5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

妊娠8週

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、お願い致します。生理周期は35日くらいです。最終の生理の開始日が7月26日で、基礎体温をずっとつけており、排卵検査薬を使い妊娠しました。排卵検査薬では、8月16日に陽性がでり、基礎体温もそのくらいに下がっています。9月10日に初めて受診し、5週で胎のう10ミリで、少し小さめで心配と言われ、1週間後の9月17日には、6週で胎のう16ミリで、やはり小さめ。6週では赤ちゃんが見えてほしいが、見えない。との事、また、尿検査のhcgも2週連続で680くらいだったので、先生から、ほぼ流産確定です。と言われました。ですが、もう少し様子をみてもいいけど。と言われたので、様子をみる事に。 諦めつつ、1週間後の24日に7週で診て頂いたところ、心拍を確認する事ができました。hcgもまだ少ないそうですが、4900になっていました。ですが、やはり少し小さめだとの事でした。そして、昨日8週で診て頂いたところ、順調との事でした。ほぼ流産確定だと言われたのに、こんな事はあるのでしょうか?? また、流産しそうなくらい成長が遅かった子供の場合、無事生まれたとしても、奇形児や障害を持った子供が生まれてくる可能性は高いのでしょうか?? 心配です…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

初期流産の可能性

person 30代/女性 -

お世話になります。 4ヶ月前に妊娠8週で枯死卵流産を経験しました。 掻爬し、術後2回の生理を見送って、今回また妊娠することができました。 高温期23日目にあたる5w1dで受診、当然見えると思っていた胎嚢は見えずに終わりました。 そういえばつわりのような妊娠初期症状もないし、不安に思いながら1週間待ち、高温期30日目にあたる今日、2度目の診察に行って来ました。 医師は、これが胎嚢だと思うよ?良かったねえ見えて、とおっしゃいましたが、そこには5.3mmほどの小さな黒点が見えただけでした。 前回枯死卵に終わった妊娠の時でさえ、5週目で見えていた大きさと同じです。 39歳になります。 前夫との間には20代で3人の娘をもうけました。今までは、妊娠検査薬で陽性が出さえすれば余程のことがない限り普通に産めるものなのだと思っていました。 それが、今こんなに難しいものになっていたとは…。 心と体の準備をしておくためにお聞きします。 1)流産の可能性はいかほどでしょうか。 担当医は、信じてなきゃダメでしょうと言って答えてくれませんでした。 今回初期流産ということになったら、現在の夫との子は2度目の流産ということになります(胎嚢確認前の流産を含めると4回目)。 2)不育症の検査を受けた方か良いのでしょうか。 前は普通に3人も産めたのに、今になって不育症?という思いもあります。しかし、夫の子を望む以上、流産の可能性は常についてきます。流産は体も心も痛いので、できればもうこんな思いはしたくないのです。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

再度、診察の際に出た胎児の大きさでだいたいの受精日を教えて頂きたいのと、疑問についてお答えいただければ助かります。最終生理5/30より6、7日間。 性行為6/8 6/9 6/12 6/18です。否定したい行為18日です。 基礎体温 6/12 36.27 6/13 36.22 6/14 未計測 6/15 36.54 6/16 36.48 6/17 36.42 6/18 36.46 高温期4.5日目でも排卵はしますか? 14日より4日間ルトラ-ル一錠飲んでいましたが、意味はないでしょうか? 数秒も経たずクッキリ陽性反応が6/30 7/1に胎嚢3.3mm確認しました。 質問です、18日だと3w6dにあたりますが胎嚢は見えますか? 先生は4週と言われました。 7/10に胎嚢17.5mm先生に胎芽らしき姿が見えた感じはする。 質問です、18日だと5w1dにあたります。胎芽は見えるのでしょうか?先生には5週とだけ言われました。 7/29にCRL18mm8週と言われ18日だと7w9dなので18日なのかな?と不安に思いましたが、出血があり2日後7/31見てもらった際22mm9週と言われました。 2日間で1週増え少しビックリしました。 予定日を決め2015/3/6と言われました。 8/12 CRL40mm(10w4d)11週の大きさで、少し大きいと言われました。 8/16 いつもとは違うクリニックで胎児エコー検査を受けた際、CRL44mmBPD18mmエコー写真には11w3dと予定日が2015/3/3と出ていした。 CRLの誤差は承知しております。 本日8/25 12w4d CRL70mm再度計り直しCRL62.5mmBPD22.5mmでした。今日も少し大きいと言われましたが予定日変更なしです。 質問です、18日だと11w6dです。 全てのCRLの情報で誤差範囲でしょうか? 否定できる要素はございますか? 大体の受精日を知りたいです。 長々と読んでいただき有難うございました。 詳しい先生、宜しくお願い致します。 今後は子供のことだけを考え不安を少しでも軽減したい思いです。勝手な親で申し訳ございませんが命を大切にしたいと思います。

1人の医師が回答

顕微授精:胎嚢が極小、HCGも低いです。

person 30代/女性 -

胎嚢の大きさとHCGの伸び率の関係性を教えてください。 来月で38歳です。 顕微授精で5日目拡張期胚盤(5AA)の凍結胚をAHAし、完全に孵化した胞をホルモン周期にて移植しました。 薬はデュファストン、ジュリナ、エストラーナテープ、ワンクリノンです。 判定日:4w1d HCG48.7のためHCG注射5000×2 再診:5w2d HCG178.6でした。胎嚢は見えず(?)これかなー?と黒い丸を計測し、2mmと出たエコー写真をもらいました。 本来は一週間後に再診ですが、年末年始の休院のため、7w2dにあたる日に再診の指示がありました。今回はHCG注射はなく、薬4つのみ継続です。 1.ネットで調べると、胎嚢もHCGも1週間遅れぐらいの数値のようですが、理解はあっていますか? 2.HCGが低いということは胎盤機能が低いのですか?それとも、卵全体の成長具合を示すものですか? 3.今後どちらも延びてくれば良いのでしょうか。それとも、どちらが大事になってくるとかありますか?(他サイトも含め初期のみなさんの投稿をみていますと、胎嚢の大きさとHCGの数値の関係がバラバラに感じます。) 4.私のようにどちらも低い方の投稿がなかなか見当たらずどちらかの数値が高くもう片方が低いケースが多くみられました。 先生から「やれることはやりましょう」と言われており、だいぶ厳しいのはわかっており、覚悟もしております。 ただ、胎嚢の大きさとHCGにどんな関係性があるのか知りたいです。(そもそもHCGが上がっていく仕組み?とは?) また、どのくらいの継続率があるのか教えて頂けたらと思います。先生からは4週の目安の数値しか教えて頂けませんでした(結果が同じ内容の紙だったため5週の目安がわかりません) 長文申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)