生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

ジエノゲストの不正出血について

person 30代/女性 -

7月に子宮内膜症によるチョコレート嚢腫の摘出手術をおこない、 7月末からジエノゲストを朝晩1錠(1gずつ)服用しております。 服用開始から1ヶ月は不正出血もなく過ごしていましたが、ちょうど1ヶ月の8月21日から生理のような出血が2週間。 9月上旬に1度終わりました。 しかしその2週間後の9月21日から 今現在(11月26日)も生理4.5日目ほどの粘液に混じったような赤っぽかったり茶色っぽかったり出血が日によって変わりながら2ヶ月以上続いております。 ナプキンには軽い日用で1日持つのでは? とゆう量ですが、ドロっとしている分ティッシュには普通につきますし、黒いカスのようなもが出て終わるのかな?と思ったらまた出てくるの繰り返しで、 もう飲み続けてる限りは一生出続けるのかな?とゆう不安です。 先週、かかりつけ医に定期受診した際 内膜は薄くなっているとのことでしたが 副作用が不正出血だからねー。と 違う薬に変えて定期的に生理を起こす方法もあるけど、、、と言われましたが 先生はまだ我慢できるならジエノゲストを服用してたほうがいいかなーとゆう感じでした。 1.内膜は薄くなっていてそこまでもう血はでないと思うんだけどなーと先生は話されてましたが、いつかこの不正出血は治るのでしょうか(現在服用4ヶ月で5ヶ月目に入ります) 2.不正出血が2ヶ月も止まることなく同じ感覚で出続けてますが、突然終わることは考えられますかね。 もうすぐ終わると思うから我慢。と言い聞かせてますが、 トイレに行くたびに気持ちが浮き沈みしてしまいます、、、、 今現在恋愛もしていますが パートナーの方と性行為ができないのかな、、、と思うと落ち込む日もあります。

2人の医師が回答

子宮体癌の確率はどのくらい?

person 40代/女性 -

骨盤MRIを受けて、結果待ちです 若いうちから排卵日近くに不正出血はよくありました。 (頸癌細胞診もいま結果待ちですが、毎年問題なしです。) 近年、更年期なのか生理周期も26〜30日とバラバラで量も少なくもすぐ終わりますが 終わってまた4日後ぐらいから排便、排尿後、血が出ます(大腸カメラは毎年問題なし)。拭くと血の筋がついていたり、生理用品にほんの少しつく程度だったり。次の生理前まで少しですが出ます 5月ごろ、念のため体癌細胞診をし、問題なしでした。 ですが、まだ上記の状態が続くので、定期検診で診ていただいたら、 血は子宮から出ているけど、エコー初見は相変わらず問題なし(筋腫の大きさも変わらない)とのこと。 ただ体癌検査が陰性でも偽陰性もあること、陰性でも毎月そういった状態が続く、長くちょろちょろ続くので、排卵出血にしては長い。 → 造影剤なし MRIで確認を、とのこと。 質問 ⚫︎細胞診陰性、エコー所見問題なしでも MRIを受け、悪性疾患がみつかることはありますか か ⚫︎エコーで悪性な腫瘍が今まではみつからなかくても、MRIで悪性疾患がある場合すぐわかるのでしょうか ⚫︎双角子宮(もしくは中隔子宮)なのですが、奇形で血が出やすい、などありますか? ⚫︎心構えとして、 深く考えなくていいレベルなのでしょうか、それとも少し覚悟しておいた方がよいでしょうか

2人の医師が回答

ミレーナ4年目の生理と妊娠確率

person 30代/女性 -

避妊のためミレーナを装着して4年2ヶ月になります。 装着してすぐの頃は少量の出血があったりもしましたがそれ以降はほぼ生理という生理はない状態でした。 時々1〜2日少量の出血があることはありましたが、おりものシートにちょっとつくレベルです。 でも、今年の8月からは毎月生理がきていて出血量もミレーナ装着前に比べれば少ないですが、おりものシートでは足りず小さいナプキンが必要なくらい出血するようになりました。 8月に生理が来た後、婦人科を受診した時は位置もズレていないし問題ないと言われました。 ただ、ミレーナを入れて4年目になるので効果が段々薄れてくるから来年の春頃(装着から4年半)には入れ替えた方がいいと言われています。 そこからまた9月10月と生理が来たのでもうすでに避妊効果は薄れてしまっているんじゃないかと不安になってきてしまいました。 10月の生理は17日にきたのですが、今回は19日に終わりました、20日に性行為をして膣内射精でした。 今まで生理がほぼ無い状態だったのに4年目になって急に毎月生理があるのはミレーナの効果がなくなってきているんでしょうか? また今の私の状態だと20日の性行為で妊娠する可能性はあったりするのでしょうか? 少し不安になってしまい相談させて頂きました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

