検索結果:1,012 件
1時間ほど前、野球のスイングの動き(バットは持たず動きだけです)をしていたところ左胸にビキっと痛みが走りました。場所は、みぞおち少し上の出っ張った骨から2〜3センチほど左に移動したところです。1番上の肋骨?あたりでしょうか。 激しい痛みは一瞬だけで、その後は違和感が残っています。寝転んだ状態で体勢を変えようとすると、そこと右胸の同じあたりも痛みます。押すとなんとなく痛い場所はわかるのですが、表面よりやや深いところに痛むところがある感覚です。 1ヶ月ほど前からズキズキ痛むときがあったため気にはしていましたが、このようなことは初めてです。なお、関連性は分かりませんが、1カ月半ほど前に左胸に軟式野球ボールが直撃しました。 今回の痛みには、どのような原因が考えられるでしょうか。息苦しさは全くないのですが、胸なので少し心配です。
5人の医師が回答
宜しくお願いします。数ケ月前の買い物中に突然左上背中(肩甲骨周辺)に刺したような激痛が走りました。10分ほどは動くのも辛いくらい痛みがありましたが何とか痛みも治まりました。その間に脈を測りましたが不整脈は無かったように思います。それからは痛みがあったり無かったり、痛い場所が少し下に移動したり、左横腹が痛くなったり、みぞおちの少し左側が痛くなったり…胃にも違和感があり、食後は張ったように感じたり、水を飲みすぎた時のようなタプタプした感じもして食欲がない日もあります。吐き気も時々あります。右側の背中やあばら骨の下に痛みを感じたりもします。最初は心臓だと思ったのですが、痛みの場所が変わったり、横腹まで痛くなるので肝臓とか膵臓の症状なのかもしれません。ただ、背中は押しても痛くはなく、あくまでも中側の痛みのようです。これは何の症状でしょうか?すみませんが回答お待ちしています
6人の医師が回答
4週間ほど前に風邪を引き(声枯れ、咳、痰、発熱なし)その後咳症状が続いています。病院で咳止めや気管支拡張剤などを処方され飲み切りましたがその後も咳が続きます。痰は今は出ません。 コンコンとずっと出ているというよりは発作のように一度出ると止まらなくなることが1日に2.3回あるといった感じです。 3週間ほど前にレントゲンを撮りましたが異常は無いとのことでした。 3日ほど前から左の肋骨に痛みが生じ始めどんどんひどくなっています。今は何もしていなくても少し痛みがあり、腕を動かしたり咳が出ると激痛です。胸を張ったり大きく息を吸っても痛みがあります。痛みのある箇所を押すと痛みが増し、その周囲が少し腫れてるようにも感じます。内出血等はありません。 今日内科でレントゲンを撮ってもらいましたが、原因はよく分かりませんでした。 PCRや血液検査等は行っていません。 2週間前の会社の健康診断でコロナの抗体検査を受けた結果は陰性でした。 今は今日病院で処方されたフスコデを飲み咳は落ち着いていますが肋骨の痛みが深刻です。どうしたらいいでしょうか。
1人の医師が回答
左胸の下、肋骨の中央から指3本分外ぐらいの位置に押されている様な不快感があり、息苦しさがあります。 症状が出ているときは何となくですが呼吸が浅い感じです。 自分なりに脈を取って見ますが飛んだり乱れたりということも無いようです。 合わせて左の背中にも違和感が出たり左腕の付け根も凝っている様な感じがします。左の肩の痛みもあります。 1度気になるとずっと脈が気になって仕方ありません。 1年半にはエコーも取り異常はなし、心電図やはり不快感があり、昨年の11月にとりましたが特に問題なし、 それでも、ちょっと変だと思うと心臓が悪いのではと考えています。小走りするとか息切れもありますが、かなりの運動不足です。息切れと同時に足もパンパンです このような状態ですと循環器科専門の受診がよろしいですか?
2人の医師が回答
1週間前に皮膚がピリピリジンジンした火傷のような痛みがあり、赤い発疹があったため、皮膚科に行きました。帯状疱疹の可能性もあると検査をしたのですが、陰性でした。 その後もピリピリジンジンが続き、昨日6日目に背中に発疹が出たので再度皮膚科を受診し、帯状疱疹との事で、抗ウイルス薬と痛み止め、神経痛のビタミン剤をもらいました。ピリピリジンジンの痛みは治まったのですが、今はあばら骨(ブラジャーの下辺りから)筋肉痛?ぶつけたような?のような痛みがあります。帯状疱疹の痛みなのですか?発疹は痒かったりシカシカしたりします。 帯状疱疹を調べると、ピリピリジンジンのあと発疹が出る強い痛みなどと書いてありますが、どのような痛みなのでしょうか? 私はピリピリジンジンは治まって筋肉痛のような押すと痛いような痛みがありますが、(左を下にして寝ると圧迫痛のような)帯状疱疹ってそんな感じですか?
