検索結果:1,609 件
1ヶ月前に円錐切除術をして、1週間前には夜用のナプキンが5分くらいで染まるくらいの傷口から出血があった為に縫合してもらいました。 診察の時に、コアグラもたくさん出てきたそうです。 それから徐々に出血も収まり、高温期だった基礎体温も下がったので生理が来ると思っていたのですが、その日にナプキンに五百円ほどの出血しか出ませんでした。 前までは6日くらい生理が続いていたのですが、すでに2.3日で終わりそうで心配です。 手術前の生理よりはるかに出血量が減ったのですが、手術や縫合をした事が関係ありますか? 5月の細胞診の日まで診察の予約は入っていないのですが、生理が終わらないうちに一度受診した方がいいですか?
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 3月31日から生理がありました。妊娠希望で毎日基礎体温をつけていますが、生理まではきれいに2層になっていて、タイミングが合えば妊娠も可能かと思っていました。生理が終わったあと、低温期が続いていましたが、排卵日頃になってもグラフ上で体温が下がった日もわかりにくく、高温期になるかと思っていたその頃に風邪をひいて発熱したのですが、熱が下がったと同時に基礎体温もまた低温期になってしまいました。ずっと36.55前後です。排卵していなかったということでしょうか?いつもの排卵日のように、のびるおりものはありましたが…風邪をひいたので、基礎体温もがたがたになったのでしょうか?体調が戻れば、また2層になっていきますか?こんなにガタガタになったのは初めてです。
1人の医師が回答
不妊治療をしています。 現在、生理4日目なのですが、体温が高温期のまま下がりません。だいたい36.7前後をフラフラしています。 普段の低温期は36.02〜36.3くらいです。 6月20日よりルトラールを10日間1日2回服用していました。飲み始めた次の日から体温が上がり、そのまま高いままです。 生理2日目よりプレドニンを1日1回服用しており、5日目よりクロミッドを服用予定です。 低温期にもかかわらず、体温が高いままということはあるんでしょうか? 病院にはクロミッドの服用が終わり次第行く予定にしていますが、その前に行くべきか悩んでいます。
生理中に中出ししたら本当に妊娠はするのでしょうか? 以前生理中でも妊娠すると人に聞いた事があり気になりました。 実際には基礎体温もつけており生理から23日目ぐらいには低体温から高温期に変わってるのでこの時に一般的に排卵しているなら、生理中に中出ししても妊娠しないのでは?と思うのですが、、、 どうなのでしょうか?またもし生理中でも妊娠する確率があるなら始まった時から終わる時どちらでしょうか?また生理中に妊娠するということは排卵もその生理中ということでしょうか???どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。
初めて質問させていただきます。 現在37歳2人目希望です。 2021/6に2周期目のタイミングで授かりました。 ですが理由あって今回は中絶を選択しました。 9/22に14週で中絶処置をしました。 10/10の術後内診で 子宮はキレイに戻ってると診断されました。 その際に既に大きな卵胞を確認しました。 10/21に1回目の生理がきました。 普段は4日ほどで終わる生理が ダラダラと少量の出血が10日程続きました。 病院では生理が来て一度リセットされてるので、タイミングを見ていきましょうと言っていただけたので今週期もタイミングのため、 卵胞チェックに通っているところです。 11/3の本日、 生理開始から2週間で卵胞チェックに行ってきました。(排卵が遅めなのでチェックも遅めです) 前回エコーに写ってた左側の大きな卵胞がまだありました。 右側の卵胞は小さいですが育っていました。 まだまだ排卵しそうにないので1週間後に来てくださいと言われました。 術後一周期目なので仕方ないと思いますが、 今後が不安なので質問させてください。 ・まだまだ今週期の卵胞は小さいのに排卵検査薬は既に陽性です。(11/2 〜) ・3日前から高温期です。(11/1〜) ・大きな遺残卵胞は自然に消えるまで待つしか無いのでしょうか? 先生は今回も可能性がゼロでは無いので 来週再受診しましょう、と。 でも既に高温期であったり 排卵検査薬が陽性であることを どう捉えたら良いでしょうか?
