6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

卵黄嚢、胎芽について

person 30代/女性 - 解決済み

ホルモン補充周期で胚移植をしました。 エストラーナテープとウトロゲスタンを使用しています。 2/13 4BA移植 2/22 BT9妊娠判定陽性(血液検査hcg313) 2/29 胎嚢確認(9.5mm) 5w0d ※測り方的にもう少し小さいのかもしれません 3/6 胎嚢確認(縦13mm横18mm)5w6d ※出血があったので予定の2日早めの診察をさせてもらいました。 3/6の経膣エコーで胎嚢の中に卵黄嚢や胎芽が見えません。先生は「胎嚢は大きくなってるので、まあ、今日はこれで良しとしましょう。」と言われ、卵黄嚢や胎芽については触れませんでした。出血についてはよくあることなので大丈夫と言われました。次の受診は1週間後です。第一子の時この時期には卵黄嚢、胎芽、心拍が確認できていたので不安になってしまいました。ネットでもこの時期には卵黄嚢や胎芽が見えると書いてあります。ただ、エコー写真をよくよく見ていると左上に米粒みたいなものも見えます。 ※添付エコー写真は3/6のものです。 1.胎嚢の左上の米粒みたいなものは胎芽なのでしょうか? 2.妊娠判定でhcg313あり、お医者さんにも「十分おめでとうございますと言える数値です」と言われたのですが、稽留流産になってしまう可能性もあるのでしょうか? 少しでも気持ちを落ち着けれたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢確認。まだ赤ちゃん見えず

person 20代/女性 -

お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?

2人の医師が回答

胎嚢が小さい(体外受精)

person 20代/女性 - 解決済み

海外にて体外受精を5回ほどしまして、1回着床確認し胎嚢未確認で流産。 後4回は、全く引っかからずに今年から日本でPGTAを行い体外受精をトライしています。 PGTA良好胚6ABを3/29に移植して以下の経緯になります。 BT10:HCG42で医師からは、妊娠継続は難しく、子宮外妊娠か流産の可能性が高い。再検査と言われる。 BT17(5W1d):HCG970で胎嚢3.5mm確認。卵黄嚢らしきものを確認。結構順調に成長しましたねとコメント BT24(6W1d):胎嚢12.7mm 胎芽2.3mmで心拍確認(添付の写真になります)。胎嚢が小さいからどっちに転ぶかは分からない。あと、着床が弱かったんですかね と言われる。 ※上記医師は全員別の方になります。 私(旦那)はこの診察に立ち会っておらず質問出来なかったので、以下の事でご回答いただけますと幸いです。 質問事項 1.私の中では、確かに着床が遅れたので全ての出発が遅いということで、全体的には割と順調(特に心拍確認が出来たこと)かと思ってたのですが、やはり不安要素はかなりあるのでしょうか? 2.胎嚢が小さいというのは、数週に比べて という意味でしょうか?もしくは成長もやっぱり遅いのでしょうか?素人調べだと1日1mmほどの成長とあったので妥当かと思っていました。 3.上記と関連するのですが、確かに胎芽と胎嚢の比率がネットの他の方よりも小さい気がしました。このことを医師の方は指摘してらっしゃるのでしょうか? 4.あまり重要ではないのかもしれませんが、 着床が弱い というのは着床が遅れた という意味でしょうか? 奥さん的には、胎嚢が剝がれやすいとかそういうことなのか と心配しております。 胎嚢確認まで進んだことが今回初めてでして、医師の方の一言一言が気になり質問させていただきました。また、質問数も多くなり申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7w0d ずっと不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

