不正出血 婦人科受診の目安

person50代/女性 -

51歳です。ここ1年半くらいそろそろ生理が終わるのか?というような状態になってきました。長かったり、生理後合間で茶色おりものがあったり…不規則に。23年12月に子宮体がん検査を受けました。その際は異常なし。今回2年近くあくのでそろそろと思い婦人科へ行くも
子宮の入り口が固く閉じていて検査するには痛みが強いと思われる。膣からの超音波検査では内膜も乱れていないし、今は特に無理して検査をする必要はないでしょうとのことでした。不正出血があればまた相談してくださいと。検査後に下腹部痛が2日ほどあり生理らしきものがありました。ただ前回の出血から3週間しかたっておらず、これがもしくは前回のものが不正出血なのか?判断がつきません。更年期に入ると3週間くらいで生理が来ることもあるようですし、受診したばかりなので、今はまだ様子見でよいのか?もう一度すぐにでも病院へ行くべきか判断ができず不安に感じております。
アドバイスよろしくお願いします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師