2人の医師が回答
生理が始まって7日目(生理が終わって2日目)に婦人科でホルモン検査をしました。 結果はLH8.3 FSH5.3 エストラジオール383.4でした。この婦人科では初診でしたが、このホルモン検査のみで体外受精を勧められました。エストラジオールの値が高いらしく、今週期にタイミング法をしても妊娠する可能性はないとも言われました。何故エストラジオールが高いと自然妊娠が出来ないのですか?基礎体温表も見せましたが、生理周期は25日で安定しており低温期10日間高温期14日間位です。以前一連の検査を受けましたが、ホルモン正常値 卵管も通っており 卵胞も正常な大きさに成長し排卵もしており 子宮壁の厚さ正常でした。 回答宜しくお願いします。
妊娠を希望している35歳女性です。 現在短期的に心的ストレスがかかっている状況で、そのせいか生理不順になりました。 普段は30日周期でしたが、先月は40日経って生理になり、それが終わってから今月も30日を超えていますが生理になりそうな前兆は全くありません。 高温期がずっと続いている状況です。 不順すぎて排卵日の予測が難しいので、次のタイミングを取るために排卵日を婦人科で診てもらいたいと考えています。 この場合、生理が開始するまで待って終わってから行くべきか、不順のこともあるので今の時点で一度診てもらった方がいいのか、婦人科に行く機会をご教示いただきたいです。
いつもお世話になっております。基礎体温についてお聞きしたいのですが、よく妊娠するには基礎体温を測れば排卵日がわかるといいますが、私はイマイチ基礎体温の見方がわかりません…何度が低温なのかいつから高温期に入るのか、測っててもよくわかりません(>_<;)いつもより体温が高めになった日が排卵日なんですか?体温が高くなった日にエッチすればいいんでしょうか?今、朝起きる時間がバラバラですが一応基礎体温測ってます。今生理が終わってから9日くらい経っていて、排卵予定日は18日になってます。毎朝測る体温が高温になってからエッチしたらいいんでしょうか?それとも妊娠したら高温になるんでしょうか?よくわからなくて…すみません。教えて下さい。よろしくお願いします。
おはようございますm(__)m二年ほど赤ちゃん待ちのものです、前回9月8日から生理が始まり5日ほどで終わり、毎回基礎体温を付けていますが、体温を見ていただけませんか?9月26日からになりますが9月26日→36.56 27日→36.73 28日→36.73 29日→36.43(下がり) 30日→36.81 10月1日→37.01 2日→36.68〜と4日まで高温が続いていたんですが本日5日36.69とまた下がってしまいました、高温期8日目あたりです、生理周期だいたい32日です先月9月27日あたり排卵日みたいです26日明け方3時くらいに性交していますがここ二年ほどずっと基礎体温表つけてますが大抵高温期の時1〜2回は下がってしまいます、こういう時と言うのは妊娠はしていないんでしょうか?まだ望みはありますか?長文すいませんm(__)m教えていただけませんか?宜しくお願いします。
お世話になってます。 現在妊活中です。先月は色んなストレスが多くかかってたせいか生理が来ませんでした。 そのため基礎体温も測定していませんでした。 今月に入り7月4日から9日まで生理が来ました。 生理が終わり、15.19.21.24.28と旦那さんと仲良ししました。 基礎体温は7月26日から測定再開し、 36.64 36.63 36.92 36.72 37.02 36.88 と本日まで来ています。 夏のこの季節は基礎体温も上がることもと書かれていたので、まだ排卵が終わってないのか、もう終わったのかわかりません。排卵検査薬も3日前から使用し、マイナスです。 なので、このまま生理が来るまで妊活をするべきか、今月は高温期に入ったものとして、生理期間まで待てば良いのかわかりません、 どう判断していけばよいでしょうか。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療