夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

喉の痛みとそれに伴う微熱〜高熱がひどいです

person 30代/女性 -

16日の深夜に空咳→咳が止まる→インフルエンザのように急激に体温が上がり38℃ほどになりそれに伴い関節痛、悪寒、頭痛が出る→風邪薬とペラックを飲む 17日朝、微熱から平熱くらいにおさまる→夕方以降熱が上がり喉の違和感が増す→ひとまず同じ薬を飲んで寝る 18日早朝37.6℃くらいで目が覚める→喉の痛みと腫れている感覚が尋常ではなく、唾を飲むだけで痛む→徐々に熱が上がり38.6℃までいく→1時間ほど様子を見る→変化がなかった為、保冷剤で脇や首を冷やす→熱は少し下がったものの放っておくとまた上がる状況 19日喉がとても狭く感じるほどの腫れは無くなったものの、まだ残る腫れ感と今度は喉に鋭利な痛みを感じ始める→夜に夜間往診してくれる方に来てもらう→喉をパッと見て「確かに赤いですね」「PCR検査しましょう」で、症状の確認の時間をあまりとってもらえず→薬を処方されたカロナールに切り替えるよう指示される→寝る前に飲んで寝る 20日、目が覚めたとき、熱は微熱におさまっているものの喉の痛みは変わらず という感じで、もっと適切な診断と対処が他にもあるのではと不安に感じています。 現在ある症状としましては... ・解熱剤を飲まないと喉の腫れ具合や痛みに比例して体温が38℃台まで上がることがある ・高熱に伴って悪寒や背中の痛みが出るが体温が低ければそれらの症状はない ・味覚、嗅覚には異常なし ・咳なし ・少し鼻水が出る ・唾や水分を飲み込む際に切れたような痛み有り ・右側の扁桃腺が膨らんでいて中に白い部分と膿栓が見える ・喉の中の両サイドに白い部分が見える ・カロナールを飲むと熱は下がるが喉は痛い 往診の際には、症状を伝え切れていなかったであろう私もよくなかったと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理周期、量、ピルについて

person 30代/女性 -

昔から21周期で生理になります。 6月くらいから21周期あたりから茶おりがはじまりいつもならすぐ生理になるのに茶おりが1週間くらいありそれで終わってしまったりしました。 そのあとちょっとしてから生理になるのですがいつもより量が多かったです。 7.8月もそんな感じです。 6月末頃子宮がん検診は異常なしです。 内診も排卵してかなったのかな?って感じで特に何も言われませんでした。 基礎体温を付けてまた来週行くのですが、 今月21日に生理になり終わりそうになって茶おりになってきていたのに昨日の夜から拭くとまた赤い血が少量つきます。 来週に病院予約していますが不安です。 6月に内診とがん検診していればそこまで心配する必要はないですか? 基礎体温はバラバラです。 ピルも抵抗があります。 1.母が乳がんだったため、ピルは乳がんリスクがあがると聞いたため 2.血栓が出来やすくなる コロナは血栓が出来たりすると聞きピル飲んでて余計リスクがあがるのではないかと不安 3.副作用が心配 です。 ピルで整えた方が良いのはわかっているのですが少し飲むのが怖いです。 それと今子宮がん検診しましたが今回の生理が長引いてる感じが不安です。

2人の医師が回答

着床出血生理予定日当日出血するも高温を継続

person 40代/女性 -

(周期25日~6周期 低温期:35.97~36.38)高温期:36.38~36.92)今周期9度台は珍しいです。毎朝4時30に検温高温期にあがるまで階段あがりで、3日位かかる周期あり今周期そうでした。) ご質問させていただきます。今週期4月30日から生理が始まり、22日目の5月21日に基礎体温が36.92に急上昇し、腹痛なしの極微量の茶おりや爪の大きさくらいの出血が付着していたりで3日くらい続いていました。生理予定日一週間前の出血は、普段なく着床出血の時期なのもあり期待していました。 しかし、昨日、25日生理痛に似た腹痛あり、ティッシュで拭いたらティッシュに鮮血が付いてナプキンには、あまり吸水はしないで本日2日目の夕方を過ごしています。一番の理由は、今朝も基礎体温が36.62でした。 明日の基礎体温でもっとわかってくると思うのですが、普段は、出血しているのでれば尚更基礎体温は36.48、38、18、4というように 36.50よりさがって低温期待に突入します。 普段、生理は5日目くらいで2日目に大量に出血します。今回は、昨日の午前中ティッシュに出血を確認してから、いつもならこの夜から朝方に大量出血になりますが、あるのかな?というくらい、いまだにティッシュに鮮やかな鮮血はついていますが、ナプキンには吸水は全くないからあってもほんのちょっとです。基礎体温を図っていて 黄体ホルモンの注射したほうがいんだろうな...。ただ、第一子の妊娠した周期の基礎体温が残っていまして、見ると比較的体温は今と変わらず、高温期にはいるまで階段あがりで4日かかっていて、でもやはり高温期に突入してからは、一回48にはなったけど翌日上昇していて、36.50を下がらす妊娠継続できていました。妊娠の可能性を質問されても困ってしまうと思うのですが、可能性が0ではないでしょうか?

3人の医師が回答

38度の熱を繰り返して、腹痛や下痢が続く

person 20代/女性 -

23歳女性です。 1週間以上前からお腹に違和感がありました。その時は下痢や熱はありませんでした。 3日ほど前に健康診断を受けている最中に強烈な吐き気があり何度か吐いてしまいました。熱を測ると37度後半の発熱がありました。 朝はなんとなく筋肉痛がするなぁ、くらいの感じでした。 そこからその日の夜、38.8度まで熱が上がり 物も食べれず、腹痛もあり水下痢をしていました。なんとか寝れてはいます。 昨日から熱は37度行かないくらいの体温でしたが、おへその上あたりと下腹部の痛みがあり、下痢も水というより泥?みたいな感じになりました。 うどんやゼリーを食べたり、水分補給もするように心がけています。 今日も腹痛はずっと続いています。 かなり頻繁にトイレへ駆け込みます。 寒いなーと思って体温測ったら38度まであがっていました。 一昨日病院へかかって「胃腸炎かな」と言われました。点滴のみであとは様子を見ようとのことで薬は特に処方されませんでした。 土曜日の夕方ですが、病院へ行って精密な検査をした方がいいのでしょうか? それとも様子見でもうしばらく休むべきでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)