生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,285 件

乳汁分泌について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳で、生理不順になりつつありまさ。 右胸から乳頭圧迫をすると、透明な分泌液が出ます。 出る場所は1箇所だけで、左胸からは出ません。 ずっと出るわけではなく、圧迫しただけだと思います。それも、圧迫しても出ない時もあります。 こちらで以前質問をした後に、受診をしてマンモグラフィーとエコーで診てもらいましたが問題なしでした。 採血でホルモン数値も診てもらいましたが問題なしでした。 検査の時に、分泌液も出なかったのと担当の先生に必要ないと言われて細胞診まではやりませんでした。 生理が不順になりつつあり今も遅れているのですが、胸の痛みがチクチクして今朝久しぶりに圧迫してみたら、前よりも分泌液の量が少し増えていました。色はティッシュにとると透明なうすーい黄色です。 シコリも触った感じ固いものはなく、前からある乳腺炎を授乳中にやった時のようなものが触れるくらいですが、乳がんの心配はないのでしょうか? 受診時も、乳がんになっていて痛みがあるときは進行している時と言われたのですが、エコー・マンモグラフィー共に問題なければ分泌液が出ても細胞診はいらないでしょうか? あと、プロラクチン値が高値の場合は脳腫瘍があるといわれたのですが本当でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

起床時、背中に痛みがある

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 数ヶ月前から、起床時に背中が痛む事があります。場所は左の肩甲骨の横(中央寄り)辺りという感覚です。 大抵起き上がってしばらくボーッとしていると徐々に消えていきますが、ここ最近は日中も痛みが続く事が多くなってきました。 あくまで感覚ですが、筋というよりは内臓の痛みという感じで、点で痛 いというより手のひらサイズの範囲でじんわりと痛いです。キリキリ激痛ではなく、じわーっと鈍痛です。 以前こちらにも質問致しましたが、数ヶ月前に激しい胸の痛みが数回あり(みぞおち上左側。循環器内科では異常は見られず)、背中の痛みはその真裏あたりです。 関係あるかどうかはわかりませんが、一応記載します。 それから去年のクリスマス頃に風邪をこじらせ(コロナ、インフルはいずれも陰性)、同時期に生理も来て、治りかけた大晦日にほぼ全身に発疹が出て、まだ痒みも引いてません。皮膚科で飲み薬と塗り薬頂いて治療中です。 以上の症状から、どんな病気が疑われますか?また受診すべきであれば、何科が宜しいのでしょうか?受診のタイミングも教えていただけると助かります! ちなみに去年の初夏頃に、腹部エコーとバリウム検査と胸部X線検査やって、いずれも異常なしです。

2人の医師が回答

みぞおちの左側の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 3年ほど前から、時折(2週間から3週間くらい)、左側みぞおち、肋骨下辺りが痛みます。 今回は2週間ほど前からです。激痛ではないのですが、違和感を感じる程度の時もあれば、刺す様な痛みの時もあります。 座っているときや前に屈んだとき、痛むことが多い気がします。 その際、上記箇所とは別に左の胸も生理前の様に痛みを感じることや、左側の肋骨?も痛むことがあります。 痛みが出るたびに消化器科を受診していますが、 一昨年10月は、血液検査、腹部エコー、大腸カメラ、腫瘍マーカー、腹部単純CTをして、異常なし。 半年前の昨年9月は、血液検査、腹部エコーは異常なしでで、胃カメラでは、軽い胃炎は認められました。ピロリ菌検査は陰性でした。 毎年9月には乳がん健診(マンモとエコー)をしていますが、異常はありません。 不安症で痛みが出るたびに病気にいくのですが、なかなかはっきりせずに悩んでいます。 1. どの様な病気が考えられるでしょうか。 2. これからどんな病院でどんな検査をしたらよいでしょうか? 3. 最近、会社の同僚が膵臓がんや胃がんを  患ったので、痛む位置的に自分もその可能性があるような気がして心配です。 アドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

肺炎後の肋骨・脇腹の骨の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

ひと月前に胸の痛みと血痰が出て胸部CTで右肺に肺炎像があり肺炎か胸膜炎かという診断を受けました。PCR検査は陰性。 受診時の血液検査でCRPは1.24 尿検査で蛋白が3+潜血3+(生理2日目)であったため総合病院の腎臓内科に案内されました。今思うと少し膀胱炎ぽい症状もありました。 その後、膠原病の血液検査をしましたが、数値が正常とのことで肺炎か胸膜炎かでしょうとの診断を受け、抗生剤を処方されました。 咳は全く出ず、熱も37.9まで一度上がっただけで、その後は微熱が4週間近く続きました。 肺のレントゲン検査を3年半受けていなかったので、癌ではないかと不安でしたが、主治医(腎臓内科)に相談したところ、CTの画像で癌の形状ではないとのことで癌の検査はしてもらえませんでした。 現在、熱は下がり受診は終了しましたが1週間ほど前からみぞおちあたりの肋骨と胸の下の脇の骨がズキズキします。 痛みは強くはありませんが、時折痛み、押すと痛みをかんじます。痛む場所は日によって右側だったり、左側だったり両方の日もあります。 もう一度受診を再開した方がよいでしょうか。 癌が心配ですが、CTの画像で癌ではないと判断がつくものなのでしょうか。 私が通っていた総合病院には呼吸器内科がないので直接呼吸器科の病院に行こうかとも思いましたが、先月CTを3回も撮っているので被爆が心配で行けません。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)