性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

妊娠中のガルドネレラ菌について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠25週5日です。37歳経産婦。今年の一月に流産経験あり、その後の妊娠です。初期からおりもの検査でガルドネレラが検出され、抗生剤を処方されたりしてました(初期にガルドネレラ検出後抗生剤、その後いなくなるもの違う菌がプラスになりまた抗生剤、その後しばらく検査はせず、2週間前に久しぶりに検査をするとガルドネレラのみ復活して3+でした) 初期から善玉菌が少ないということでレバニンsをずっと飲んでいます。が、あまり効果はあらわれてないようです。でもいい薬だからと継続して飲むよう言われ飲みつづけてはいます。今回は貧血もひっかかり、貧血の薬ももらいました。抗生剤は吐き気の副作用がでやすいものがもう一種類あり、試してみてもいいけどどうしようかなと先生も迷われていて、ひとまず2週間後の検診までは何もせず様子を見ようということになりました。 心配なのは、ガルドネレラがこのままいなくならなかったら普通分娩は可能なのか、可能だとしても赤ちゃんが出産の際に病気をもらうことはないのか、早産確率はかなり高いのか、2週間様子見で大丈夫なのか、、とにかく心配が尽きません。次回行った時にはまた抗生剤を処方してもらえるのなら飲みたいと思っていますが、1人目の時は薬を一つも飲んで無いので、こんなに色々断続的とはいえ飲んでいて大丈夫なのかも不安です。ガルドネレラは再発も多い菌なのですか?ちなみに妊娠してから性行為などは一切しておりません。洗いすぎもしてないと思います。食事も普通のつもりですが、ヨーグルトはあまり食べてなかったので、毎日継続して食べようかと思っているところで、、それくらいしかできることが思いつかず。。ひとまず日常生活を続けることしかできませんが、このままで大丈夫なのでしょうか、、

2人の医師が回答

閉経後にも関わらず、子宮内膜が厚いので、細胞が増殖している可能性があるかも、と言われました。

person 50代/女性 -

先日、下腹部が重苦しい感じが3日程続き、ここ5年くらい子宮癌検診もしていなかった為、久しぶりに婦人科を受診しました。 現在53歳で閉経は48歳でしたので、5年前には閉経しています。 閉経後、不正出血は1度も無く、おりものも、薄黄色っぽいものが多少、たまに出てくる程度です。 性交渉、出産経験は1度も無いのですが、婦人科で、子宮頸がん検診とエコーを受けました。 その際、子宮内膜が閉経後にもかかわらず、かなり厚いと言われました。 前回、5年前にも同じ婦人科の先生に受診したので、前回のデータと比較していただけたのですが、厚みが前回に比べて少し厚くなっているようだから、念の為、MRIを撮るよう紹介状を書いていただき、早速、MRIを撮ってきました。 結果は来月8月に聞きにいく事になっています。 エコーの時に、40代の頃からあった子宮筋腫も診ていただいたのですが、その時点で3cmぐらいとの事で、閉経しているので経過観察で良いでしょう、との事でしたが、この時、婦人科の先生から、可能であれば子宮体癌の検査も受けた方がいいと言われました。 不正出血は1度も無くても、子宮内膜が通常より厚い場合、子宮体癌のリスクはあるものなのでしょうか? また、骨盤MRIでは、子宮の異常をどの程度の精度で見つけられるのでしょうか? 以上、ご回答、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

血尿

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 妊娠の可能性は無いです。 4/17から微熱(36.7〜37.3)が続き、4/29にパートナーとの性行為後に薄茶色のおりもの?が出てその日の夕方に血尿がでました。 翌日に総合病院へ受診した際の尿検査で血液2%と血小板が出てるので膀胱炎だと診断されました。 しかしよく言われる膀胱炎の症状が一切無いのです。(発熱と血尿のみ) そういうこともあるのかと聞いたところまれにある、とのことでした。 念の為と背中?あたりをトントンと叩かれましたが違和感は感じませんでした。 クラビット錠500mgを処方され2錠のみましたが今のところ良くなってるのか怪しいところで、血の量が増え、1番多くて5/1の朝一の排尿で便器が真っ赤になりました。熱も下がりません。 若干クラビット錠を飲んだあとが吐き気を感じました。夜になると怠さを感じます。 また、関係ないかと思いますが4/10〜4/16に出血があり、4/11に婦人科を受診しています。 (血液検査をしましたがとくに子宮頸がんや貧血等も問題なく子宮奥に出血箇所を発見した為無排卵出血と診断) その出血は4/16に止まっています。 それと発熱があった17日頃から特に仕事中に左足のふくらはぎが痛みではなく突っ張るような感じがします。 長文になりましたが仕事でなかなか受診出来ずずっとすっきりせずに悩んでいます。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣や子宮付近の痛みが1ヶ月近く続く、癌?とても不安です。

