検索結果:10,000 件
血液検査、レントゲン、CTを取り、「おそらく胸膜炎だろう」とのことで抗菌薬を処方され一週間後にまた来てくださいと言われ、入院はしませんでした。 一週間後の5月半ばにレントゲンを撮ったところ右肺尖部のあたりにあった炎症がほぼ消えており、通院を終えました。
3人の医師が回答
私としては排卵誘発剤を飲んでた多胎児妊娠になるリスクがあるのが怖いです。息子がいるので多胎児の妊娠となって切迫早産になり入院などになる可能性が高くなるのが心配です(単胎でも切迫早産のリスクがあるのはもちろんですが…)。妊娠したい気持ちもあるので、そんなに悠長にしてる余裕がないのも分...
1人の医師が回答
甘い物は控えていましたが、3食、結構沢山食べていました。 2026/1/7に路上で転け、背骨の一つを圧迫骨折し入院しました。 1ヶ月後、骨は治ったとの事で急性期病棟から療養病棟に移動し、リハビリをして、3/4退院が決まりました。
胃ろうは行わない方針であるため、リハビリ等によって嚥下機能を回復させられる可能性がないか確認したい また、リハビリを実施する場合には意識レベルの回復が必要であると考えており、後述の経過を参考に今後の意識レベル回復の見込みについての見解も伺いたい 現状:91歳男性。誤嚥性肺炎により1ヶ月半
前頭部や後頭部に若干脳挫傷も見受けられましたが、四肢の麻痺も高次脳機能障害もなく8日後に退院となりました。 ・入院時から味はわかるが風味含む匂いがわからない状況でした。もともとひどい花粉症持ちなので過去にも同様の症状がったこともあり気にしませんでしたが、退院間近でも治らず心配とな...
4人の医師が回答
めまいについての記事
めまいと病気の関係 更年期、メニエール病、脳梗塞、風邪、低血圧、貧血、自律神経失調症などを解説
この頃アルコールは週4日にビール350mlほど コロナ禍もあって通院しなくなる。症状は特になし 37歳7月下旬。熱中症だか脳梗塞だか左半身に麻痺。検査入院1週間。病症なし。一過性のものでしょう。とのこと。頭痛やめまいなどが残るが日に日に回復する 37歳10月初旬。
2人の医師が回答
具体的な治療スケジュール 抗がん剤「アブラキサン」と「テセントリク」を週に1回、3週連続で点滴し、4週目はお休みする。これを1サイクルとして治療を継続する。 初回治療は副作用の確認のため、1泊2日の入院を推奨。2回目以降は外来での治療が可能。 「薬が効いている限りずっと続く」...
おたふくかぜについての記事
おたふく風邪の初期症状は? 検査から治療まで解説
4、もし癒着なら、癒着を防ぐのに手術直後にすぐ動かないといけないとも聞いたのですが、トイレくらいしか入院中は動かなかったので、そのせいで癒着したかとも考えてます。 5、痛みは手術とは関係なく子宮内膜症かとも思いましたが、それも診断はされませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療