喉の痛みと繰り返す夜間の発熱
person60代/女性 -
1/2の就寝中に喉が痛くなり眠れませんでした。
翌日の昼間は36度台でしたが夜になると38度台になりました。
1/3,4と同じように夜に発熱しました。喉の痛みは続き鏡で見える範囲では赤く腫れているようです。本日(1/5)病院に行きロキソプロフェンを処方され夕食後に服用したところ、熱も下がり喉の痛みも楽になりました。PCR検査は陰性です。今までこのように熱の上下のある風邪をひいたことがないので戸惑っています。ちなみに同居の30歳代の息子も同じ症状です。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





