胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

機能性胃腸症のような症状

person 40代/男性 -

3ヵ月くらい前から胃のもたれ、不快感が続いておりこのサイトで機能性胃腸症ではと回答をいただきました。症状が強く自覚する時とそうでない時がありなかなか病院にかかろうという気にならず何ヶ月もたっています。食事はあまり食べようとは思わないのですが食べ始めると全部食べれてしまうので別に異常ないのかな?と思うのですがその後、胃もたれを強く自覚したりします。痛みはなく、下痢や血便など便に異常はないように思います。甘いものや油ものなどは食べると胃もたれが強く出るように思います。胃薬は市販の漢方薬を続けて飲んでいますがあまり症状に変化は無いように思います。以前から胃の不快感があっても数日で緩和することがほとんどだったのでやはり少しおかしいのかな?とも思います。機能性胃腸症の場合、薬をのまなくても症状が徐々に消えていくとはあるんでしょうか?例えば数年とか症状が続くようなこともあるんでしょうか?また胃カメラはこちらから希望しても医師が薬など処方して経過を見たいとなればすぐには受けれないんでしょうか?特別どうしても苦しいほどではないので、あまり病院に行こうという気になりません。機能性胃腸症の場合市販の薬で効果がありそうなものは何かありますでしょうか?

3人の医師が回答

慢性睾丸痛の手術後痛のみが改善しない

person 60代/男性 -

一年半まえに、副睾丸炎が原因で、左の睾丸の痛みが取れず慢性睾丸痛の手術(神経を切除する顕微手術)を某大学病院でしました。、炎症は無くなりましたが、その後痛みが改善せず、リリカ、トラムセットなどでこの半年間症状を抑えてきました。今後は再手術も検討に入れて、先生と相談しています。ところが半年前より、時々日中胸痛があり、循環器科で軽い狭心症も指摘され、先日、カテーテル検査を受けたところ、冠動脈に狭窄がみつかりました。狭窄の程度は軽く、ステントを入れるほどではなく、服薬で良いということになりました。したがって現在は、泌尿器科の薬(トラムセット、リリカ、胃薬)と循環器科の薬(アイトロール、プレタール、ヘルベッサー、メバロチンン、セチーア)が加わり、これらを同時に飲んでおります。今後、泌尿器の手術をする場合(睾丸のいたみに対応するために)、現在の循環器の病気を持ちながら、全身麻酔での手術は可能でしょうか。また、手術をしない場合は(私はできれば手術は希望しません)、これらの薬を今後、飲み続ける必要があります。あわせて、これらの8種類の薬を、今後仮に十年単位で、長期に飲み続ける場合、実際、長期の服薬に耐えられるでしょうか。幸いにも肝臓、腎臓は正常です。私は、長期服薬で対応できるならば、出来れば泌尿器の手術は受けたくありません。両方の薬を今後飲み続けることで、管理していくことを希望しております。クスリには強く、血液検査も正常値です。糖尿病も正常でした。特にアレルギーも出ておりません。今後のこれらの長期にわたる、鎮痛剤と心臓病薬の同時服用が可能なものでしょうか。先生のご意見、ご見解をお聞かせください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)