喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

妊娠 不安

person 30代/女性 -

妊娠16週です。 よろしくお願いします。 先日の血液検査で風疹の抗体が8倍でした。抗体が少ないとの事で旦那にも風疹の抗体があるかどぉか内科に行ってもらい検査してもらいました。 結果が EIA値が72,2 判定 + でした。 内科の先生からは抗体があるので大丈夫と言われたみたいです。 妊婦さんがこの値だったら再度検査するみたぃな感じでネットには書いてありましたが、旦那なので最近なったものなのかどぉかなどの検査とかはしなくていぃですよね? ちなみに、私はリンパが腫れてるとか発疹が体に沢山出来たとかは妊娠前からも妊娠してからもありません。 旦那は2週間位前に喉から来る熱と言われたみたぃで今日行った内科に薬を処方してもらってます。発疹などはありませんでした。その時は喉が痛いのと熱があるのと咳でした。 これはただの風邪ですよね? 今回お聞きしたいのは数値が高くても内科の先生からは抗体があるので大丈夫と言われてるので再度検査とかせずこの件に関して安心していぃかです。 感染病にかからないよぅに元気に産まれてくるよぅに家族みんなで色々気を付けてるので色々不安です。 後、私は中期に入りましたが頭痛が時々あってその時に必ずセットで微熱がでます。だいたぃ37度2分前後です。カロナール?をもらっていますが何回も使うのが嫌で我慢して寝たら次の日治りますが頭痛と微熱、赤ちゃんに何か影響する事はありませんか? 手に汗泡が出来てしまいました。これは赤ちゃんに影響しませんか?皮膚科の先生からは体質的なものだから…と言われただけです。 この三点よろしくお願いします。 心配です。

2人の医師が回答

4歳の子供、高熱続く

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の男の子ですが、高熱が続いています。最初は熱以外の症状はなかったのですが、だんだん痰を絡んでいるような咳が強くなってきて、それでも連続で咳することがありません。昨日の夜、往診の先生にみてもらったところ、のどがひどく腫れて、膿も少しあるようで、でも子供は喉が痛くないというのです。溶連菌もインフルエンザの検査も陰性でした。 先生が抗生剤のケフラール細粒小児用を処理してくださいましたが、昨日の夜に一回、今日の朝に一回、合計二回飲みましたが、まだ効果がなく、高熱が続いている状態です。 熱は木曜日の夕方から始めり、今日までで、すでに3.5日間継続しています。 質問1:こんな長い高熱は続くもんでしょうか? 解熱のカロナールを飲んだら、4時間ほど熱が下がりますが、薬の効果が切れたら、再び高熱になります。一日3回まで飲んでも大丈夫と聞いていますが、 質問2:解熱剤を何日も続いて飲むことによって、熱の治りが遅くなることありませんか? 別途、今回の熱と関係ありませんが、身長が増えていますが、体重がここ半年まったく増えていません。現在は身長106、体重は15.1kgしかありません。体もやせ細って、肋骨が結構見え見えで、心臓パクパクしているのも皮膚の上から見えるくらいです。ごはんはちゃんと食べないというのもありますが、強制的に食べさせると吐いてしまうこともあります。ただ、やせてはいますが、元気に走り回っています。 質問3:これについても受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

10人の医師が回答

高熱の対処方法について

person 10代/男性 -

15日 37くらい 夜38.2 鼻水くしゃみ 16日 37~37.4 鼻水くしゃみ、咳少し喉痛 鼻水の色もあまりにごっていなく 喉もあまり赤くない このまま熱が上がらなければ特に問題はない 副鼻腔炎のくすりと アレルギーの薬を頂き、帰宅 ※花粉症 17日 37~37.9夜に上がる 咳が増える 夜鼻水でよく起きる 18日 朝から38.2 最高38.9 鼻水、せきがすごい 19日 病院に連れていこうと思い、色々電話しましたが発熱外来がいっぱいだったことがあり 16日にかかった耳鼻科に電話をして相談 インフルエンザの検査をしたとしても、ご自身がインフルエンザを知り、特に処置する薬は今から出すことはない 解熱剤や咳止めといった処方を増やすことはできる なので、1日様子を見ようと思い、今日は家で安静 うーんと少しうなされてる感じなので 寝てるとこ熱は測ったら39.5 今日は咳で何度も起きる 赤よりも腹筋が痛くてつらいようです 今このご時世、インフルエンザも流行っているし、コロナも流行っているので 解熱剤でしたら子供が頭痛で処方されているカロナールがあります 家で様子みるのはアリでしょうか また、受診の目安はどういうところでしょうか 久しぶりの高熱なので不安ですが 多少なりとも食べれて飲めて寝れていれば家で安静にするというのはありだっていう認識だったんですけれども どの程度の状況で受診をしていいか少しわからなくなってしまったので、教えて欲しいです

