網膜剥離術後の痛み
person40代/女性 -
以前にも質問させていただきましたが、左目網膜剥離硝子体手術から約一ヶ月半経ちます。痛み痒み目の下の痺れ感や、頭やおでこの痛みがまだあります。後発白内障があり見にくいのですが、昨日術後初めて車を運転しました。そのせいなのか、目が重たくなり光りが目の中のあちこちで見え(下で光るのは眼内レンズの光りと以前診察では言われました)だし、夜から目と後頭部(目のま後ろ)が痛くなり耳鳴りがし気持ち悪くなりました。今朝は大分楽になりましたが、家事をしだしたらまた痛みが強くなりました。手術翌日にガスの影響で眼圧が上がったと言われた時に似ていますが、痛みはその時のような我慢出来ない程ではありません。術後よくある症状なのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





