食後すぐに下痢に該当するQ&A

検索結果:1,242 件

お腹はすくが食べたら、吐き気、少しの動きで息苦しい

person 50代/女性 -

糖尿病の専門の先生に回答を御願いします。 今までに通常の健康診断に受ける空腹時の検査では異常ではありませんでした。 しかし、5年ほど前から自身の自覚症状がありましたが、やせているし、むくみもないから空腹時以外の検査は必要ないと言われて今まできました。 自覚症状は年が経つにつれてだんだんひどく症状も増えてきました。その症状とは以下の症状です。 頻尿(一時間おきくらい)→→→三年後少しの動きで息苦しく長い電話も声が苦しくすぐ疲れる 特に食後無意識にすぐ気がついたら眠ってしまう→→→その後食後でなくても無意識に眠ってしまい、吐き気で食欲不振、尿がかなり匂う色が褐色、貧血をおこすと頻泊になる、手がみかんを食べた時みたいに黄色くなる(手を洗ってもとれない)時があったりして、冬には片方だけ手足の一部が 真っ白になりしびれる、手の指がむくみ、そのように症状がだんだん進み、悪い物を食べたかのようによく下痢になる、今日このごろでは、甘い物を食べたりそれ以外の食物でも食べてもすぐ気持ち悪くなり物を食べたくない。最近市販の尿検査キットで食事したあとに検査したら糖は一番悪く、蛋白もプラスでした、とにかく疲れるのと喉が渇きます、親族はもう亡くなりましたが糖尿でした(父方は、兄弟皆)私は40代くらいから高血圧でもあります 。私はやはり糖尿ですか?、もしそうだとしたら、何年もはっきりわからなかったので末期 ですか、どんな検査を受けにいけば良いのですか。いくらくらいお金がかかりますか。教えて下さい。

1人の医師が回答

最近便が硬く尻痛い為

person 50代/女性 -

おはようございます。 最近便硬く尻排便途中や便した後少し尻痛い為 先週金曜日いつも薬処方してもらう薬局の薬剤師相談して漢方セラピー乙字湯痔や便秘を改善したい方へ 服用5歳から可能です。 購入しました。 食前に、4錠服用します。金曜日夜から服用して土曜日朝服用して土曜日朝食後3時間後トイレ行き立派便大量でてやっぱり便詰まりあったのかなぁって思いました。 その後食前に漢方服用昼を食たべ1時間後腹が、痛くなりトイレへ少し下痢気味だったのですぐいつも薬剤師相談したら漢方中に便柔らかくする成分はいっいるから量調整指示され晩飲まなくて その後残り便少量でましたが・・・ 日曜日朝食前2錠朝食後すぐ便したくなりトイレへ便ゆるい形崩れた便でました。 昼ご飯漢方飲まなし食前すぐ便したくなりトイレへ便ゆるい形崩れた便でました。 夕ご飯飲まなし排便なし寝る前便かけら少量でました。 さすがに尻痛いありません。便緩いときは 便血でません。 金曜日夜から食後朝晩ミヤBM錠2錠服用しています。 市販漢方お腹緩くなることもありますか?やはり服用中止したほうがよいですか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

続くお腹の不調

person 乳幼児/男性 -

4歳男児です。 昨年の10月下旬から、お腹の不調が続いてます。 下痢になったり、食後に腹痛を訴えたり、泡状の便が出たり、粘液のような汁のようなものが出たり。その度に受診していますが、受診時には元気だったりするので、整腸剤だけ処方されることがほとんどです。一番最初に腹痛で受診した際(10月下旬)は、波のある痛みで泣き叫んだりしたので、その際は、大きな病院で血液検査をして、抗生剤が処方されましたが、それ以降、お腹の不調で受診しても、先生の所見で、息子が重症感がないからか、整腸剤のみの処方で終わっています。良い状態の時もあるのですが、それも2週間前後で、また泡状の便が出たり、食後すぐに痛がったり、良い状態と悪い状態を繰り返してます。なのですごく心配です。ここ2.3日も、食後にお腹を痛がったり、または普通の便が出た後に、しばらくしてまた便意をもよおすのでトイレに行ったら、 おならと一緒に粘液のような、泡のようなものが出たりしました。。本人は痛がる様子は無く、出た後は普通にしています。こういう状態は、幼児にはよくあることなんでしょうか?ただ単にお腹の弱い子という事なんでしょうか?昨年の10月に最初に腹痛を起こす前までは、こんなこと無かったので、すごく心配です。このまま様子を見ていいのでしょうか?

