夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

15歳 急な発熱、胸の苦しさ 

person 10代/男性 -

15歳 男です 自閉症の為、意思疎通が難しいので症状も全て本人が言えているか分からないですが、、 昨日の昼過ぎに、だるいと言うので熱を測ると38.6、夜にはみるみる上がり最高39.8まで上がりました。 本日の朝は38.6でした。 病院に行き、インフルやコロナ、アデノ溶連菌など一通り検査をしましたが全て陰性 マイコプラズマは後日結果が出ます。 血液検査をしたところ白血球24000、crpが11にまで上がっていました。 昨日発熱する際、ひどい震えと胸が痛い、胸が苦しいと言っていました。酸素濃度は96〜97ありました。 肺炎や副鼻腔炎などを疑い鼻と胸のレントゲンを撮りましたが肺炎の所見は無かったようです。 数値が高いので入院となり、エコーや血液検査なども諸々して頂き、今のところは細菌性肺炎の疑いで治療を進めていく予定です。 胸の痛みと苦しさはまだあるようです。 咳はそこまで酷くないのと、レントゲンには写っていないのですが、やはり肺炎の可能性が高いのでしょうか? 2日目の発熱にしては数値が高いと言っていましたので、そこも心配しています。 この数値で、他に考えられる病気(命に関わるような、心筋炎など?)はありますでしょうか? レントゲン添付します。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3歳10ヶ月の息子 食後食道あたりを押さえる

person 乳幼児/男性 - 解決済み

以前にも同じような質問をさせていただいた者です。4日ほど前から食後や食事関係ない時でも胸を押さえたり喉を押さえることが度々あります。今日は喉は押さえなかったのですが、昼食後食べる量はかなり少なくても食道あたりの胸をぐーっと押さえるようになりました。苦しそうです。その後お茶を飲むとまたさらに胸を押さえて少し泣きました。吐くことはなかったです。時間が経つと機嫌も治りました。また晩御飯のあと同じように胸を両手で押さえて白ごはんしか食べませんでした。おかずは何も欲しがらず食べさせても食べません。今まで食べてたものを突然食べなくなるとかありますか?食道に何か異常があるのではと心配してます。夜にジュースを欲しがり120mlのパックを飲み切った後もしばらく胸を押さえて止まってました。昨日小児科受診しても原因は分からなかったようで、胃腸の調子が悪いのかなと漢方の小建中湯を処方されました。それでも変わらないのですが、水分は100とかじゃなく少しずつでしたらそのようにはならないです。何か病気の可能性はありますか?腹部エコーでは食道とかはわからないですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)