生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血のことで助けてください。

person 30代/女性 -

約1年位前ですが、生理後ダラダラと不正出血が続いたので、産婦人科を受診しました。 その時は、無排卵生理と診断され、「排卵誘発剤」を処方され、基礎体温を付けるように言われました。 そして、次の月の生理もダラダラと茶色のおりものが生理期間も合わせて14日間続いたので、再度産婦人科を受診しました。 その時、基礎体温を持って行ったのですが、ちゃんと2相になっているので、もう一度「排卵誘発剤」と「漢方」を処方されました。 次の月の生理もやはり不正出血が続くので、病院に行ったのですが、原因が分からないと言われました。 基礎体温は2相で問題ないし、子宮がんの検診も問題ありませんでした。 クラミジア検査も異常なし。 そういう体質なんでしょう… ということなんですが…産婦人科の先生は、基礎体温を見て、 「体温が上がる時に、出血が止まってるから、排卵すると止まるんですね」 と言われました。 でも、「そういう体質なんだろうから、気にしなくても大丈夫」と言われましたが。やはり、ダラダラと続くのは、気分的にも嫌なので、違う病院を受診しました。 ですが、答えは一緒でした。 生理は5日目から量が少なくなり…7日目には、ほとんどでなくなります。 その後、8日目から、排便時に茶色いおりものが出て、日中の量はそんなに多くないので、おりものシートを使用してます。 一日で見ると、おりものシートに毎回出てるわけではなくトイレに行くうちの数回着く程度です。 これが、8日目〜12日位まで続きます。 将来、結婚も出産もしたいのですが、 不妊症にならないか心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理と子宮頸ポリープの切除後の出血について

person 40代/女性 -

1月2日におりものに出血が混じり始め3日に生理が始まりました。 ここ数年、生理痛が激しく生理1日~3日は特に左下腹部が痛むのですが、今回は通常の生理痛に加え4日目から右下腹部がツキツキと痛み、5日目になっても治らなかったので婦人科を受診しました。 痛みの原因は、子宮内膜症か子宮腺筋症のせいではないかという事でしたが、内診の際に子宮頸ポリープが見つかりその場で切除されました。 切除後、子宮にガーゼを詰められ3時間後くらいに抜いてと言われ帰宅しました。 生理中だったので、ガーゼを抜いた後も出血は続いていましたが、生理6日くらいには出血も少なくなりナプキンに少量の茶色い血液がつくくらいでしたが、生理8日目の夜に急にまた鮮血が出始め9日目の今日もそれなりに出血が続いています。 出血と同時に若干粘りけのあるおりものが出たり鮮血の固まりがでるときもあるのですが、この出血はポリープ切除の傷が開いてしまったのでしょうか? それともホルモンバランスの崩れにより生理が長引いているだけなのでしょうか? 1週間後に子宮がん検診の結果を聞くため再度受診しますが、それまで様子見で大丈夫ですか?明日にでも受診したほうがよいでしょうか?

3人の医師が回答

中絶1ケ月後に不正出血

person 30代/女性 -

今年の2月2日に生む予定でしたがやむを得ず妊娠11週6日で一泊入院で中絶をしました。1週間後の検診後からまた出血が始まり少量でしたが続いたので2月13日からプラノーバルを処方され、生理3日前くらいに茶色い出血も止まり3月2日に生理が来ました。生理は、1日目は茶色い出血と塊で2日は鮮血もあり塊もありました。3日目に少量で4日目と5日目は茶色いおりものような感じが少量ありましたが5日目でほとんど出なくなり終わりました。病院からは出血が止まれば来なくて良いと言われていたので安心していました。 3月7日に中絶後にゴムをし避妊して初めて性交をしました。痛みもなく出血もしなかったので安心していましたが、3月9日にトイレに行くと薄く出血していました。量は少量で痛みもないですが、トイレに行く度にティッシュに付く出血をしており、ショーツには付かない程度です。今日は鮮血ではなく茶色い出血が昨日よりもあり、ナプキンにもついています。病院には行くつもりですが、何故出血してしまったのか、今まで性交で出血はしたことがなく、中絶後だった為、心配になりました。 どのようなことが考えられますでしょうか。出血が続いてこのままでは不妊になってしまう可能性が出てくるのでしょうか。ご相談よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理直後性行為→アフターピル。4日後に出血はする?

person 20代/女性 -

私は生理不順で、10月4日から茶色く、量も少ない、いわゆる不正出血のような症状があり、そのまま10月10日の早朝から10月15日まで生理がありました。 ちなみに前々回の生理は9月4日~9月10日です。 10月15日はうっすら茶色くおりものシートにつく程度でした。 10月16日から完全に色は無くなり、その日の夜にゴム無しで性行をしました。中には出していません。 心配なので17日のお昼頃に病院へ行き、アフターピルを貰い、すぐに飲みました。その次の日あたりから下腹部が重く痛むような感覚があり、腰痛もあります。 その後、10月19日に今度はゴムをして性行為をしました。 そして現在、10月21日明け方時点で茶色のおりもののような…出血のような症状があります。 10月4日から5日間ほど続いた不正出血のような、生理開始直前のような茶色のおりものです。 下腹部の重さと腰痛は生理痛に似ています。 ですが、生理が終わってまだ1週間もたっていないのに、アフターピル服用による消退出血は起こり得るのでしょうか。 そもそも現在の出血は消退出血なのでしょうか。 消退出血ではないとしたらなんの出血なのでしょうか?排卵?着床?性行為による傷?(痛みは無いです)病気? 妊娠するのではないかと心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)