年3月) ・インフルワクチン接種済み(今年10月末) ・28歳女性 ・器質的な基礎疾患は何もないが、自律神経失調症やパニック障害などで福祉手帳を持っている為基礎疾患枠 偽陰性のコロナの可能性や、インフルの可能性はありますか? 発熱外来を受診した方がいいでしょうか。その場合受診の目安を教えてください。 不安障害もあり、今とても怖くて仕方がありません…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

11歳女児、白血球数が少ないですが大丈夫でしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

3月16日、頭痛を訴えて受診しました。 3月27日、喉の痛みを訴えてその後38度まで発熱、コロナ抗体検査は陰性で、その後すぐに解熱しました。 春休みなので学校には行っておらず、どこにも出かけず接触者は家族のみです。 頭痛は偏頭痛とのことでカロナールを処方されましたが、その際の血液検査の結果が気になります。 白血球数が少ないと言われました。 他にも高かったり少なかったりの数値があります。 病院では白血球数が少ないけれど、他の数値のバランスを見ると心配ないとですが、先程めったに出さない鼻血を出したので心配になってしまって・・・。 鼻血は20分ほどで止まりました。 いとこの子供が白血病で亡くなっています。 何か病気の可能性はありますか?今回の風邪との関係はありますか? 白血球数が少なくなるのはウィルス感染初期のこともある、ということでまさかコロナ・・・?でも血液検査の日から喉が痛くなるまで日数がたっているし・・・。 特別蔓延している地域でもありません。 WBC 28 RBC 495 Hb 14.8 Ht 45.9 MCV 92.6 MCH 29.8 MCHC 32.2 PLT 14.3 好中球 46 リンパ球 42 単球 11 好酸球 0 好塩基球 1 他に気になる項目は ALT 29 IP 4.7 アンモニア 24 です。 大人の数値と子供の数値とでは差があるものがあり、やはり素人が調べても心配なことしか目につきません。 血管がなかなか出ない子で、採血の際大人用の針で2回刺して失敗、最後は赤ちゃん用の 針でやっと成功でした。 採血時の方法で結果が左右されることがあるということですが、今回もこの影響でしょうか・・・? どうかどうかよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

長引く咽頭痛。大きな病気?

person 30代/女性 -

今年の7月中旬よりくしゃみと咽頭痛があり、市販薬を飲んでいました。 くしゃみはすぐに治りましたが咽頭痛は軽快→悪化を1ヶ月ほど繰り返したため、8月中旬に内科を受診しました。 ・日常生活に支障はない程度の痛み ・市販薬を飲むと良くなるが、服用をやめるとぶり返す。 ・発熱等、他の症状はほぼなし。 (たまに咳が出る程度) ・医者には赤くもなっていないし、腫れてもいないと診断される。 ・症状が1ヶ月続いているのでコロナではないと思うと診断。 ・エアコンの風が原因では?とのこと。 桔梗湯と頓服のカロナールを処方され、1週間服用したところ、症状は治まりました。(9月上旬頃) しかし、1週間ほど前からまた咽頭痛があります。鼻も少し喉におりる感じがあります。 今回も日常生活に支障が出る程の痛みでは無いです。食欲もありますし、眠れます。 発熱はありません。寝ているとたまに咳が出ることもありますが、気になるほどではありません。 症状は重たくないものの、咽頭痛がだらだらと2ヶ月近く続いていて、癌やその他大きな病気だったらどうしようと不安になっています。 どんな病気の可能性が考えられますでしょうか? 近々、内科ではなく耳鼻科を受診してみようと考えているところですが、こちらでも先生方のご意見を聞きたく、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