4人の医師が回答

38歳女性、時より吐き気を伴う激しい咳に襲われます

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 現在季節性の風邪をひいており、喉の痛み及び鼻水、咳の症状があり病院にて、カロナール錠500、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、カルボシステイン500を処方され服用しています。(尚、コロナウィルスのPCR検査は「検知せず」でした) 風邪をひいている時は一日数回、また引いていない時は時より⁽3か月に数回程度) 喉の奥が激しくむずかゆくなり⁽喉に無数のアリが這っているような感覚⁾、吐き気を催す程咳が止まらなく苦しくなりことがあります。現状この症状が表れると胸を叩いたり、水を飲んだりしながら落ち着かせていますが、今では咳が出始める兆候があると精神的にも恐ろしくなり血圧が上がり動悸もするほどです。 最初にこの症状が出てきたのはもう15年以上前で、当初は半年に1回程度だったように思います。その時は「ハウスダストによるものかな」程度に思っており頻繁ではなかったため、すぐに忘れてしまうほどでした。 しかし、ここ数年は頻度も増し(風邪を引いたとき、季節の変わり目等)、前触れもなく急に症状が表れることに恐怖すら感じています。 風邪を引いたときなどは時に決まった時間はないように思いますが、それ以外の時は就寝中に症状が出ることが多いように思います。 以前5、6年前、アレルギー科にこの件で受診したことはあるのですが、症状が出る頻度が少なかったこともあり、特に取り合ってはいただけませんでした。また普段から喘息や肺に異常があるようなことは一度も言われておりません。 原因が分からず対処のしようがないことで、精神的にもかなりきつくなってきていることもあり、この機会にはっきりさせ安心したいと考えています。 こんな状況で、どこに受診していいのか、どのように話をすれば理解して頂けやすいのか本気で悩んでおります。 どうかアドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

2歳9ヶ月子供の発熱後の発疹について

person 10歳未満/男性 -

2歳9ヶ月。1日に鼻、咳が少し出て小児科より薬が出て服用。すぐ症状はよくなる。8月5日ごろよりいつもよりやたら不機嫌な事が多くなりグズグズ言う事が増える。9日の朝体が熱いなと思い熱を計ると38.8℃。その日は38℃台でかかりつけの病院が休みなので違う病院にいく。元気がなく、いつもより食欲はあまりなく、うんちなし、オシッコはいつもより多め、診察では少し喉が赤いから喉からくる風邪かなとのこと。午後になり目が痛いと大泣きし再度受診するも、子供なので頭や目の奥が痛いのかもしれないとこのこ 10日は40℃まで熱が上がりかかりつけの病院に受診。ここでも同じ事を言われ土曜までに熱が下がらなかったらウイルス検査をすることに。午後になりぐったりが増す。食事はほぼしない。水分は取れる。うんちは1回水便。11日は朝から起きる気力も歩くこともほぼせずぐったりしている。熱は40℃。カロナールを飲むも39℃。♯8000で電話相談したとこぐったりしてるなら脱水などもあるかもしれないのでとの事で総合病院を紹介され受診。脱水にもなっておらず、喉が少し赤いとのこと。ウイルス検査(ようれんきん、RSウイルス)陰性。数日熱が下がらない場合血液検査とのこと。 夜になりいきなりお腹がすいたと起き食事を取る。熱は37.4℃。12日午前は熱なし。午後になり昼寝も少な目だった為か38℃になる。夜は元気になりおもちゃで遊ぶまで回復。13日熱もないが、口まわり、首、お腹、ふともも少しに発疹(薄い赤?ぴんくっぽいぺたーっと平らなもの)ができる。すごく、不機嫌。すぐ泣く。痒そうな感じはしない。ただまだ睡眠時間も多く元気がなく自分で歩いたりするのが嫌なのかだっこーなどといったりする。突発なのが、違う可能性があるのか知りたいです

2人の医師が回答

長引く帯状疱疹後神経痛と自律神経失調症 他に試す治療や、薬、必要な検査はありますか?

