妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

生理予定日から7日経ちました

person 20代/女性 -

20代半ば女性 記録していますが一旦リセットしたので4ヶ月分のデータしかありません。それで言うと生理周期は28日〜30日くらいです。基本的に遅れて3.4日できっちり来ます。 6/14〜 ピル服薬開始 7/9〜7/14 生理 ※事情があり1シートで中断 8/8〜8/12 最終生理 8/13 8/14 9/1 行為日 ※コンドーム避妊&毎回破れや漏れの確認あり 行為がある以上妊娠確率がゼロでないことは把握済です 8/20頃 本来ならば排卵日頃だとは思いますが、パートナーが未遂をするような出来事があり、その日以降今日まで仕事中も考え込むほどかなりストレスは自覚しています。 9/5 生理予定日(仮) この前後辺りで腹痛があり、おりものシート以上(かそれで足りるくらい)ナプキンでもいいかなくらいの茶色いおりものがありました。鮮血ではありません。生理来るかな?と思ったけど来ませんでした。基礎体温は参考にならない!意見もあるし普通の体温計ですが、8/10頃に37度の微熱がありました。先月は微熱の1週間後くらいに生理が来ました。生理予定日からは漏れた!?と感じるような濡れてる感覚のおりものだったり、減ったり、全体的に今は薄黄色っぽい感じです。割と生理痛があるタイプなのですが、今月は普通の腹痛はありつつも、子宮が痛むような酷い腹痛はありませんでした。今の時点でPMS系の情緒不安定さ以外にあまり不調がありません。 9/10 9/12 時点で陰性です。 排卵日が遅れたのかな〜とか妊娠したのかな〜とか色んなパターンを考えていますが、この場合は今後どう動けばよさそうですか?妊娠は希望していません。ピルやミレーナ等については精神科にも通っているのでまた要相談の最中です。 最終性行為日から3週間後の検査で陰性ならば、と聞きますが、他に参考に出来るような物はありますか

2人の医師が回答

卵巣皮様嚢腫再発の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女です。5年ほど前に右卵巣に皮様嚢腫ができ、腹腔鏡手術で腫瘍のみを摘出しました。またその際、ブルーベリースポットというのでしょうか、多少内膜症の傾向があったそうで、処置として焼いてもらった?そうです。 その後問題なく、2年ほど前から低容量ピルのヤーズ配合錠を服用しています。 今月に入りですが、一ヶ月を落としておりものにほんの少し血が混じることがありました。茶色いおりものでなく透明おりもののなかに赤が見える感じで、ごくごく少量です。 そして、たまに恥丘の右奥あたりに少しつっぱるような、弱い痛みというか、違和感のようなものがあります。 ずっとではなく、ふとした時です。 便秘気味でガス?の動き次第で反対側同位置が重いこともあるので気にしすぎかもしれませんが、再発したのではと心配です。 最後に内診を受けたのが昨年の10〜11月ごろなので、そろそろ検査を受けなくてはと思っているのですが、前回かなりショックを受けたこともあり、今後妊娠希望なので心の準備をしたくて…(まだ妊娠経験なし) ・ここまでの所見から、卵巣嚢腫再発の可能性は高いでしょうか ・ピルを飲んでいても不正出血はあるのですか ・同じ卵巣に2回メスを入れてしまうと、妊娠が難しくなったり、右側が全摘出になってしまう可能性高いですか? ・以前検査に適したタイミングは生理直後と聞きました。もうすぐ1クール分ピルを飲み終わるタイミングでちょうど薬をもらいに行くのですが、生理を起こす前に検査すると卵巣は大きく見えてしまいますでしょうか?タイミング悪いですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠しているのでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠について教えてください。 生理予定日は12日で、先月の30日に中だしをしました。 5日前ぐらいから、頭が痛いのと胸が張るのと怠いのと吐き気もたまにあります。 横になってると楽なので横になってばかりで何もやる気力がわきません。 ここ最近はずっと体もポカポカしており、常に37.0ぐらいの熱はあります。 でも、それにしても、例え妊娠していたとしても一週間やそこらで症状として出ることはあり得るのかなとか不思議に思います…。 ちなみに、先月、いつも生理が1週間あるのに対して3日で終わり、生理が来たのもいつもより1週間早かったです。 1日目はいつも通りの出血で2日目はいきなり少なくなり3日目は茶色いおりもののようなのが少し出て終わりました。 その後やっぱり気になって妊娠検査薬を使ってみたところ、うっすーい陽性反応が出て、かなり薄かったのでもう一度本当の生理予定日1週間後に再検査してみたところ真っ白な陰性になってました。 その後また出血など何もしていませんが… 昨日の夜生理予定日より早いですが妊娠検査薬をしてみたところまた、うっすーい陽性反応が出ました。 そして、今日もやってみたところ、今日は陰性に… もう少しよくわかりません。 ネットで調べると子宮外妊娠とゆうのが多かったんですが、やはり30日のHで妊娠はあり得ないとなると…先月から妊娠していて子宮外妊娠なのではないかなと気になります…。 近いうちに病院に行こうと思いますが仕事の休みがなかなか取れず… 少しでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)