新型コロナ陽性 扁桃腺が腫れ白い斑点

person 40代/女性 -

昨日朝喉に違和感と痛みがあり、鏡で見ると右側に2つほど白い斑点。 元々扁桃腺が大きく、よく同じような症状になるので、今回も急に寒くなったから扁桃腺がやられたと思っていました。 その後熱も出始め、念のため持っていた医療用の抗原検査をしたところ… 間髪入れずに陽性判定。受診して確定しました。病院の駐車場で検査キットを見せ、電話でドクターと話をする形でした。 抗生物質と痰切れ、カロナール、イソジンを処方されました。数回処方された薬を飲んでいますが、時間ごとに腫れは大きくなり白い斑点も増えて、右側の扁桃腺は大きくゴツゴツとなっています。痛みももちろんあります。左は赤い程度で助かっています。 自分はいつもの扁桃腺炎だと思っていたのに、まさかのコロナ感染。コロナで同じような症状になることがあるのですか? コロナによる扁桃腺炎だとすると抗生物質は効かない気がするのですが、他に必要なお薬はないのでしょうか? 血中酸素は正常です。 今は熱は下がっています。 今後、扁桃腺左も同じように大きく腫れたり斑点が出ることがありますか? ちなみに咳喘息の治療中で、今もコロナ感染をきっかけに咳が止まりません。 ザイザル、モンテルカストの服薬、デリルジーの吸引はできますか? 何卒宜しくお願いいたします。

9人の医師が回答

腰の痛み 、高熱の症状について

person 20代/女性 -

数日前に腰の痛みがでて 翌日には倦怠感が酷く食欲もなくその日のお昼頃には真夏なのに寒くて鳥肌がたち家に帰ると熱が38度ありました。 驚きましたが喉、鼻、咳など風邪の症状がいっさいなく生理前だったこともあり、体調がいつもと違うのかなと市販薬を飲んで眠りましたが、朝になって体温が39度になり自分では動けず命の危機を感じ救急車を呼びました。すぐにPCR検査を受け陰性と結果が出ましたが発熱があるため電話で問診をして処方をすると言われました。その日は高熱と腰の痛みと頭痛の症状だけだったのですが、カロナールと腰の湿布を処方されて帰宅しました。なんの理由もなくこんな高熱が出るのか解熱剤だけで治るものなのか不安でしたが解熱剤を飲んで過ごしました。その日の夜中に嘔吐と下痢があり再び病院に行き胃腸炎の薬を処方していただき、なにか生の肉とか魚とか食べたとかかなと言われました。そこからは体調が少しずつ回復してきました。 ただ初めに受診したときにその診断と処方をしていただければもう少し早く体調もよくなり苦しい思いをしなくて済んだのではないかと思ってしまいました。それは難しいことなのでしょうか。かかりつけの病院が職場の近くにはありますが、自宅の近くにはないので今度からそこに通おうかと思っていましたがそこの病院が信頼できるのか少し不安なので教えていただきたいです。

2人の医師が回答

抗生剤の副作用で中断したあとの対処について

person 30代/女性 -

4/16頃から喉痛 4/18夜発熱 4/19耳鼻科受診 (カルボシステイン、フェキソフェナジン、トラネキサム酸、カロナール処方) 4/20夜中に右耳の痛み 4/22微熱も続いていたため 再度同じ耳鼻科受診 副鼻腔炎と右の中耳炎と診断 (サワシリン、ビオフェルミン処方) 抗生剤を飲み始めてから吐き気とお腹のゴロゴロ感が辛くなってしまい、医師に相談したところ、副作用なので、もう熱もなければやめてしまって良いと言われました。(現在熱はもうなく、耳の痛みもありません。) 以前飲んだとき副作用が無かったクラリスでも効くのかどうか聞いてみたところそれでも効かないことはないけど、飲まないで様子見てもどっちでも良い、免疫力でこのまま改善していくかもしれないと言われました。 迷った結果ひとまずクラリスを念のため処方してもらったのですが、飲まなくても治るのならそうしたい気持ちもあります。 ただ、まだ昨日抗生剤を飲み始めたばかりの状況で菌がぶり返したりして余計酷くなったりしないかなど気になります。 クラリスでも良いので飲むべきか、このまま改善して行くか様子を見るべきかご意見お願いします。 また抗生剤の影響でカンジダの症状も出ているのですが、すぐにでも膣錠で治療するべきでしょうか?それとも抗生剤を中断したら改善するでしょうか。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

熱は無く咳と喉の痛み、そして耳の痛みで同時に内科、呼吸器科、耳鼻科を受診することは可能ですか?