早めの回答お願いします。ホルモン剤服用後の出血が急に増えた

person 40代/女性 - 解決済み

更年期で生理が終わった後またすぐ生理がきて少量がダラダラ続いたので、子宮体癌の組織診断さ、(吸引のタイプ)と子宮鏡をし、その時の内膜は1.5ミリ、微小出血点あり、0.数ミリポリープ、組織は取るところがないと言われました。ダラダラと出血しているのは、排卵が起こっていない為と、エコーの際に言われました。その時の内膜は1.5ミリでした。 子宮鏡検査をした日に、内膜を整える為の、ルトラールとプレマリンを、処方され、3日目で止血、12日間服用後、5日後に消退出血が起こりました。それが昨日の事です。 1日目はすこしナプキンが汚れる程度、2日目は朝から少なめの生理の感じで、その日に内膜を確認してもらい、薄いからもうそんなに多く出ないと言われました、それと、排卵してしまったようで、2週間後くらいに生理がくるだろうと言うことと、薬があまりうまく効いてないかもと言われました。が先ほど夜の9時過ぎにトイレに行った際、今までより多めの出血がたらっとトイレに流れました。その後今の所は落ち着いていますが、内膜も薄いと言われた為、悪いものからの出血なのかと不安です。組織診は陰性でした。9ヶ月前にも組織診をしていますが、陰性です。9ヶ月前のエコー、半年前と今回もエコーでは特に指摘はありませんでした。 消退出血で、内膜が薄くてもある程度の量の出血が起こることはあるのでしょうか? それとも体癌の見落としでしょうか?

2人の医師が回答

プラノバール 休薬期間避妊効果

person 20代/女性 -

プラノバールを避妊と生理を数ヶ月止めるために低容量ピルと同じ飲み方で使用しています。 その場合も休薬期間初日から最後の日までも避妊効果は続いてますでしょうか? それとは別で、生理を数ヶ月止めるために元々マーベロンを飲んでいたのですが、 1回服用を中断してしまった時期があり、 もう一度マーベロン再開してから半年程止められていたはずの生理が1ヶ月と少しで 破綻出血?してしまうようになりました。 排便でいきんだ際や、行為後ゴムに血が付着していたり何もしてなくてもサーっと出てきたり、レバーのような今までの通常の生理にもないようなどす黒い大きな塊も出てきました。 仕事の関係ですぐにでも止めたく、去年のこの時期から、前みたいな突然の出血が怖く、今までの低容量と同じようにプラノバールを飲むようになりました。 それから特に出血などなかったのですが、一昨日くらいにまたトイレでいきんだ際や、行為後のゴムに血が付着していました。(2ヶ月しかまだ止めていません。) 今もまだ行為をした際に生理終わりかけのような赤茶の少量の出血があり、その後も少し下着に着く程度で出ています。 安静にしてる時に垂れてくるなどは今のところありません。 これはプラノバールの破綻出血なのでしょうか?周りにはプラノバールで2ヶ月で破綻出血はあまり聞かないと言われました。 もしその場合は出血を止める方法はありますか? それか別の原因の可能性もあるか教えてほしいです。子宮頸がんの検査は毎年二次検査までして軽度異形成です。 あとは行為中などに傷が出来てとか、病気の可能性もありますか? たまに関係あるのか分からないのですが、お腹なのか子宮なのか下腹部も鈍痛があったりします。

