酒飲むと熱出るに該当するQ&A

検索結果:850 件

臭覚、味覚障害でしょうか

person 50代/女性 -

この夏、ずっと咳が出たり落ち着いたりすっきりしないまま来ています。七月下旬に風邪をひき(コロナではない)、喘息のときもありますし、風邪のせきのときもあります。 ムコダイン、ムコソルバン、咳がひどいときはメプチンかアスベリンを飲みました。 そんなこんなできていたら、先週水曜に少し鼻がつまったかな、と思ったら匂いを全く感じなくなりました。カレーやコーヒーなどもほとんど全部です。味覚もおかしくなり、最初はほとんどが苦味だけでしたが、今は甘味、塩味、辛みなどはわかりますが、細かい味(例えばスイカ、とか、フライドポテト)はわかりません。ただ、食べ続けていくと、だんだんと苦味がでてきます。また、ひどいドライマウスでもあり、いつも口がパリパリです。 耳鼻科でメニエールの治療をしてるので、いただいた薬にメチコバールがあるのでそれは飲んで、サプリで亜鉛を飲んでます。 この夏ものすごいストレスを感じています。心の中で暴発しそうなことがありますが、表に出さないで溜め込むので、ストレスなのか?とも思います。 万が一コロナだったら、と思って(熱はない)、その症状が出た日から5日間は病院に行ってません。かかりつけの耳鼻科が、コロナ疑いや、コロナの患者さんに対して非常に冷たいので。 嗅覚も味覚も戻るのでしょうか?やはり耳鼻科に診ていただいたほうがいいのてしょうか? なんとなく鼻がつまっているようなないような…という感じはします。 匂いとは言わないかもしれませんが、例えば汗ふきシートに含まれてるアルコール、メンソールに関してだけはわかります。 よくいろんな匂いを嗅ぐようにしてますが全然わかりません。 早々に耳鼻科に行くのがよいのでしょうか?よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

3歳の子供、火曜日夜から熱 インフルエンザ?

person 10歳未満/女性 -

3歳5ヶ月女の子と1歳3ヶ月女の子がいてます 長女が12月5日夜7時頃から37.8ほど熱が出て23時頃3時頃の段階で38.3までしか上がらず朝12月6日は37.2まで下がりました 12月6日から下の子朝から鼻水、37.6ほどの微熱 日中は咳がひどく夜に熱が上がってきました38.2 同じく長女も夜23時頃38.6上がってきました 本日小児科受診 長女から検査しコロナとインフル同時に検査できるものでインフルエンザA偽陰性かな?と先生が悩むくらいの線が出てるか出てないかな微妙な悩ましい感じで「タミフル出すわ」と言われたのですが先生もかなり悩んでいました 次女はインフルエンザだけの検査キットで検査しましたが陰性でした なので先生が「やっぱりお姉ちゃんは偽陰性だと思うのでタミフルの処方は辞めておく」とのことでした 小児科かや帰宅後12時の段階で長女37.2次女38.2だったのですがおよそ2時間後の14時に長女 がいつもより早く38.6の熱を出しています ちなみに食欲は上の子はあまりないです 本当にインフルエンザAじゃなかったのかな?と不安です 2人ともまだ小さいのでインフルエンザ脳症もかなり恐れています タミフルを本当に飲ませなくても大丈夫なのかも不安です上の子は今日ならまだ間に合うので 下の子は明日までに飲ませたら間に合うかな? ちなみに2人とも11月16日に2回目のインフルエンザワクチン済んでいます あと、これは病院帰りの普通の風邪薬をもらう処方箋に行った際上の子がアルコール消毒を触っていて目に噴射してしまったみたいで泣きはしなくてすぐに洗えば良かったのですが洗う場所もなく目を娘が擦ってしまいました 今特に赤いわけでもないし様子を見ていますが少しくらいなら目に影響はないですか?