1人の医師が回答

胃痛、吐き気、膨満感、食欲不振などがあります

person 30代/女性 -

何科を受診すれば良いですか? ●経緯 ひと月ほど前から、胃腸に違和感があります。 最初の頃は胃が重たい気がする位の軽い感じでした。 2週間ほど前から食後に明確な胃の痛みを感じて、市販の胃腸薬を何度か飲みました。 ここ数日は、1日中胃のムカつきや膨満感があり、食後にさらに胃の痛み、吐気、膨満感がキツくなります。 ●最近の症状 起床時に膨満感を感じます。 日中も胃のムカつきと腹の張りがあり、オナラや便をすると一瞬スッキリしますがまた直ぐに苦しくなります。 食後5分後くらいからお腹がポコポコと鳴り始め、胃の痛み吐気が出ます。 お腹は空きますが、おにぎり1個ほど食べるだけで苦しいので満足に食べられていません。 椅子に座ったり、車を運転したりする時の姿勢はお腹が圧迫されとても苦しいです。 便はほぼ毎日出てますが、ここ最近は、下痢か細く細切れのようなものばかりです。 下腹部の左側と背中の左側に、とくに痛みを感じます。 ●診断 5月に健康診断を受け血便で再検査だったため、8月に下部消化管内視鏡検査を受けています。 結果は、「回腸末端まで観察し異常所見は指摘できません」でした。 ●薬 仕事中に胃が痛いと集中出来ないので、2週間前に2日ほど胃腸薬を飲みましたが、今は何も飲んでいません。

1人の医師が回答

今朝から胃凭れや少し下痢は風邪なのか病院には行くか

person 70代以上/女性 -

今日朝から胃もたれしていてお昼にはお粥を食べてました、食後にラジオ体操少ししたら、胃からあがっきて気持ち悪く吐いてしまいました、吐いた物は昨日夜に食べた昆布巻の昆布が出てきました その後は気持ち悪くなくて胃が重い状態としばらくしたら下痢をしました 熱等はないですが、母は81歳です 昨晩食べた物は同じものですが、母は 先月に胃もたれや胃痛で病院に行きまして胃カメラしましたらポリープは無くて胃炎と言われましたが、その後は良くなりまして普通に食事してましたが、昨日は便は普通のか出てましたがたまに便秘します昨夜は夕食後に夜9時以降にカップのアイスクリームを食べてましたが 風邪によるものでしょうか?また、ノロウイルスではないでしょうか? ノロウイルスと胃腸風邪はどうちがいますか?直ぐに病院に行った方がいいか、様子みていいか?夕食にお粥食べてもいいか?水分などほかはどうしたらいいか?下痢は下痢止めは飲まなう方がいいか?昼間はあくびをよくしてましたが何か関係あるのか? なるべく早いお返事お願い致します 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

