右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

肋骨下部分を押すと痛い

person 40代/女性 -

1週間前位から肋骨下部分より少し下が時々鈍く痛むなと思っていたのですが、その少し上の肋骨の1番下の骨、場所的には乳首から真下に降りてきた場所の骨を触ると痛い事に気づきました その数日後何気なく右の同じ場所を押さえると痛い事に気づきました 痛み方は打ち身などのような痛みで触らなければ骨は痛みません ひだり骨の少し下は触らなくてもたまに鈍く痛みます 打った覚えも無いのですが…… 左右肋骨痛みなどのワードで検索すると癌など怖いことばかり書いてあり不安でたまらなくなりました 1ヶ月前ぐらいから逆流性食道炎で胃酸が多く出ている感じやみぞおちのチクチクした痛み肩甲骨の間の右や左や真ん中辺り(痛む場所は日によって移動)の痛みがちょっと前迄ありました背中の痛みはまだ少しあります この様な症状が出たらいつもパンシロンキュアでいつも対応しています すぐ良くなる時と数週間かかる時があります 4年前背中の痛みやみぞおちの痛みがあり胃カメラをして小さいポリープ2つ取って悪い物ではなかったのですが軽い逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと言われました この肋骨辺りの痛みが悪いものじゃないか不安で不安でコンスタンを飲まずにいられませんでした 病院行って見てもらうのが1番良いのはわかっていますが逆に不安過ぎて病院にいくのが怖いです 今日から湿布を貼っています

2人の医師が回答

親指の痺れ

person 50代/女性 - 解決済み

何年も前からパソコンのマウスを使うと(右手を脇に合わせてたまま肘を動かした時に動く肩甲骨の肩の筋肉に)サワサワとした違和感がありました。毎日ではなく仕事でパソコンを一日中使うとサワサワは酷くなっていました。今年に入ってから肩の高さより肘を曲げると二の腕に痛みが出たりして歯磨きすると痛くて仕方ありませんでした。痛みは自然と良くなったのですが、ここに来て今度は親指の付け根あたりにサワサワ感が来るようになりました。マウスを使う時、落ちた物を拾う時、車のハンドルを持つ時、前鏡になって座っていたり、右手を伸ばした状態でなります。姿勢を正すと痺れは消えます。肩甲骨をほぐす運動をしたら痺れづらくなる気がします。 右手を伸ばして右下で横になると腕側の関節下辺りが痛くて寝転がれません。痺れが多発すると腕がだるくなったりして血行が悪くなっている感じがします。 これは首が原因と思いますが美容室でイスを倒して上向で髪を洗って貰っていると右半身感覚の感覚がなくなり辛いです。 以前整形外科で五十肩で診て貰った時に肩がサワサワする話もしましたが、あ〜わかると頷いておらました。 どんなリハビリをしたら良くなりますか 胸の筋肉が硬くなっているのでしょうか 頸椎?胸椎?肩こり?何が悪いのかわからないので教えて頂けますか よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)