4人の医師が回答

謎の風邪?後頭部の頭痛について

person 30代/女性 - 解決済み

父親と母親の事で相談ですが、まず、父親からですが、私の娘が、インフルエンザになった頃、約2週間前に、父親も熱が出てインフルエンザも疑われ、念の為、治療薬を飲みましたが、結果は、ただの風邪だと言われて、風邪薬を飲みましたが、未だに、咳で寝付けなく、微熱が続き、食欲もなくなって、帰って来ては、すぐに寝てしまいます。顔色も少し青ざめて見えて、昨日は、胃が痛いと言って、殆ど食事も取れないまま、仕事にいきました。本来なら、定年してる年齢ですので、とても心配です。会話も怠そうで何かの病気でしょうか?少しコレステロールが高めだと思います。 それから、母親は53歳で運転手ですが、色々と日々家のことも大半こなして、孫のお風呂も入れてくれたり、毎日睡眠が、5.6時間でした。 色々とストレスの掛かるような事もあり、今まで平気だったはずの、毎晩9時までと決めて、晩酌して寝るのですが、今年になり、3回も会社で、朝のアルコールチェックで、ひっかかり、仕事しないで帰宅になることがありました。 昨日、晩酌もやめた頃、寝る前に後頭部辺りが痛いと眠りにつきました。 何か、問題あるとしたら、どんな状態でしょうか? 長々とすみません。宜しくお願いします!

10人の医師が回答

せきが酷すぎて苦しいので急ぎでおねがいします。。

person 40代/女性 - 解決済み

せきがひどくなり、血が混じった痰がでました。 一週間にフスコデとアドエアなどもらい、服用してましたが、全くよくならず、今も仕事中にも辛すぎて早退して病院にいくところです。 周りにも迷惑だし寝れもせず、咳で全身痛いので、とにかく咳を止めたいです。 逆流性食道炎とかでこれほどまでひどい咳もありえますか? 一応、それを考えて消化器科に行こうと思ってます。 色々回ってなかなか治らないのも辛いので、 早く結果を出したいです。 熱はずっとありませんし、風邪みたいな症状は全くありません。 タバコは弱いものですが吸っていました。 (今週断ちました。) アルコールも飲んでいましたし、 時々ゲップに酸がこみあげることもあります。 のどに空気がいっぱいになってるような感じのするときはあります。 午後2時くらいや横になってるときの方がよりひどいです。 まず今日行ってもいきなりは胃カメラなどやってくれないでしょうから、 とりあえず胃酸をおさえる薬などを出されるのかもしれませんが、 しばらく色んな薬を試しながら咳に耐え続けるのが辛いです。 どう動き、どこへいき、どう検査をお願いするのが最短ですか?

2人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

2/2に中絶手術を受けました。 その後少量の出血が続き、排便痛が非常に強かった為病院に連絡し市販の鎮痛剤を服用。 1週間後の検診で、血が溜まってしまっているとのことで子宮収縮剤を5日間処方されました。 処方された薬を飲んで、1.2日で塊が出たりと出血しました。 薬を飲み始めて3日目の夜、出血はほぼ止まり茶色いオリモノがたまに出る程度になっておりましたが、めまいと吐き気が酷くなり、病院へ連絡。服用はもうしなくて良いとのことで、飲むのをやめました。 その後出血は無く、たまに茶色いオリモノが出る程度の状態が続いていましたが、2/24夜再び生理1日目ほどの出血。 しかしそれも次の日には収まったので、様子を見ていました。 3/3受診。経過良好で出血はしないよりもしたほうが良いので、もし出血してもそのまま様子を見てくださいとのことでした。もう診察に来なくても大丈夫ですよとの事で終了しました。 3/4、夜アルコールを摂取後、トイレでボトボトと音が鳴るような出血。その後はそこまで大量な出血はしないものの生理のような鮮血がトイレットペーパーに付く位の量でした。 昨日、今日と出血量は減らずナプキンにも生理1~2日目のような状態で出始めました。シクシクとした痛みがたまにあり、張りも感じ、前身のむくみも感じます。熱はありません。 これは生理が来たのでしょうか、、? また2月に出血が止まった際2回ほどコンドームで避妊して性行為を行いました。 ご回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