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 以前、おりものに混ざって出血があり相談させていただきました。また、その後下腹部、特に右下腹部の痛みが2〜3週間ほど続いています。その他の症状としては便秘気味、疲れやすいというか前より眠さを感じます。婦人科で診てもらったところ、出血は排卵出血(性行為をした次の日が排卵日だった)でした。1つ目の婦人科ではエコー・内診・子宮頚がん検査を受けました。卵巣は問題なし、その後子宮頚がん検査の結果も問題なしでした。 心配になり、違う婦人科を受診したところ炎症だろうということで抗生物質が出ました。しかし、飲んでいても良くならず。 婦人科系でないのであれば消化器内科かと思い、レントゲン・血液検査をしてもらいましたが盲腸・炎症ではなく、右側に便が溜まっているから便秘の薬などが出ました。 婦人科でも消化器内科でも特に問題がなく、痛みだけがあるため癌なのではないかととても不安です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 質問が3つございます。 1.婦人科・消化器内科では問題なく、特に話は出ませんでしたが自主的にMRI・腫瘍マーカーを受けるべきでしょうか? 2.便秘などでも卵巣や子宮付近に痛みが出ることもあるのでしょうか?今までに経験したことのない刺すような?ツーンとした痛みです。 3.また、婦人科・消化器内科で診てもらって問題なしだとしても末期癌などが隠れている可能性はありますか?

3人の医師が回答

膣がチクチクする

person 20代/女性 -

3月29日午前、26日ごろからの膣の痒みと違和感で婦人科へ。 カンジダたねと言われ1週間以上効く薬を入れてもらい1週間後は休診のため2週間後にまた来なさいといわれる。 (なった原因は子作りの為精子を膣に入れたまま横になっていたらそのまま寝てしまう…というのが排卵前3日間続いた為だと思われる。初めてのカンジダです。その他性病になったことありません。性行為は旦那以外経験がありません。) 同じ29日午後、親知らず抜歯し、抗生物質処方され、抗生物質飲むとカンジダになると言われたので悪化が心配で、31日再度確認に婦人科へ行く。 1週間以上効く薬だから大丈夫だけど、念のためエンペシド膣錠出すねと言われ、31日、4月1日、4月6日に自分で入れてみる。 4月2日~4月5日まで入れなかったのは痒みがおさまったため。 6日は痒みも違和感もないが、念のため入れてみた。 8日、痒み無いのに、おりもの出る、臭いはない、カンジダ悪化?と思っていたら、4月9日夕方頃膣口にチクチク痛みが出始め本日10日も痛みは治まらない。 土曜日の婦人科に行くまで不安です。残っている膣錠いれた方が良いですか?悪化してるんでしょうか? それとも他の病気ですか? 今月の生理予定は12日。

1人の医師が回答

蒸散手術後の性行為で出血しました

person 20代/女性 -

レーザー蒸散手術を1/30に受けました。 3週間後の2/19に検診に行き、その際にはもう出血やおりものも止まっていたため、医師に「傷も元の皮膚に戻ってきているので、お風呂とかももう大丈夫ですからね」と言われました。 次の検診は3ヶ月後の5月です。 お風呂「とか」には性行為も含まれていると思い、2/20に彼と会ったので少し入れる程度のことをしてしまいました。怖くなってすぐにやめたのですが その次の日の夜にショーツにはついていませんが、拭くと少し血がつくくらいの出血がありました。次の日にかけてだんだん500円玉くらいに量が増えてきました。 ネットで同じような人がいたので、とりあえず止血するまで様子をみようと思い(この間お風呂には浸かっていません)過ごしていました。 2/23にちょうどピルの休薬が始まったため生理が終わってもまだ出血していたら病院に行こうと思い休薬を初めました。 2/24、昼間働いている際に腹痛がありトイレにいくと、透明の膜のようなものがドロンとナプキンについていました。7cm?くらいです。その前後の日にちで塊のようなものは出てきていないのですが、これは一体何なんでしょうか?かさぶたになっていたものが取れてしまったのでしょうか?またかさぶたになるまでもう一度処置が必要なのでしょうか? 月曜日が担当医の外来の日なので明日電話をして診てもらえるか聞くつもりではあるのですが傷が露になっているのか、など考えてしまい不安で眠れません。 再度手術が必要になるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理予定日を過ぎていますが、生理が来ません。