膵臓が心配です

person 40代/女性 -

ここ3週間ほど左の腹部が気になります。 もともと胃が悪く胃の痛む位地はよく知っていていつもおなかのほぼ中央でした。 今回はそれよりやや左が変な感じがします。特に食後や水を飲んだあとなど少し動くだけでよく食後運動したとき脇腹が痛いような状態になります。強い痛みではけしてなくはった感じもあり、静かにしているとすぐなおります。その感じが時には腰骨のななめ上側の時もあります。何かで食後の脇腹の痛みは膵臓からくると読みました。 気にしているうちに5日前から強い下痢(一度だけ)の後、胃炎になり(そのときは中央が痛みました)プロテガジンとムコスタのんでいます。薬の効果は感じられます。今回はいつもより胃炎が長く続いてます。ただ落ち着いてきたらやはり昔より少し左の位地(時には左下腹部)が食後、水を飲んだ後時折きになります。この感じは今回がはじめてです。 現在、両親、子供のこと、金銭面のこと、年齢49でもありそうとうストレスがあります。(生理不順、左つま先のしびれ、肩の痛みなど) 。掃除のパート、引っ越しの準備など新しい事もはじめ8月下旬から忙しくなりました。 気分が落ち込むこともあり膵臓だったら調べてもわからないし(おそらくまだこれくらいの症状なら)とどんどん気分が落ち込みます。 アメリカにすんでいるため胃についてはあまり詳しい回答が 得られません。(アメリカ人はなぜか胃が悪い人が少ないです) 胃カメラ昨年12月に日本でうけて、いつものように慢性胃炎と逆流性食道炎と診断され、あと一年半はがんにならないと言われました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

食後の下痢の質問をした者です

person 40代/男性 -

25日夜遅くから急な腹痛に襲われ、便は普通だったのですが、更に腹痛に襲われ下痢が止まらなくなったのですが、消化器科でミヤMBとトリメブチンと下痢止めを処方してもらい一度はフルボキサミン便は普通に戻ったのですが、翌日又腹痛で下痢に貰った者です 自分は極度の神経質であり、異常なストレスの溜まる家庭環境で生活しています 自分はメタボリックでして、中性脂肪が670と言う数値が血液検査ででました こちらで色々お話を聞きまして食生活の改善を見直す様にと言われましだが、実際何を食べれば良いのか分からず、甘い物、刺激物は避ける様に言われました いきなり腹痛からの下痢になった理由が分からず 消化器科の医師からは菌を誰かに移された可能性があるとの事で、過敏性大腸症候群かと尋ねると多分違うと言われました 7月初めに大腸内視鏡では癌はありませんでしたが、6mmのポリープが見つかり切除してます そして今月中旬から左脇腹の痛みと違和感を感じ造影剤無しのCTを撮りましたが異常は無しでした 何故急に腹痛に襲われ下痢になったのか分からず、恐怖心に襲われ食欲も無くなりました 更に食後に必ず腹痛になり下痢する様にまでなってしまいました 急に過敏性大腸症候群になってしまったのでしょうか? 今まで下痢止めは飲まずにいたのですが、試しに先程服用しました 検査してる上で半年でポリープ又は大腸癌は有り得ないと、ここの先生方から言われ、ならば何が原因なのか不安です 指摘されたのは脂肪肝とストレスですが、直ぐに改善するのも難しいです アルコールは10数年飲んでいませんがタバコは加熱式で吸っています どうすれば普通便に戻るのでしょうか?

4人の医師が回答

一歳5ヶ月女児 嘔吐

person 乳幼児/女性 -

一歳5ヶ月の女児についてです。 2/18 車内で嘔吐。熱はなく下痢もなし。 そのときはパンを食べてすぐの運転で、暖房も暑かったから酔ったのかと思っていました。 その後機嫌もよく2/19、2/20も過ぎ 2/21 食後、すごく固いうんち(少しお尻が切れる程)が出ました。 (ここ一週間くらい便秘で、うんちの出が不安定でした)そのあといつもの柔らかめのうんちがでて、少ししてまた嘔吐。嘔吐した後はけろっとしていて元気で熱もありません。 牛乳や酸化マグネシウムを服用していたのでその組み合わせもあるのか? 2/22 小児科受診、便秘の腹圧がかかっての嘔吐かもといわれ、消化にいい食事を与えていました。 2/23 少しうんちが出る 2/24 日中ずっと元気。夜ご飯を食べているときにまた嘔吐。熱も下痢もなくケロッとしています。 脳の病気など考えられる病気の前兆なのか不安に思っています。嘔吐したときの状況がすべて異なるためわかりません。 今まであまり嘔吐したことがなく心配です。 考えられることを教えていただけたらと思います。 薬の服用:酸化マグネシウム アレルギー:出生してすぐ乳アレルギー。その後完治 入院歴:重複肛門の手術 去年の九月

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)