4回目の胚盤胞移植で現在7w0dです。 1、2回目は陰性。3回目で胎嚢確認後流産しています。 BT10の判定日にhcg256で陽性だったのですが、先生からは「ギリギリ妊娠判定ですが、生理がくると思います」とだけ言われ、また1週間後には「成長が遅いので継続は難しいと思います」とだけ言われました。 6w0dの診察では、「正常…という訳では無いですが継続してますのでまだ安静にしてください」とだけ言われました。その日、薬を貰う際に看護婦さんから心拍がありましたね~と言われ、そこで初めて知りました。 そして本日7w0dだったのですが、エコーの際に、胎嚢の中の胎芽?(説明がないので憶測)の数値を2回程測っていたと思います。1回目6.8mmと2回目8.4mmでした。こんなに数値が変わりますか?胎芽の中心に赤い点のようなマークもありました。 写真は貰えなかったので画像はありません。先生からは「妊娠2ヶ月後半です。今まで通り安静にしてください」とだけ言われました。また1週間後に診察です。 この情報だけでは難しいとは思いますが… ずっと流産する前提で先生から言われていたので、未だに喜んでいいのか分かりません。赤ちゃんは育っているのでしょうか?まだまだ流産の可能性は高いのでしょうか? 心拍確認できたと先生から直接まだ聞いていないので不安です。 ですが、もし7週で心拍がない場合は流産の話になるはずなのでは?と色んな事を考えてしまいます。ここ1ヶ月ずっと不安なままで、軽いですがつわり?も始まっていてとてもしんどいです。 通っている病院の先生は質問などすると、不機嫌になるのであまりしないようにしています…。(おかしな話ですが) お恥ずかしい相談ですが良ければご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠6週5日で心拍確認できたが、胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

34歳経産婦です。いつもありがとうございます。 顕微授精(凍結初期胚移植)で授かり6w5d、心拍確認でき、先生は笑顔で『赤ちゃんは大きくなってるし、元気ですね~』とおっしゃって下さったのですが、モニターを見て、素人ながら、小さいと感じました。 (1)診察後に看護士さんからいただいた紙には、GS10mmと書かれていました。週数が正確な中、この数字はあまりにも小さいのではないかと思っております。。 (2)いただいたエコーでは胎嚢をGSではなく、“D”という表記で計測されていました。これは、例えば予後不良とか…何か意図されたものでしょうか。 (3)週数的には、そろそろ産院を予約したいところですが、不安が大きいです。というのは、今年1月末初めての顕微授精で妊娠、心拍確認後に産院予約したのですが、3月に流産となりキャンセルさせていただいたので、今回またうまく行かなかったら、同じ年にキャンセルを繰り返すことになるので…。産院へのご迷惑も心配ですし、とはいえ奇跡的な急成長を遂げ継続できた場合、行動が遅いと難民になりますし、悩ましいです。産院を予約しても良い目安があれば教えて下さい。 (4)顕微授精に挑戦した2回とも妊娠できて、心拍確認もできているのですが、不穏な点(時々出血したり、小さかったり、血腫があったり)も前回と共通しています。同じことが起こったらどうしようという想いが常にあります。 後ろ向きな発言ばかりで申し訳ありません。継続できることを心から願っていますが、ある程度覚悟しておかなければ…と思っています。

2人の医師が回答

妊娠について教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

妊婦です。 心配な事があり相談です。 赤ちゃんは彼氏との子でしょうか。 私は2017/5/12〜5/25まで14日間生理をずらす為にプラノバールを服用していました。飲む前に別件で内診をしてもらったところ内膜が厚くなってきてるからもうすぐ生理だねと言われ、その日から薬を飲みました。 (4月の生理が曖昧ではっきりと覚えてないですが、たしか4/12あたり。周期もばらばらですが30〜35日くらい?1ヶ月に1度は来ています。) 飲み忘れなく5日後の5/30から4日ほど出血がありました。いつもの生理より短かったような気がします。初日は痛みが強く、カロナールを飲まないとベッドから起き上がれないほどでした。もともと生理痛は重いほうです。これは生理だったんでしょうか?? 実は2017/5/16に1回だけ無理やり望まない行為がありました。 ゴムはしていたと認識してます。ただ怖くてはっきりと覚えていません。 彼氏との行為は6月は週1ほどであり、6/17に初めて中出し、以降も避妊せずに週1〜2ほどで行為がありました。妊娠に気づいたのは7/15で病院に行ったところ心拍を確認する事ができました。 一応最終生理開始日(5月30日 )と大きさから予定日は2018/3/6に決まりました。 大きさはこんな感じです。 GS26.0mm 6w5d 7月18日 CRL 17.2mm 9w0d 8月1日予定日決定 CRL 37.8mm11w2d 8月17日 BPD30.7mm15w3d 9月15日 BPD43.2mm19w3d 10月13日 大きさ等比較して予定日は間違ってないでしょうか?ずれるとしてもどれくらいでしょうか。 ネットで調べたら着床出血というものがあると知り怖くなってしまいました。もし30日の出血が着床出血であったらと恐ろしい事ばかり考えてしまいます。 5月16日の行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。 こんな事彼氏にも言えず罪悪感でいっぱいです。 こんな愚かな質問ですがお願いします。長文で分かりづらく申し訳ありません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)