検索結果:2,558 件
左側太腿つけ根内側に発疹と痛みがあり、皮膚科を受診しました。診断は、毛嚢炎でボアナ軟骨を塗るようにと。発疹は、消えつつありますが、その付近が断続的にしびれ(小さい針で無数に刺したような痛み)残っています。もう一度、皮膚科で発疹が無くても診察してもらうべきでしょうか? 当面、様子見でも大丈夫でしょうか? 宜しくおねがいします。
5人の医師が回答
足の小指に軽い痛みがあって見たところ、小指の内側に水泡が3つほどできていました。自分は水虫持ちなので、水虫か汗疱かもしれないとも思うのですが今まで気がついたことがなく気になります。足の指の水泡がヘルペスであるかどうか確認する方法はありますか? 今腰痛がひどく、足の太ももに痛みがあります。 口唇ヘルペスはできたことがあります。
1人の医師が回答
主人の事です。10日前にバスケットボールの試合中に相手の膝が太もも上部の外側に当たり大腿筋打撲と診断されました。エコーをとり血腫の大きさは6.5cm x 1.5cm x 1.6cmだそうです。 現在の症状は: ・内出血が太もも内側に大きく出来ている ・膝上が軽度に腫れている ・痛みが膝上から太もも全体に出ている ・膝は90度までは曲げられる 医師からは痛みがひかなければMRIで診断しましょうと言われていますが、痛み止めの服用以外に自宅でできる治療法があればアドバイスお願いします。またどのくらいの期間をめどに痛みがひくんでしょうか? (海外在住の為、ここまでの診断は一般内科医です。MRIの結果が悪ければ専門医に紹介されることとなりますが、エコーの結果は軽度なので、もう少し様子を見れば血腫も吸収されて痛みもひきますか?)
6人の医師が回答
質問カテゴリ間違えてたらすいません。 最近、右足の膝の内側の上の辺りが痛みだしたのですが、仕事が歩きが多いため、そのせいだろうと思い、ほうっておきました。 すると、今度は、右足首、左足のふくらはぎ内側下、左足首の順に痛くなってきました。外見的には赤くもなく、痛みだけだったのですが、しだいに、左足首の少し上、臑の辺りが少し腫れてきました。そして、さらに今度は右足のフトモモ外側に小さな腫れがでてきました。 これは何科に診てもらえばよいでしょうか?初めてこのサイトを利用するため、このような拙い文面ですが、解答よろしくお願いいたします。
中一の女子です。三か月前から週三回、新体操を習っています。今月2日から右太ももの内側が痛いと訴え、 病院で診てもらったところ、骨に異常はなく、二週間ほど休むよう言われました。湿布をしながら休まず 新体操をしていたところ、すぐに自然と痛みは消えたのですが、 2,3日前から今度は同じ足のももの付け根(前と内側)が痛むと 言い始めました。原因はなんでしょうか。今のところしっぷをしていますが治っていません。どのような 処置をしたらいいですか?アドバイスをよろしくお願いします。
右足の膝裏内側のふくらはぎから太ももにかけてです。 足を曲げ座ったり圧力がかかると痛みます。立ち上がり歩き出すと痛みは消えます 1年ぐらい前から痛みはあります。 関節が痛いわけではなく骨に違和感もないです。筋肉?脂肪?に圧力がかかると痛みが出る印象です。 触った感じも左右変わらない肉付きで固くなってる訳でもないです。 赤みや熱をもつこともないです。 ふと、骨肉腫を考えましたが… この様な症状は何を考えられますでしょうか?
2人の医師が回答
今日太ももを触っていたら、膝の裏の上にある細い筋?が外側と内側にあると思うのですが、左足の膝の裏上の方の外側の筋みたいな所にシコリみたいなのがあります! 右にはなく、左にだけあります!痛みはなく赤くもありません! これはがんや骨肉腫のなのでしょうか? 得には問題ないものなのでしょうか お願いします!
右太ももの内側、付け根から15センチ下あたりに、半年くらい前からしこりが出来ました。 初めは皮膚の色で少し盛り上がってるくらいだったんですが、最近はその部分が赤くなってきました。 痛みはなく、大きさは見た目1センチ弱で、触ると米粒くらいでゴツゴツした感じではなく、少し柔らかい感じです。 これは何か悪いものでしょうか?
ここ2,3日左足の付根の血管がつまったかのような鈍痛(痛だるい)があったのですが、今日、夕方、彼の求めに応じようとしたら、少量の出血があったのですが、その後、出血はないのですが、今度は、両腕の肘の内側が太腿と同じ状態になり、身体中が痛だるくて、痛みがまして来ています。生理の予定は明後日なので、生理がこれば治ると思いますが、今寝れない位に鈍痛があります。 どうすればこの痛みが収まるでしょうか?
両腕、右膝、太ももの内側に筋肉痛や神経痛のような痛みやだるさと手の甲の血管の痛みや指の痺れを感じます。37℃くらいの微熱もあります。痛みは耐えられない程の痛みではなく症状がない日もあるので様子を見てましたがネットで多発性筋炎の症状に似ていると思い相談させていただきました。ちなみに肩凝りもあり、前に坐骨神経痛にもなりました。 受診するなら整形外科で良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2558
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療