突然鼻血出るに該当するQ&A

検索結果:1,636 件

鼻のレーザー治療後

person 40代/男性 - 解決済み

先月鼻血が3日に1回の割合で出だし止血までに30分くらいかかってました。心筋梗塞のためバイアスピリン、ロスバスタチン服用中のため出血が止まりにくい事は聞いてましたが、回数も増えてきたためA耳鼻科にかかったところビラノア20mgとナゾネックス点鼻液を処方されました。 2週間程出血が無かったのですが、先週から再びポタポタ流れるくらい相当の出血が始まり、回数もほぼ毎日と増え止血までに1時間30分(一応小鼻をつまんで下を向いてました)もかかるようになりました。 食事中や仕事中など前触れなく突然やってくるし長時間の止血に肉体的にも精神的にも疲れ、昨日A耳鼻科が休みだったのでB耳鼻科に駆け込みました。 B耳鼻科ではレーザー?で焼いてもらう処置とアレグラ60mgを処方されました。 長々と状況説明してしまいましたが、ここから質問です。 ①レーザーで焼くと基本的には鼻血はもう出ないと思っていいのでしょうか? 今までの不安から過敏になっていて気のせいかも知れませんが、今でも鼻に何かが流れる感覚があり鼻血かもと度々不安になります。 ②飲酒は可能でしょうか? 今はまだ飲んでません。いつから飲んでも大丈夫ですか? ③散歩などしても大丈夫ですか? 心筋梗塞後なるべく歩くように心がけてますが、いつ頃から散歩などは大丈夫ですか? ④A耳鼻科の点鼻薬は併用しても大丈夫ですか? ⑤その他気をつける事がありますか? 長々と申し訳ありませんが、心配なのでよろしくお願いします。

2人の医師が回答

発作的に始まる酷いと鼻水くしゃみの症状に悩まされています。

person 60代/女性 -

4年位前からの突然でる症状です。最初は花粉症の薬が効かなくなったのかと思いましたが、花粉症とは少し違う感覚です。先ほどまで何の異常もなかったのに突然さらさらした鼻水がぽたぽた垂れはじめ、くしゃみが止まらなる症状がでて1日でも止まりません。花粉症を診ていただいた当初の内科の後、計5軒の耳鼻咽喉科を受診しました。その中には紹介状をもらって行った大学付属病院も含まれます。診断名は血管運動性鼻炎と出ています。鼻炎の内服薬や点鼻薬も効かず、手術の選択肢もあるが症状がなくなるか保証がないといわれました。効いても効かなくてもとにかく薬を使うしかないという感じで終わっています。しかしながらこの症状のおかげで現在仕事をすることもできません。突然鼻水がツーっと鼻血のような感じで垂れはじめ、くしゃみが出始めます。自律神経のみだれが原因と聞いた事もあるので心療内科に聞いてみましたが、たぶんうちではないので総合病院に行ってた方がよいといわれました。最近では毎日のようにこの症状が出て、鼻の奥の痛みやみぞおちに痛みを感じます。痛みと辛さで無意識に号泣してしまうこともあり、生きているのが辛くなる時があるほど私には深刻な問題です。このような症状はどこで何の治療をしたらよいのでしょうか? 下記は処方された薬類ですが、花粉症の症状の時は効いていたようです。 内服薬:ピラノア、モンテルカスト、デザレックス、ペポタスチン 点鼻薬:アラミスト、ザジテン

3人の医師が回答

2歳児。眼振あり。NSE37で神経芽腫の可能性指摘されるも、しばらく様子見。その間に進行しないか心配

person 10歳未満/男性 -

現在2歳の息子は、生後3ヶ月の時、突然41℃発熱で1週間入院。原因不明でしたが、風邪薬を処方され、解熱して退院。 また、発熱と同時に眼振も発覚。頭部MRIの結果、異常は見つからず、『先天性眼振』と診断されました。(生後3ヶ月までは、気付きにくいが、目が見え出したタイミングで、たまたま気付いた。先天性だろうという判断でした。) その後、近所のかかりつけ医から、念の為、お腹も調べておいた方が良いのでは?とアドバイスで、生後6ヶ月の時、腹部検査をしました。 NSE値は25で、正常値(10以内)より高めだけど、著しく高い訳ではないし、溶血による誤差もあるので、半年後に、また検査しましょうと言われました。 その後、コロナでクラスターが出た為、検査は延期となり、今年11月に、再検査しました。 NSE値は37。 基準値を超えてはいるけど、そこまで高くないから、また、様子見と言われました。 現在2歳の息子は、元気ですが、食欲は以前に比べると減っている気がします…。 好き嫌いも出て来た為、よくある事と気にしていなかったのですが、ネットで色々調べていると、食欲がなくなるのも、神経芽腫の症状の一つと書かれていて…心配です。 睡眠時に、鼻血が出ている事も多く、シーツや敷布団を超えてマットまで浸透しており、結構な量です。 睡眠時の鼻血も神経芽腫の症状と書かれていました。 担当医からは「今、検査しても、腫瘍が小さ過ぎると、見つからないので、3ヶ月後に、また血液検査しましょう。」と言われましたが、様子見をしている間に、進行して、転移しないかと心配です。 早期発見で生存率も変わりますよね? 後悔したくないです(泣) セカンドオピニオンをお聞かせ頂きたいです。 ⚫︎NSE25→37 上昇 ⚫︎鼻血 ⚫︎食欲減退 ⚫︎お腹は出てるが、全体的に太りぎみ。柔らか。しこり無し

2人の医師が回答

4歳児 インフルエンザb型罹患1w後の39度4分

person 乳幼児/男性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、再再診必要性の有無とその場合の受診科について教えてください。 2日夕方 39度4分で受診。 4日3時20分 36度8分。4時32分 37度8分。 0時半から1時間~1時間半毎に突然大泣きして起きます。 嘔吐なし。吐き気あり。これは痰のせいでしょうか? [ 経緯 ] 2月初旬 溶連菌感染症 ☆受診前夜、夜中に熱性痙攣をおこす。3分程度。 生まれて今まで熱性痙攣は3回目。 2月中旬 インフルエンザb型 ★タミフル服用 時々鼻血が鼻水のような出方をする ● 鼻血を怖がり、鼻水をかまなくなる ●鼻がつまり、寝る時大きな鼾をかき、口呼吸。 ● 時々苦しそうに大きく息を吸い込むようになる ● 呼吸とともに臭いがすると感じるようになる。 (●は現在も) 3日前 罹患1週間後の高熱9度4分で受診 ★パラセタ坐剤 1回投与 2日前 インフルエンザa型 ではないと検査結果 血液検査 crp 5.2 wbc 152h 10 2/ul ★フロモックス小児用細粒100 ★ファモスタジン散2% ★レベニンs散 以上3種 現在も服用中 昨夜はまだ熱も下がらず、9度~8度をいったりきたり。でも、脳症を起こしてたらと解熱剤を使うのが怖かったので、使ってません。熱は下がってるはずなのに、突然唸されて泣き始めるなんてと思うと心配で眠れず、ただ我が子の寝顔を見て、突然泣き始めるのを落ち着かせながらそばについています。宜しくお願いいたします。4時32分現在 37度8分。また上がってきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)