44歳(男)です。
時々、排便時に拭くとティッシュに赤い鮮血のような
血がつきます、ティッシュに血がつくと直腸からの
出血と聞き怖くなり質問しました。
私は、32歳から4年ごとに大腸内視鏡検査をしており
ます(会社の定期健診でオプションでついているため)
今までポリープ等はなくきれいな腸だといわれてます
時々、下痢はしますが一日ほどでもとにもどります
ただ、痔ろうの手術を2年前にしており完治しました
が、また小さな痔ろうができており経過観察をして
おります。恐らく手術となりそうです(昨年12月肛門科受診)
私の場合は、排便時には痛みはありません
ただ、拭く時にきずきウオシュレットをすると痛み
があります(結構強めな)便は下痢便でもなく
コロコロ便でもありません
先日、病院を受診し大腸内視鏡検査を予約してきました
ただ、腕のいい先生で2.5ヶ月待ちで6月の下旬の検査
となりました。
ここで質問があります。
前回の大腸内視鏡検査から4年目になりますが
4年で出血をするようなポリープができることは
あるのでしょうか
(毎年、便鮮血検査はしております 問題なしです)
検査まで2.5ヶ月待ちですがそんなに間隔をあけて
いいものでしょうか
(腕のいい先生なのでこの病院で検査を受けたい
ので)セカンドオピニオンは考えていません
2.5ヶ月も気にすると神経が参ってしまいそうで
お尋ねしました
宜しくお願い致します。