検索結果:5,048 件
以前にも質問させていただきましたが、左目網膜剥離硝子体手術から約一ヶ月半経ちます。痛み痒み目の下の痺れ感や、頭やおでこの痛みがまだあります。後発白内障があり見にくいのですが、昨日術後初めて車を運転しました。
1人の医師が回答
現在通院している眼科にて白内障手術をすすめられております。 右目は網膜剥離裂肛の後遺症もあります。 日帰り手術にするか?手術後数日間入院するか? 悩んでおります。 理由は入院の場合の費用がわからない?
本人ではありませんが、 妻(30代)が8月23日に片目の網膜剥離の手術を受けました。手術内容は、硝子体手術、バックリング手術、白内障手術 の3点です。9月2日に退院したのですが、9月10日現在、1人ではなかなか動けないぐらいの頭痛が続いております。
3人の医師が回答
右目に、3週間ほど前にガスを入れる手法の手術と、白内障の眼内レンズを入れる手術をしました。 視力は、0.8程度になりましたが、視界が、ひずんでいます。 水平なものが、波うって見え、人の顔はパーツが、中心に寄って見えます。 この症状は、いずれ、治っていくものでしょうか?
今月の18日にバックリング手術を受け、25日に退院し現在自宅静養しています。経過は順調で、次の診察の予定日は30日です。 担当の医師からは頭部への衝撃は避けるようにと指導されたのですが、先程洗髪のために美容院へ行ったところ、そっと洗ってくれと言ったにもかかわらず、結構荒っぽくガシガシと洗髪されてしまいました。 いまのところ特に異常らしいものはないのですが、再剥離していたらと心配で、不安になってしまいました。もし再剥離していたらどのような予兆が考えられるでしょうか。
2日前左眼の網膜剥離レーザー治療をしてもらいました。レーザー治療後は、重い物や激しい運動など避けなければいけないのでしょうけれど農業の仕事柄どうしても重い物、力がはいることが多いです。なるべく持たないようにはしています。
網膜剥離の手術後についてです。先月の18日にバックリング手術を行い1週間ちょっと入院しました。その後、先日(9日の金曜日)の検診では経過良好とのことでした。今、大学のゼミ合宿(研究発表や視察メイン)を控えており、その合宿自体は参加の許可が出ています。...もともと絶叫系が得意ではな...
5人の医師が回答
先日飛蚊症がひどく 眼科に行きその場でレーザー治療を行いました このレーザー治療後 医師の話しだと ぶつからないなら車の運転も大丈夫との事でしたが… 飛行機は 乗っても大丈夫ですか? ダメなら 今だけ? それとも期間が経てば 可能になるものなのでしょうか? それと ジェットコースターなどのアトラクションは一生ダメと思った方が良いのでしょうか? しょうもない質問ですみません。
2人の医師が回答
網膜剥離と言われ、今しがたレーゼー処置をして頂きました。 処置後気をつけることはありますか? 実務は、夜接待が入っており、飲酒は避けるものの、出席はしたいと思っているのですが、どう思われますか?
2年前に右目が網膜剥離になり、リングをかける手術を受けました。 最近剥離したあたり(右目の鼻下の方)の視野が見えにくくなってきたと感じています。左目の視野と比べると視野の狭さを感じます。 特に暗闇の中だとほぼ右目の鼻下の方向が見えていないと感じています。 ...特に暗闇の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療