person 60代/女性 -

61歳女性です。のどの痛みと咳でかかりつけ(胃腸で月一通院)の内科を火曜日に受診し、カロナール・トランサミン・トローチを1週間分処方してもらったが、咳が酷くなり、2日後木曜日に再受診し頓服薬(デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15)を追加処方してもらったたが、改善が見られないため、専門医がいる呼吸器科を受診。 喘息との診断で咳は1ヶ月は残るということで、テリルジー200エリプタ14吸入薬とモンテルカスト錠10を処方してもらう。 咳は少し治まってきたが、左耳奥の違和感と痛みが続いているため、新たに耳鼻科専門医を受診したいと思いますが、1週間以内での内科、呼吸器科、耳鼻科の受診することは可能でしょうか? 症状は左耳だけで、咳が出始めてから、徐々に耳の症状が気になるようになり、食事の際や、髪の毛をとかす際に違和感があり、ときにキーンとする感じがあります。 同時期に複数科を受診することが可能であれば、今日(月曜日)に耳鼻科の受診をしたいと思います。 上記の理由により、ご相談したく、ご回答よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

38歳女性、時より吐き気を伴う激しい咳に襲われます

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 現在季節性の風邪をひいており、喉の痛み及び鼻水、咳の症状があり病院にて、カロナール錠500、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、カルボシステイン500を処方され服用しています。(尚、コロナウィルスのPCR検査は「検知せず」でした) 風邪をひいている時は一日数回、また引いていない時は時より⁽3か月に数回程度) 喉の奥が激しくむずかゆくなり⁽喉に無数のアリが這っているような感覚⁾、吐き気を催す程咳が止まらなく苦しくなりことがあります。現状この症状が表れると胸を叩いたり、水を飲んだりしながら落ち着かせていますが、今では咳が出始める兆候があると精神的にも恐ろしくなり血圧が上がり動悸もするほどです。 最初にこの症状が出てきたのはもう15年以上前で、当初は半年に1回程度だったように思います。その時は「ハウスダストによるものかな」程度に思っており頻繁ではなかったため、すぐに忘れてしまうほどでした。 しかし、ここ数年は頻度も増し(風邪を引いたとき、季節の変わり目等)、前触れもなく急に症状が表れることに恐怖すら感じています。 風邪を引いたときなどは時に決まった時間はないように思いますが、それ以外の時は就寝中に症状が出ることが多いように思います。 以前5、6年前、アレルギー科にこの件で受診したことはあるのですが、症状が出る頻度が少なかったこともあり、特に取り合ってはいただけませんでした。また普段から喘息や肺に異常があるようなことは一度も言われておりません。 原因が分からず対処のしようがないことで、精神的にもかなりきつくなってきていることもあり、この機会にはっきりさせ安心したいと考えています。 こんな状況で、どこに受診していいのか、どのように話をすれば理解して頂けやすいのか本気で悩んでおります。 どうかアドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

9歳の子供、高熱が続いています

person 10歳未満/女性 -

9歳の子供ですが、昨日39度後半の高熱が出たためPCR検査を受けたところ本日陽性であることが分かりました。 熱が出始めた当初から39度台の高熱、強い頭痛と倦怠感、食欲不振が続いています。また、痰が喉に貼り付いて咳をしても上手く排泄できず呼吸が一時的にできなくなり咳をするのが怖くて仕方ないようです。 喉の強い痛みや吐き気、下痢などは今の所ありません。水分は取れています。 高熱が今朝になっても続きぐったりとしていた為、お昼12時頃にカロナールを飲みました。 その後少し熱が下がり38度台半ば〜39度程度になっています。 しかし、先程眠りにつこうとしている際目を瞑ると足がフワフワするような、実際は動いていないけど頭が動くような感覚があると言ってきました。そう言った後しばらくすると寝たのですが何か怖い症状が出始めたのではととても心配です。 また、顔色も悪いように思います。 最近日に焼けたからなのかコロナによるものなのか分からないのですが、普段より茶色く感じます。 そこで質問なのですが、上記の様に高熱が出たあと目を瞑ってめまいのような症状が出るのは良くあることなのでしょうか?それともすぐにでも治療が必要な怖い症状でしょうか? また、顔色の悪さもこのまま様子を見て良いのでしょうか?様子を見る場合私達にできる対処などはありますか?(どんな栄養が必要など) どうなったら受診すればよいのでしょうか? 最後に、痰を出すのを怖がって咳をしません。喉にある違和感を取り除くために咳をさせ痰を排出するようにした方が良いのでしょうか?それとも痰は無理に出さなくても大丈夫なものでしょうか? 長々とすみません。コロナに罹患するのが初めてなので不安でいっぱいです。 コロナワクチンは未接種です。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)