生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

これはPMSですか

person 30代/女性 -

生理が5日遅れています。 前回の生理は3月5日、出血が終わったあたりから、へそから指三下あたりに差すような痛みがあり、婦人科受診し、子宮にエコーの機械をあてましたが、卵巣部にはあてなかったのが、気になっているのですが、 内診もして異常なしでした、腸じゃないかと言われる。 へその脇もチクチクしたり、痛みが移動する。 内科胃腸科受診、腹部レントゲンで便秘と言われるが、毎日排便がある。しばらく、下痢便秘はしていません。 胃痛もあるため、セレキノン、ミヤBMもらうが変わらない。 胃腸科専門の病院受診、胃カメラならすぐできるといわれ、受ける。胃酸過多。 腸は触診し下痢便秘ないか聞かれるが、特に内視鏡するように言われなかった。 胃酸を抑える薬と、トウキシャクヤク散をもらう。 26日から、それまでの腹痛とは違う痛みがでてくる。 恥骨痛、下腹部鈍痛、腰痛、だるさイライラが毎日あり、今にも生理がきそうなのにきません。 性交は避妊して、27日にありました。 その前はあったかも思い出せません。 これは、前回生理が終わってから、ずっとPMSが続いているのでしょうか? これまでは、28日±2日周期で、大きくずれることはないし、症状も、一週間前からイライラ、二日前からだるさとか腹部の鈍痛程度で、酷くなかったのに、今回は今までのパターンと違うし痛みも強く心配です。 去年から、自律神経失調症のような症状があり、子供の卒園入学のことや家のことなどで頭がいっぱいで、夜眠れないときもあったりストレスが原因だと思います。 様子を見ていていいのでしょうか?

1人の医師が回答

腰痛、下腹部の張りと痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。数ケ月前から原因のわからない腹痛に尾てい骨痛に悩んでいます。 以前にも同じような症状になり内科、整形外科、胃腸科、婦人科を受診しましたがこれと言った異常が見当たらず最近は1ケ月くらい症状は収まっておりました しかし2日くらい前から又同じ症状が出て婦人科を受診しましたが痛みが出そうな病気の検査は全てしているので婦人科ではないと言われ毎回これの繰り返しです。内膜症もクラミジアもその他異常なく、しいて言えばニセンチくらいの筋腫があるだけでそれが原因と考えられないとの事でした。原因のわからない腹痛に毎回耐えるのが辛いです。同時に肛門痛と子宮痛もあります。私はたまに歩いてる時に右足付け根から腰にかけて激痛が走るときがあります。今回この激痛の後に腹痛や腰痛が出たので何か関係があるのでしょうか?肛門や子宮が痛いし、尾てい骨も痛いです。食欲もあり便や尿も普通です。普段よりガスがよく出る気もしますが下痢もないです。あらゆる病院を回り今はどうして良いかもわかりません。婦人科でもらったポンタールを飲んで痛みを抑えるだけです。毎回次の生理の一週間前くらいにましになります。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

16歳高校生、吐き気、胃痛、下痢を伴う生理痛

person 10代/女性 - 解決済み

高校2年生の娘ですが、毎月生理痛がひどく、中学2年の時に起き上がれないほどの腹痛で受診したところ、ロキソニンを生理痛の際は服用するよう指示を受け、それからは生理痛のたびにロキソニンを服用しています。 それからは寝込むことはなくなっていたのですが、ここ2ヶ月ほどの生理痛では、1日目だけ寝込むようになり、先日もまた婦人科を受診しました。 その受診の2週間ほど前から朝だけ胃痛もあったためその旨を伝えたところ ロキソプロフェン60mg 1回1錠 レパミヒド錠100mg 1回1錠 インクスプリン塩酸塩錠10mg 1回1錠 をいただき今回の生理で、全て服用して、生理痛によるお腹の痛みはいつもより随分いいみたいです。 でも、生理初日から吐き気、下痢、胃痛、生理痛ではない腹痛(下腹の痛みではない痛み)が3日目の今日も続いています。 ちなみに、様子を見るために、1日目最初の薬服用の際はインクスプリン錠は飲んでいません。 受診の際は、エコーで診て頂いて、とくに筋腫などもなく、思春期によくありがちな生理痛という診断でした。 ただ、初めての胃痛や吐き気が続いているのが心配です。 本日受診したかったのですが、学校の都合で、(本日は学校へは行けるほどでしたが、食欲はいつもの半分以下です)受診時間には間に合わないと思うので、明日まで様子を見ようかと思うのですが、生理痛でこんなに何日も続くものなのでしょうか? 様子を見ておいて大丈夫ですか? ちなみに、昨日の休みは遊びに出かけられるくらいでしたが、食欲はないみたいでした。 気持ち的なものも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

40代女性です。今から8時間ほど前、お腹が痛くなり下痢、嘔吐がありました。

person 40代/女性 - 解決済み

8時間ほどまえに腹痛がありトイレに行きましたが一回目はコロっとした便しか出ませんでした。でもすっきりしないので何度か排便を試みたところ回数を重ねるごとにやわらかくなり、3~4回目で下痢になりました。 便通がよくない状態から下痢する時に気分が悪くなり脳貧血のような状態になることは過去にも幾度となく経験していますが今回もそうで、脂汗をかいて横になって次の便意に備えていました。その間に嘔吐しましたが、嘔吐は今は止まっています。下痢しはじめて一時間以内に水のような便は落ち着いたのですがまだお腹(左)が鈍く痛むと言うか違和感があります。先ほどおトイレに行きましたがもう下痢はとまっており、力むと小指の先ほどの便がでました。が、その便に寄り添う感じでゼラチンのような血液がついていると言うか浮いていました。生理最終日に近いのでそれかな?と思いましたが夕方最後に下痢した際にお尻が少し痛かったので切れた時の血液がかたまって便と一緒に出てきたのかとも思いました。 下痢をするといつもはすっきりするのですがまだお腹に残る違和感(トイレに行かないといられない程度ではないのですが神経がお腹に集中してしまいます)と、血が気になっています。 ちなみに普段は便に肉眼で見えるような血が混じったり変な形状のものは出ません。便も量には日により差がありますが毎日あります。 病院に急いでいったほうが良いのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)