person 30代/女性 -

帯状疱疹は皮膚には症状は出ておらず、若い人は稀に表には出ないが、身体の中でウイルスが悪さをしていたのではと このような経緯から、帯状疱疹の治療はしてません ・症状 2年以上 左目奥の痛み  左側の舌の根の痺れ感 左側顔のしびれ ・服薬 ノイトロピン メコバラミン 半夏厚朴湯 ビソプロロール タリージェは今は飲んでません ・鍼治療 1 他に試す治療、薬、検査はありますか? 2 症状的にはカロナールが効くと言われますが、ロキソニンの方が効く気がします。この場合は、診断が違うのでしょうか? 痛みのコントロールが大切だから効くなら、ロキソニンでも良いよと言われました 3 自律神経の乱れと漢方 長引く痛みや不安に自律神経が乱れているのか 喉の詰まり、過呼吸(今は治りました) 高血圧 不安感 思うような仕事や生活が出来ない焦燥感や、痛みが出たらどうしようと新たな事をしようと考えたり、試す時は動悸が有ることも 半夏厚朴湯を処方してもらってますが、症状に合う漢方は他にありますか? 4 高血圧 循環器受診、問題なし 神経痛が治っても安定しなければ受診予定 今はペインクリニックで、血圧も相談、処方してもらってます 血圧を私が気にしないなら飲まなくても良いでしょうか? 痛みがない時120/75、痛い時150/95などで落差が大きく血管に負担なのでと説明を受け飲んでいます 痛みの強い日や、痛みの強い期間(例2週間ほど飲んで2週間休んでの繰り返し)飲むなど、頓服的な服用はダメでしょうか? 指示により、血圧を測り、受診時に見せております 週間平均値 朝122/77 夜135/78 週間最大値 朝141/85 夜148/95

1人の医師が回答

3歳男の子、熱が1週間以上続いています。

person 40代/女性 -

3歳男の子です。 12月16日くらいから熱がでています。18日日曜日に休日診察をしてもらい、喉の粘膜とインフルエンザの検査をしました。結果はどちらも陰性で大丈夫。耳が痛いとも言っていたので、見てもらったところ、少し外耳炎になっているとのこと。熱が下がらないようなら火曜日20日にまた来て下さいとのことで、熱が下がらず受診しました。その時は外耳炎の方は大丈夫。1日に何度かおなかが痛いというので、さすっています。どこが痛いのか聞くと、最初は胃のあたり。今は腸のあたりを痛いと言います。と言った所、聴診器でお腹と背中と胸を見てくれましたが、結果は風邪だろうとのこと。 2、3日しても熱が下がらないようならまた来て下さいとのこと。今は、38度4分で、少しぐずったので解熱剤を飲ませました。食欲はあまりありませんが、水分はとれていると思います。ミルクティーとポカリを飲ませています。ミルクティーは子どもが欲しがるので。 当初、軽めの咳だったのが、今は頻繁に目に涙がたまるくらいの咳をします。 37度2、3分から38度4分を繰り返しています。さすがに昨日くらいから解熱剤を飲ませたりしています。 肺炎になっていないか心配です。 飲ませた薬は 解熱剤のカロナール、サワシリン、ラックビーR散、アスベリン散、ムコダインです。 で、昨日くらいから便がユルくなって今は下痢です。でも、下痢でも1日に1回か2回しか出ません。

2人の医師が回答

インフルエンザについて

person 20代/女性 -

今日も昨日も寝不足でした。今日は子供が2人共1歳9ヶ月と1ヶ月で小さいのですがずっと一緒にいました。グズグズしてたのでその疲れなのかな、と夜の関節の痛みを気にしませんでした。19時過ぎに熱を測ってみると37.7。子供達は義理実家に預けました。その後から私はどんどん寒さが増して今熱が上がってるような感じです 聞きたい事は1、明日病院行くのですが去年初めてか二回目のインフルエンザにかかり新薬を出され副作用が出ました。副作用出やすいタイプなのでインフルエンザの薬を服用するのが怖いです。飲まずに治せる方法はありますか?(まだインフルエンザと確定したわけではありませんが仮にインフルエンザの場合だった時について) 2、私は何日か前から風邪を子供達から貰いトランサミン、アセトアミノフェン、ポララミンを飲んでいました。トランサミンは毎日飲んでたのに喉が枯れて咳をしてました。子供達がいるのにマスクしてませんでした。移ってる可能性は高いと思います。この状況でもかからない事もありますか?1歳9ヶ月の子に関しては私が口をつけて飲んでいたお茶を欲しがったのでコップに出し飲ませてました。1ヶ月の子はほっぺスリスリしたりしてました。 3食欲はありませんがご飯を食べた後薬を飲もうかと思ってるのですが大丈夫でしょうか? それほど喉痛を感じてるわけではないのですがトランサミン、アスベリンを飲もうかと思っております。それとポララミン、アセトアミノフェンでは、なくて今回はカロナール200を飲みたいのですが大丈夫でしょうか?喘息持ちです。 苦しくなった時のシムビコートも大丈夫でしょうか? もしダメな場合は明日病院行くまでにどういった対処をスるべきですか? 長いですが教えて頂きたいです 私自身の事も子供達がかかったら重症化すると聞くのでとても精神的に不安です