1日前からお腹、中心からみぞおちがシクシク痛む。

person 40代/男性 - 解決済み

昨日の15時ごろから腹部真ん中がシクシク痛み始めました。真ん中やみぞおち周辺といったほうが良いかもしれません。 最近は右肩や右腕がこるような痛みがありましたがそれは子供を抱っこしたりするからなのか、すでに治っています。 昨日の夜は、食欲は無いわけでは無く、デリバリーのピザと無糖の炭酸水や、さしみこんにゃく、食後にはチョコやアイスなどを食べました。 どうもいつもと違うので、寝る前に熱を計ったら、36.9度ありました。自分は36度台前半が平熱なので微熱といえば微熱だと思います。 疲れから来たりすることはあるのでしょうか? 風邪?胆石? ネットでいくら調べても当てはまる項目が無く不安です。 子育てで寝不足は間違いなく、昨日は午前散歩に出かけ、午後買い物で重いものを沢山持って帰ってきたりして、だるさは出ていました。腹痛が出始めたのはそのあとです。 激痛というほどでもないですが、普段は無い痛みですし、下痢やお腹を壊したような痛みではなく、腹部の真ん中の痛みなので心配です。 早めに22時ごろには寝て、今朝3時半ごろ目が覚めましたが、まだお腹が痛い状況です。 寝ているより起きているほうが楽になります。というか起きたら非常に痛みが少なくなります。なのでこうしてパソコンから相談をしています。 先ほど、便もしましたが、下痢などもしておらず、いつもと色や形も変わらず、正常でした。 アルコールはほとんど飲みません。 たばこは全くすいません。 コーヒーも最近はノンカフェインのものを飲んでいます。昨日も少し飲みました。 最近の事情もあり、脂っこい食事は増えているような気もします。 いつも大変助かっています。今回も先生方、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

レントゲン結果と肝機能の数値

person 30代/男性 -

アメリカ在住。35歳、白人。基礎疾患なしの男性です。 アルコール、タバコ等一切しません。薬やサプリもほとんどのみません。そんな基本健康な夫がここ3週間ほどずっと咳が止まりません。そして39度の発熱が続きもうすぐ6日日目です。(熱はイブプロフェンを飲むと下がりますが薬が切れるとまた上がる形です) 寝汗と頭痛がひどく、またガタガタ震えるほどの悪寒があり、結核を疑いレントゲンを撮りましたが、結核の所見なしとだけ言われましたが、素人には白いモヤが見えるような気がして判断がつきません。この写真から判断するにやはり結核ではないと思われますか。そしてその根拠はどういったものでしょうか。 また同時にした血液検査でALT ASTの値がどちらとも100を超えております。尿もまるで烏龍茶のように濃く、肝炎を疑ったのですが、感染経路を調べても当てはまるものがありません。普通の風邪でも数値が100を超えることはあり得ますでしょうか。本日からは吐き気もでてきたみたいで心配です。 ちなみに医者からは気管支炎と診断されましたが、気管支炎でここまで高熱がでて、肝臓の数値がここまで悪くなることはあるのでしょうか。 一応水分は取れておりますのめ脱水ということはないです。 追加点と致しましては、家族や家族ぐるみの友人達、何人か先月咳がひどく、子供に関しては目ヤニが皆出始めたのだ、アデノを疑いウィルス検査をしましたが呼吸器系の検査結果はどれも陰性と出ました。(アデノ、ヒトメタニューモ、RS、コロナ、インフル、マイコプラズマ、百日咳、エンテロetc ) どのウィルスによってこんなに家族(友人たちも)が咳がでるのかわかりません。(夫以外は軽い咳です) レントゲンの見方等ご教授頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)