ムコダイン錠250mgに該当するQ&A

検索結果:799 件

飲む薬の量(種類)について

person 40代/男性 -

喘息と逆流性食道炎、高脂血症にて内科医にかかっており、5年以上以下の薬を処方されています。 ・アトルバスタチン5mg夜1錠 ・トランサミン250mg朝昼夜各1錠計3錠 ・ムコダイン500mg朝昼夜各1錠計3錠 ・テオドール200mg朝夜各1錠計2錠 ・ファモチジン20mg朝夜各1錠計2錠 先週鼻詰まりがひどく、耳鼻科医にかかった際に風邪のようなので、以下の薬を7日分処方されました。もちろん、上記の処方されてることはお伝えしました。 ・オノンカプセル112.5mg朝夜各2錠計4錠 ・クラリスロマイシン錠200mg朝夜各1錠計2錠 AGAで別の医療機関にて以下の薬を処方されています。 ・デュタステリド0.5mg夜1錠 上記のほか、市販の以下の薬を飲んでいます。 ・アリナミン ・ハイチオール ・グルタチオン さらに今日インフルエンザの予防接種も行いました。 1、これだけの量(種類)の薬を服用しても問題ないのでしょうか? 2、飲み続けるリスクがあるのでしょうか? (内科医には、4カ月に一度血液検査を受けています) 特にこの季節は喘息のリスクが高く、心配なため服用していますが、内科医処方の薬は症状が落ち着いているときは、一部服用を止めています。 お忙しいところ恐れ入りますが、上記2点のご見解を頂きたいです。 内科医には相談しているものの、インフルエンザの予防接種も行ったため、少し気になっています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

副鼻腔炎の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 2週間前に鼻風邪をひき、サラサラ透明からネバネバ黄色を経て1週間程で治りました。量は結構多かったです。 鼻水が治った頃から、歩く振動や下を向くと右の奥歯が浮く感じで痛み、1週間程続いたため歯科を受診。 受診当日に症状は消失してたものの、CT撮影をし、右上顎洞内の下半分が白い影で、耳鼻科を勧められ耳鼻科受診 耳鼻科にて内視鏡で鼻を診て、薬を処方されました。 以下処方薬 ・リンデロンA点鼻薬 ・オーグメンチン配合錠250RS 1日3回(7日間) ・サワシリンカプセル250mg 1日3回(7日間) ・ミヤBM錠 1日3回(7日間) ・デガドロン錠0.5mg 1日2回(3日間)その後1日1回(2日間) ・ムコダイン錠500mg 1日3回 鼻水鼻詰まりは1週間前からなし、歯が浮く痛みも歯科耳鼻科受診する日にはなくなって、現時点で症状が何もないのですが、こんなにたくさん薬を飲むべきなんでしょうか? 先生方の意見を聞かせていただけると幸いです。 また、CTに写った右上顎洞内の下半分の影は副鼻腔炎の可能性が高いのでしょうか?何か悪いものの可能性もあるのでしょうか? 左の上顎洞内は影はありませんでした。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

風邪薬でしびれて1ヶ月

person 40代/女性 -

40歳女性です。咳が出て風邪になったので、病院に行って薬をもらい注射をうってもらい、薬を飲んでたら、3日後、両腕の表面に痺れが出てきました。 飲んでたのは、 ポンタールカプセル250mg1日3回。 ムコダイン錠500mg1日3回。 ジェニナック錠200mg1日2錠。 テオドール錠100mg1日2錠。 痺れが出始め、薬の影響ではと思い、薬の服用は中断しました。 始め、両腕の表面に痺れが出始め、徐々に弱まりましたが、内臓の下部(子宮辺り)、太ももにしびれ、薬服用して1ヶ月経ってますが、今でも腕の周りが少ししびれて、内臓下部、太ももあたりが軽いしびれがあります。 以前、チョコレート嚢腫を煩い2年間ディナゲストを飲んでいましたが、(今は完治で薬服用なし)この時も不正出血とお風呂にずっと入ってたら体の痺れがありました。この時も両腕表面に軽いしびれがあり、そのしびれは体の上から下に流れて消えるような感じでした。 この時、しびれが出たので神経内科に行って診てもらえと言われ行きましたが、様子見とのこと。 今回もその薬を出したところに問い合わせたら様子見。 産婦人科に行く機会があり、そのことを話したら神経内科に行ってくれとのことです。 おそらく様子見だと思うのですが、このような場合、やはり薬の副作用の関係があるのでしょうか? やはり様子見ですかね。

10人の医師が回答

不妊治療(採卵周期)中の副鼻腔炎の薬

person 40代/女性 -

お世話になります。 不妊治療中で、生理不順でプラノバール10日服用済、数日以内に生理開始のうえ採卵周期に入る予定です。 現在花粉症で、クラリチンを不妊治療先に確認の上服用中です。 このところひどい喉の痛みや痰があり耳鼻咽喉科を受診したところ、 花粉症と副鼻腔炎の併発と診断され ・メイアクトMS100mg ・ムコダイン錠500mg ・トランサミン酸250mg を処方されました。 質問は 1:上記薬については現在(生理前)から採卵周期を通じて、飲んでいいのでしょうか? また卵子の質や数に影響ありますか? 抗生物質も含まれる為飲み始めるか悩んでおります。 2:プラノバール服用し終わって4日ですが生理がまだ来ておりません。 上記薬に生理を妨げる可能性があるものはありますか? 以前不妊治療関係なく生理日移動で同ピルを服用したことがあるのですが、生理がなかなか来なかったことがあり、副鼻腔炎の薬のことも含め今回もちゃんと来るのかなと心配しております。 耳鼻咽喉科では時節柄の混雑に、不妊治療先にも通院日以外の問合せに気が引けてしまいました…。 どうかご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)