4人の医師が回答
一昨日13時から14時の間に左脇腹を打撲しました。 本日まで痛みと気分の悪さが時々ある状態が続きました。 元々便秘気味かつ空腹時胃が痛くなるなど胃腸が弱いのでそのせいかはわかりませんでしたが、今日受診しました。 医師に脇腹痛がたまにある事は告げましたが、気持ち悪さの事は忘れてしまいました。 ちょうど診察の前まで気持ち悪く、診察中に治り、診察後しばらくしてまた気持ち悪くなってしまったのですが、ちょうど気持ち悪くないタイミングだったので忘れてしまいました。 内蔵損傷の場合、この様に波などはないのでしょうか? 医師は触診もせず、肋骨を押してくださいと言い、押しても痛くないというと骨折はないだろうといい、内臓が心配というとないだろうとの事でしたが、気持ち悪さの事を言わなかったからそう判断したのではないかと不安です。 ズボンをあげる時に自分の手で思いっきり脇腹の肋骨のしたあたりを殴ってしまったのですが、本当に内蔵損傷などないでしょうか。 脇腹の痛みは、胃がキリキリする時と似たような痛みが朝にあるのと、普段に走ったあとのような痛みがあります。そして時々ズキっとします。動いた時につるような痛みがあることもあります。 気持ち悪さは貧血のような気持ち悪さと、胃液が逆流してくる感じがあります。逆流してくる時に気持ち悪いという訳ではありません。 加えて頭の重さ?ぼーっとする感じ?と貧血のような症状があります。元から少しだけ貧血気味なのでそのせいかはわかりません。 吐いてはいませんし、悶えるような痛みもありませんが心配で余計に具合が悪くなりそうなので回答おねがいします。
ヒアルロン酸豊胸をしてから、約3年ほど経ちました。すっかりなくなってはいますが、一向に左胸の痛みが治りません。痛みと言っても押すと痛むもので、怖くて触ってはいませんが、胸の下側や外側にしこりのようなものはあるきはします。大きめの。 そして、肋骨が体を左右に動かすと痛みます。これもかなり前からです。場所は特定できませんが、左胸あたりから真ん中あたりまで広範囲に痛みます。体を左右に動かさなければ痛みはないです。また、ずっと軟便です。ストレスはありません。何が前は固めでした。あと、左首の頭側の付け根が3ヶ月ほどずっと寝違え状態です。左側に首を傾ける時のみ痛みます。乳がんの可能性は高いでしょうか?怖くて病院に行けていません。病院に行かないとわからないのはわかりますが、文面だけで可能性を教えて頂きたいです。近々、整形外科には行ってみようと思っています。
慢性膵炎について教えてください 約二年前に消化器内科医院で、 血液検査の肝臓の数値が悪いので、CT検査を受けました。 結果は膵臓にお酒飲み者に特有の石があるとのことで、 石はもう古くて悪影響はなく(確かに無症状でした) アルコールを控えるように言われ、その後も通い続け数値は改善しました。 ただ膵臓の石は慢性膵炎の影響という事はネットで見て気には止めていました。 そして最近、左肋骨の真下の鳩尾や、その真裏の背中(肋骨の間)に鈍痛が 起きたりするようになり、押すと痛みが増し(痛い部位は極めて限定してます) 慢性膵炎を疑いまた同じ医院を受診しました。 血液検査は、アミラーゼ、CRP、他など異常ありませんでした。 今回はCTの断面画像を先生にじっくり見せてもらい、その結果 石は前回と同様で膵尾部※にありました(石の長さ5ミリで幅が3ミリ位の楕円状が一つ) ※膵臓長さ全体の5分の1位のところで、膵臓の中央管から膵臓端の中間に位置していました。 先生からは、「この石がもっと中央だったりしたら、そんな痛みではすまない」 「慢性膵炎だったら痛みが治まる事は無く、ずっと持続している」との ご指摘をうけ、安心し今にいたっているところです。 ただ、石の存在はあるし、左上腹部の同じ個所の鈍痛はたまにあるので心配はあります 先生方々にお伺いしたいのは、 ●もし、この膵臓の石が悪化するとしたら、どのように変化していくことが 考えられるでしょうか?(大きくなったり、移動して膵液を阻害したり、他の 部分に新たな石ができたり?) ●慢性膵炎の痛みは、私の症状(左上腹部や左背中をピンポイントで痛い場所を指で押せる) とは異なるものでしょうか? 石があるというだけで不安がありご質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。
1週間ほど前に、首の左側(鎖骨の上あたり)に押したり、首を上や右に動かすと筋肉痛の様な痛みがあり、その日は37.3℃の微熱がありました。 翌日には熱も下がり、痛みも少なくなったのですが、あれから1週間たちますが、まだ違和感が続いてます。 痛みは場所が移動して、左の顎下というか、喉の筋?あたりが押したり、口をイーと開けると違和感があります。 自分で触ったりしても、しこりや腫れはありません。喉の痛みもありませんが、少し歯茎が痛い気もします。 関係ないかもしれませんが、この症状がでる前に、首筋やデコルテ下あたり、肩や肋骨あたり、二の腕にも痛みがありました。全て左側でした。 この症状は現在肩こり以外あまり気にならなくなりました。 コロナがあるので病院行かずに様子を見たいのですが、この症状は何の可能性がありますか? また、もし行くならリンパによる痛みで耳鼻咽喉科なのか、歯医者なのか、整形外科なのかが分かりません。 自宅にある市販薬などで改善するなら飲みたいのですが、何を飲んで良いかも分からずです。 コロナの影響で、ちょっとした事に過敏になってるのもあると思いますが、不安なので教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。
初めてメールいたします。8日前に,嘔吐(嘔吐後は胃痛もあり)6回・下痢5回で救 急車で病院に行き,点滴2本,医師触診(腹部は柔らかい),血液検査(異常値白血球 18000,LDH高),投薬(マズーレン,ラックピー,頓服としてプリンペラン→飲まず に済みました)が行われまし。診断はノロウイルスか食中毒だということでした。嘔吐は当日治まり、下痢は翌日治まりました。薬が3日前になくなり、食欲が出て来たので、安心していたのですが、胃を押すと痛い部分があります(左肋骨下あたり)。触らないと無痛ですが、意識的に触ると痛いです。8日前の予後が良くないということなのでしょうか?お答えよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療