8人の医師が回答

コロナと思われる症状、熱がなかなか治らない

person 50代/女性 -

今週の月曜日から、喉のイガイガ感、悪寒、37℃くらいの熱が出て、病院に行きました。その前の週の金曜日に会っていた友人が土曜日になって39℃の熱が出たと聞いていたので、それはコロナかもね、となりましたが、まだ検査しても出てこないからと、小柴胡湯加桔梗石膏とレスプラン錠とカロナールをもらいました。その夜から熱が出て、37.7〜38.3あたりの熱が木曜日の夜まで続き、その間喉の痛みと頭痛、咳などがありましたが、やっと昨日(金曜日)になって熱が下がって良かったと思っておりました。それが、そのうち咳が痰の絡んだゼロゼロした咳に変わり、副鼻腔炎のようなドロドロとした鼻水が出て夜中も眠れないほどの咳になってきたので、先ほどまた病院に行って、レスプランの代わりにフスコデ、カルボシステイン、を追加して薬を頂きました。帰ってきて飲みましたところ、咳はだいぶ止まりましたが、また微熱37℃くらいが出てきて、頭痛もするようになりました。フスコデが身体に合わないのでしょうか? 結局のところ、臭覚味覚障害も出てきているし、多分コロナ、ということで検査もしてませんが、それにしてはなかなか治らなくて心配しております。 最近のコロナは、そんなに酷くならないことが多いのに、ちょっと酷いなぁ、と言われて、不安が増しています。 このまま暫く様子を見て大丈夫でしょうか?入院とかしなくちゃならないようなレベルでしょうか?他の病気も考えられますか? (最初に高熱を出した友人は2日くらいで治ったようでした。もう一人一緒にいた友人にもうつってやはり味覚障害あるようです。) 去年6月にコロナに罹った時より酷くて、時間がかかっていて、治るのか心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

新型コロナ感染後からの1年以上の鼻詰まり

person 30代/女性 -

一年ちょっと前に、新型コロナ初感染しました。 最初に、左側ののどの違和感から始まり、その後発熱と鼻詰まりが酷くなりました。 特に鼻詰まりがつらかったのですが、そのときちょうど妊娠初期5~6週目で薬が全然飲めずカロナールのみ飲んで過ごしました。鼻炎スプレーを処方してもらいましたが、あまり効きませんでした。 あまりに鼻詰まりがつらいので、耳鼻科に妊娠中でもなんとか飲める薬を処方してもらいましたがやはり効きませんでした。Bスポット治療も3回ほど受け、漢方も飲みましたが変わらずでした。 鼻うがいもしていましたが、こちらも変わらずでした。 コロナ自体は、数日で発熱と喉の痛みは消えましたが、左側の鼻詰まりだけが一年以上経った今もずっと残っています。 この一年の間に耳鼻科に何件も行きましたが、特に異常ありませんと言われたり、たまたまちょうど鼻が通ってるときに受診すると粘膜も腫れてませんといわれます。ただ、エンプティノーズでもないようです。 鼻中隔の湾曲も正常の範囲内だと言われたこともあります。 たまたま一件、アレルギーっぽくて腫れてるからレーザー治療を勧められてやってみましたが、治りませんでした。 出産してからもやはり左側の鼻詰まりが治らず、つらくて途方に暮れています。 ここまで、何をしても時間が経過しても治らない鼻炎というものがあるのでしょうか? コロナの後遺症の一種でしょうか? また下鼻甲介の手術など検討したほうが良いのかとも思いましたが、ある耳鼻科では異常ないのだからする必要がないと言われたこともあります。 とにかく長期に渡ってつらい鼻詰まりを治したいのですが、また耳鼻科を受診するべきでしょうか? ちなみに昔から風邪をひくと鼻症状は出やすく、花粉症持ちです。 乳児の授乳中ですが、出来ることをして鼻詰まりをなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)