よろしくお願いします。私は、昨年の秋に右側の卵巣嚢腫(奬液性)と診断されたのですが、冬に自然に破裂したので、半年に1回の定期検診で様子を見ていく事になりました。今年の5月にも卵巣の腫れはなく大丈夫だと言われました。しかし、先月から右下腹部のつるような痛み(体を曲げないとつらいぐらい)に悩まされるようになりました。最初は、丁度排卵日だったので、排卵痛だと思っていました。今月の生理も予定通りきたのですが、何故か1週間を過ぎても少量ですが、茶色いおりもの状のようなものが続いていて、ここ4日ほどずっと右下腹部が痛いのです。(今までは6日で生理は終わっていました)これは、また卵巣が腫れたりしていると考えられますでしょうか?子宮も大丈夫なのか心配です。次の定期検診は11月ですが(大学病院)、受診を考えた方がいいでしょうか?当方、母子家庭で発達障害の息子が学校に馴染めず、毎日学校に付き添っている状態で、時間がとりにくく悩んでいます。どうかアドバイスよろしくお願い致します。