1人の医師が回答

左下腹の違和感と腰痛

person 40代/女性 -

以前も質問させていただきました。 11月後半から左下腹に違和感、左腰痛があります。 11/21に不正出血(おりものに混ざる程度)と悪臭のおりものがあり、しばらく軽い不正出血がありました。  その後、左下腹にちくちくした痛み、腰痛がでました。 不正出血と何か関係しているかわかりません。 12月10日に産婦人科で、子宮頸がん、子宮体がんの検査→問題なし 12月17日頃、ほかのレディースクリニックで、左下腹と腰痛について経腟エコーを診てくれましたが、卵巣なども問題なさそうと。 その後、内科にて腹部エコーを診てもらいました。 内科ではなくて婦人科ではないか?といわれました。 ちょうどそのあたりに、石灰化した子宮筋腫があるそうです。 生理中に腰痛や違和感が強くなり、生理が終わると軽い違和感程度です。 ↓ ここから総合病院に紹介状をもらっていきました。 婦人科です。 経腟エコーでみてもらいました。 卵巣が2センチくらいにすこし大きい。 でもこれが原因で腰痛はない。 生理がもうすぐ来る予定。 嚢胞の様子見でまた3ヶ月後にいきます。 左下腹の違和感と腰痛はまだありますが 何科を受診すればいいでしょうか?

1人の医師が回答

無排卵の可能性と高プロラクチン血症の可能性?

person 20代/女性 -

去年の7月頃から生理不順になり、去年の10月4日に婦人科を受診して、お尻からエコーの検査をして、子宮や卵巣に問題はなく、機能出血と診断されました。プラノバールを処方され10日間服用しました。プラノバールを服用した後、一度は生理が正常にきましたが、すぐに生理不順になりました。喘息の治療でプレドニゾロン1mgを内服していて、去年の9月からステロイド薬を内服し始めて最初はプレドニン5mgを1錠からで現在はプレドニゾロン1mgまで減量しています。主治医に生理不順のことを相談したところ、副作用ではないよ。と言われました。今年の3月に生理が来なくなったので、4月11日に別の婦人科を受診しました。ホルモンの血液検査を行って、エコー検査をしましたが、尿が溜まってなくて見えないとのことで次回やることになりました。そして、4日25日に血液検査の結果とエコーの検査を受けるために再度受診しました。血液検査の結果は異常はなかったのですが、プロラクチンの基準値の上限が30で私は、25.4でした。基準値内ではあるものの少し数値が高めではないのかと不安になりました。エコー検査では異常はなかったです。基礎体温がガタガタなので無排卵が心配になり相談したのですが、 基礎体温だけでは判断は難しく、エコーもお腹のエコーではなく、お尻からのエコーじゃないと無排卵かどうかはわからない。と言われました。生理は受診した4月25日の夜にきました。生理が4月11日から18日まで続き、その後4月26日からまた出血して、最初は茶色の少量の出血でしたが、28日から生理並みの出血で鮮血に変わりました。出血は5月1日に終わりましたが、機能性出血でしょうか?無排卵は普通のエコーではわからないのでしょうか?プロラクチンの数値25.4は生理前で一時的に高くなったのでしょうか?写真の基礎体温は無排卵の可能性はありますか?

3人の医師が回答

生理がダラダラ2週間以上続いてる

person 50代/女性 -

今年50歳になりました。 3か月前の7月から生理が来なくなったので、終わったのだろうか?と思ったりしてたのですが、今月10月に入ってすぐに生理が来ましたので量も2,3日目あたりは多めで普通の感じで5日くらいしたら量も減りシート1枚で1日足りる感じになりあとは茶色やピンク系のもので終わる感じのものがそれ以降続いたのですが、その少量がなかなか終わらずに14日が過ぎてしまいました。 そして14日過ぎたくらいからまた少し出血が多く(色は鮮血のような濃い感じです)シートは1枚でよいのですが、尿終わって拭くと結構トイレットペーパーに血液が付着します。 更年期なので、ダラダラ続くのもあると書いてあったので様子見てたのですが、 少量からまた少し色も濃くなり増えてきた(多くはないが)ので心配になり相談です。 出血の時に行った方が良いかと思い1年健診で行く婦人科には1週間後に予約できたのですが、 出血あるうちに急いだほうが良いのでしょうか? こんなにダラダラ2週間以上続いて、終わらずにまた少し血が増える事もありますか? 宜しくお願い致します。 0期でしたが乳がん病歴と橋本病抗体があります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)