足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,619 件

右足について

person 20代/男性 -

はじめまして。 症状は、足の甲、足の裏、踵が常に痛い。軽いときもあれば酷いときもあり、痛みを伴い腫れます。 そして、足首。回すことができないほど固く痛いです。回すことができるときは回すと足の甲に激しい激痛が走ります。その激痛は小指や薬指まで痛むことが多いです。また、足首の痛みは後ろにもありますが、常に前の骨付近に痛みと軽いしこりがあります。 痛みと腫れは歩くことができなくなり、人の肩を借りて松葉杖状態でしか移動できないほど。広い範囲に起き、今日に限っては触るだけで痛く、股の付け根にまで痛みがあります。また、薬指は自力で動かすことができません。正座をすると足は張った状態になり、更なる腫れをもたします。 いまでは足に痛みと腫れがあると履き物全般が履けなくなります。それは履けないほど、腫れるからです。28cmでも履けません。靴の底は異常な減り方(内側へ急激な斜めになっている)をしており、1ケ月も持ちません。 この1ケ月で足首を何度も捻って、ツラいです。思い当たるのは中学時代、捻挫をし、治療中にまた捻挫をしたこと。それ以降、痛みや腫れが続いてます。また、ずっと湿布をほぼ毎日貼ってます。 実は10年以上前から症状はあり、病院へ昨日行きました。スポーツ障害を含め整形外科は三度目。レントゲンを撮り、『骨に異常がないから大丈夫。痛み?あぁ、伸びてるのかもしれないね。しばらくはサポーターしていれば大丈夫。』と言われました。 また整形外科へ行けば私は嘘付きで、異常なしと診断されるのではないかと思い、整形外科が恐いです。しかし、症状が酷くなるだけなので、相談させて頂きました。どの病院へ行けばいいかもわかりません。 病院も足の対処もどのようにすればいいでしょうか?

1人の医師が回答

左足首から甲にかけて腫れて痛い。外反母趾あり。過去に足親指骨折経験あり。

person 70代以上/女性 -

1年半ほど前に、長距離歩いたあと、左足首から甲にかけて腫れて熱を持ち痛みがありました。 塗り薬をもらい、しばらくして治りましたが、その後数回繰り返しています。 5年以上前ですが、長テーブルを運ぶ時に足に落として左足親指を骨折したことがあります。 先日も腫れがあり浮腫んでいます。痛みはマシになりましたが右足と比べるとやや熱を持っています。 レントゲンの結果、骨折部分の骨はちゃんとついているとのことですが、親指の付け根部分の骨が少しずれて付いているとのことです。 もともと外反母趾で、親指が少し人差し指と重なろうとしています。親指はかなりの角度傾いていますが、付け根の出っ張っているところは特に痛くないです。 手術を勧められましたが、腫れの原因が外反母趾とは違うかもしれないので経過観察中です。 足の甲が低く、アーチがなく扁平足です。 以前は社交ダンスでヒールを履くこともありましたが、現在ではスニーカーばかり履いています。 痛みの原因、改善法がわかれば教えていただけませんでしょうか。 骨盤臓器脱手術を受けたので、腹圧が上がるといけないから運動が出来ず、体重が増えてしまうと言っています。 足が痛いと益々運動が出来ず悪循環になっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)