赤ちゃん目ヤニに該当するQ&A

検索結果:1,217 件

夜中の咳込み嘔吐について

person 30代/女性 -

28日~:3才&5ヶ月赤ちゃん&私30歳が、軽い咳をしだす。熱は無し。元気良し。 子ども二人は朝に目やにがビッシリ出る。 31日~:3人とも寝る前と寝起きに咳込みがある。子ども達の目やに、熱は無し、元気良しなのは継続。私の職場の人が8人中4人ほど咳をしだしていた。 私、喉が痛くて一日中飴をなめる。昼も少し咳込む。 1日の夜には喉に穴があいたかのような痛みになり、唾を飲むのも痛い。 2日:目やにが少し減ってきた。5か月赤ちゃんが37.7だったが、あとで計ると36.7。着すぎで暑かっただけかも。 5ヶ月と私が夜中に咳込みが増える。赤ちゃんは数回咳をして泣いてオッパイのんですぐ寝れる。 私は咳込みが止まらず嘔吐(つば?痰?とか。)、その後も痰が鎖骨の真ん中辺りまで落ち込んでる感じがあり、咳が出るけど、痰が出しきれず、咳したい感じが治まらず、たびたび咳をして1時間は眠れず。 喉の痛みは無くなってる。けど夕方から咳がだんだん出だし、夜中の咳込みかつらくなり痰が下の方に落ち込んでしまった感じがある。 日中は割りと咳は出ない。子ども達も昼寝の前後と寝る前~朝方にかけての咳。 病院は小児科が開く6日まで我慢したいところです。が、私が一番咳込みが激しいので4日に内科へ行きたいところ。 2-3日で回りの人に感染したので、ウイルス性?と思います。マイコプラズマだと潜伏期間が数週間だし、熱はないので違うかなーと思います。 何の疑いがありますか? 三歳は夜中の咳込みはないので、自力て治りそうです。5ヶ月赤ちゃんは11月にRSで入院してるので、気管支が弱ってるし、夜中に2-3回ほどだけど4-5回の咳込みがあります。 私は夜中がピークで数えきれないくらい咳込みます。

1人の医師が回答

クラミジア

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在2カ月の赤ちゃんがいます 先日、母親である私がクラミジアに感染している事がわかりました。 ふりかえると、赤ちゃんの方も生後1週間で結膜炎(すぐ産院に連れて行ったが良くある事とたいして見て貰えず、バクシダールという抗菌剤目薬を貰っただけ)2~3週間でやっとベタベタした膿がなくなり、今も目やにはでます。 その後、急におっぱいの飲みが悪くなり体重減少。咳もでて吐き戻し、小児科受診するが、風邪とのこと。 いまも、少し咳は出ますがミルクも飲めて吐かなくなりました。 赤ちゃんにも産道感染が疑われます。 良くなってはいますが、再び小児科受診した方が良いのでしょうか? また、私ですが妊娠中のクラミジアの検査が陰性だった事、妊娠がわかった時点から今まで一度も性交渉がない事から、混乱しています。 妊娠中のクラミジア検査の紙を見るとCT抗原と書いてあります。クラミジアはCT抗体なのでは?検査を間違われた可能性はありますか? 産院には 1、妊娠中オリモノがふえた時に相談。 2、赤ちゃんの目やにで受診。 3、体重減少と咳で受診。 4、母体の3週間検診でオリモノの量と色で相談。 5、翌週お腹が痛いのと膣の違和感で受診 6、1カ月検診でも気になる体調不良と赤ちゃんの状態をききました。 7、極めつけは私の腹部激痛で受診しましたが、子宮内感染とだけ言われ帰され、帰宅後救急車で運ばれ、他院に入院し、クラミジアに感染している事がわかった次第です 病院の不手際を訴えたいが、まずは赤ちゃんの健康が気にかかります。アドバイスよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)