検索結果:7,311 件
4日前から、のどの痛みが強いので、かかりつけの耳鼻咽喉科でフロモックス錠100とビオフェルミンR錠 c-チステン錠250 イサロン錠100と、トランサミン錠250を1日3回飲みました。のどの痛みは取れました。昨日、鼻水鼻づまりがあり、再度耳鼻咽喉科で医師から、このまま薬を続けて下さいと言われて飲んでいたら、なぜか、のどが異常に乾燥して、いがらっぽく眠れなくて辛かったです。膿せんを吸引したときに少し粘膜に傷が付いたのでしょうか?錠ざいを噛み砕いて飲んだのがよくなかったのでしょうか?のどの痛みが無くなっても、トランサミン錠を飲むのを辞めなかったからでしょうか?長くなりましたが、先生、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お風呂上がり背中が苦しくなり、夜もなかなか眠れません。右胸下、左胸下も締め付けられるような痛みで苦しくなります。二週間くらい空咳も続いてます。 喉の違和感も治りません。 1月に肺のレントゲンは異常なしでした。いったい何の病気なんでしょうか?
7人の医師が回答
13日に38度台の熱と喉の痛みに見舞われ、翌14日に発熱外来を受診し、コロナ陽性の判定を受けました。処方薬はロキソニンとトランサミン250です。 喉の痛みがひどく、だんだん悪化しており、今では水もうまく飲み込めない状態です。喉が詰まっているような感覚で、痛みを堪えて無理やり水を飲んでも、上手く嚥下出来ず、必ず空気も一緒に飲み込んでしまって、すごくむせてしまいます。 このままでは処方された薬も飲めず、食事はおろか水も飲めないので脱水が怖いです。眠ることも出来ず、どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になってます 今月も質問させて頂きます きのう激しい喉の痛みと 高熱で病院に行ったところ 急性扁桃炎と診断されました 薬は抗生物質やカプセルのビタミン剤などを処方されました(・o・)ノ 薬を飲むとさっきまでの痛みが 嘘のように楽になりましたが 数時間経つと痛みがまた もとに戻ってしまいます 眠りも浅く喉の痛みと 首の痛みで寝返りもうてず 普通の枕では眠れない程 痛いので朝の05時には 食事をとり薬を飲んでいます あまりにも痛く薬が飲みたくなるのですが食後に飲まないといけないので食事の時間まで待つ他ありません… 少しでも痛みを和らげる方法などはありますか? うがいはうがい薬で数回してるのですが全然で…ゼリーですら飲み込めません(´;ω;`) 何かいい方法などが ありましたら教えてください 回答お待ちしています。
3人の医師が回答
19歳男 10日程前から喉の痛み→右リンパ節痛み、腫れ→肩、首、耳の後ろの痛みが強くなる。5/20近くのクリニック受診。クラリス、カロナール、レバミド処方。どんどん痛みが強くなり眠れない。横になると痛み強い為、横になれない。右腕上がらない。熱はない。かなりツラい。
4人の医師が回答
2日前にくしゃみと喉のかゆみ、鼻水があったので花粉症だと思い、耳鼻科に行き、アレグラ60を処方してもらいました。いつもは症状が収まるのですがまったく効かず、鼻水と喉のかゆみがひどくて夜眠れませんでした。昨日は37.9℃の熱とだるさもあったので、市販の風邪薬を飲んだら緩和し、風邪だったのかな、と思いました。今日は鼻水は収まり、37.5℃の熱と喉の痛み、咳があるので診察を 受けようと思いますが、耳鼻科と内科どちらに行けばいいですか?
おそらく子供の風邪が移ったと思うのですが 3日前より鼻水くしゃみ、喉の痛みがあります 喉の痛みは段々?良くなってきたような気もするのですが、鼻水が止まりません 特に寝た時に鼻水がたらりと垂れてなかなか眠れません 透明のサラサラしてる鼻水だったり 黄色のどろっとした鼻水が出たりします 頭も痛く?顔が痛い?首も圧迫されてるような痛みもあります なかなかロキソニンのんでも頭が痛いのは治りません 首?耳と顎の中間の首を押すと腫れてる感じがし押すと痛いです 病院に行かないとやはり治らないですか? ロキソニンだけでは治りませんよね?
こんばんは。3〜4日前から喉に違和感があります。喉の右側がつまっている感じ(何かできている感じ)がして、痰が絡むような感じもして、さらにその部分だけが渇いている感じがします。痛みはないですが、何かできている、つまっているような違和感がすごいあります。癌とかの可能性あるのでしょうか?(´;ω;`)不安で眠れません(´;ω;`)よろしくお願いします。
金曜日、朝から鼻と喉の間に少し痛みがあり、その夜とても強い悪寒が何時間か続いたあと、38度7分の熱が出ました。その後市販の風邪薬を飲み、土曜日と日曜の夕方ぐらいまでは、熱も37度5分前後と喉の痛みがありました。しかし、日曜の夜から、唾を飲むと耳まで痛む激痛で眠れず、次の日、耳鼻科で診察をした所、『急性咽頭炎』とのことでした、鼻の奥と喉に膿があるようで、痛みのある左側の喉には白い膿がついています。4日分の坑生剤などの薬が出され、昨日と今日の二日飲みましたが、喉の痛みが強く、痛みが軽減されません。明日もまだ痛い時は再院を考えますが、私の症状からようれん菌感染は疑われますか?坑生剤を飲んでしまっているので、検査してもわからないでしょうか?
1/2の就寝中に喉が痛くなり眠れませんでした。 翌日の昼間は36度台でしたが夜になると38度台になりました。 1/3,4と同じように夜に発熱しました。喉の痛みは続き鏡で見える範囲では赤く腫れているようです。本日(1/5)病院に行きロキソプロフェンを処方され夕食後に服用したところ、熱も下がり喉の痛みも楽になりました。PCR検査は陰性です。今までこのように熱の上下のある風邪をひいたことがないので戸惑っています。ちなみに同居の30歳代の息子も同じ症状です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7311
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療