person 20代/女性 -

【状況としては下記の通りです。】 ・生理予定日(7/24)を過ぎても生理がきていない。 ・平均周期は35~39日で、生理日数は6~7日間です。 ・前回の生理が7/20開始、前々回が6/16開始、3回前が5/8開始です。 ・6/16~18に避妊なしの性交渉をしている ・今朝一度検査薬をしてみたが、陰性 ・過去に不定出血が続き、生理が不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことがある。 【症状としては下記の通りです。】 ・8/9~8/12まで不正出血 ・基礎体温はつけてませんが、朝など身体が熱いように思う。 ・倦怠感やだるさを感じる ・ずっとではないが、たまに眠気を感じる ・乳首が5日間以上痛い(何かがあたったりしただけでも痛い) ・おりものが白または透明 ・少しのことでイライラしがち ・普段生理前は吹出物がひどいが、今回はまだない。 【上記から質問したいこと】 ●基本的には予定日から1週間後ですが、5日目でも検査薬が反応することはあると聞きます。だけど今回は陰性でした。これらの症状などからみて、1週間後に再検査して妊娠の可能性はあるでしょうか? ●順調に生理がきてましたが、ここにきて再度多嚢胞性卵巣症候群の影響の可能性はあるのでしょうか? 的確なアドバイスやご回答を頂けますと幸いです。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頚がん検査と妊娠について

person 20代/女性 -

昨日29歳で恥ずかしながら初めて産婦人科を受診しました。先月入籍をし、今後は妊娠も望んでいるのでずっと嫌で行くのをためらっていましたが、勇気を出して行きました。 先生にはなぜ今まで子宮頚がんなど検査しなかったのか?と怒られてしまいました。 ごもっともです。そして、昨日初めて子宮頚がん検診を受けたのですが、その時にエコー?で子宮の中などを見た?のか私にはわからず。けど先生はエコー写真のようなものを見て形?などはきれいで異常はないと言っていました。これって子宮筋腫とか内膜症とかはないってことでしょうか?あと子宮頚がんについては一週間後に結果がわかるのですが、がんってどれくらいでがんや異形成になるのですか?私の初セックスは22歳くらいです。何年か前からおりものが多い日があり水っぽくナプキンはしてないでズボンにまで浸透したりもありました。においもする感じがします。不正出血はないですが腰痛は前にありました。今はありません結果がでるまで不安です。 そして私は肥満で160センチ87キロあり そこも先生にかなり言われました。肥満は妊娠してもリスクしかないと。妊娠すると血を固めやすく?するような体になるから脳梗塞とかでも命を落としやすくなると言われ、まずは痩せて下さいって言われました。ダイエットは今最中で、マイナス20キロを目標にしていますが、子供も年齢を考えて早めにほしい... 子宮頚がんのことや妊娠のこと私が病院に行かないのが悪いのですが、結構強く言われ悲しくなりました。 訳のわからない文で申し訳ありませんが、回答お願い致します...

4人の医師が回答

病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

はじめまして 長文すみません 生理周期28日で、 今回の生理予定日は11月20日でした。 生理の周期わ乱れた事ないです。 生理予定日一週間くらい前から吐き気?と体調はいいのに37度以上が続き、生理予定日頃に茶色い血の様なおりものか゛少量、二日くらいありました。 その後、3日程生理が遅れていたのと明らかに今まで感じたことのない体調の異常でフライングですが検査薬で調べた所、薄い陽性、次の日違う会社の検査薬で調べましたが同じ様な薄い陽性。 長期の出張だった為、帰ったら病院に行こうと思っていたのですが、陽性でてから二日後に生理みたいなのが来ました。 いつもの生理とは違った感じでピリピリとした重い感じの腹痛と同時に大量の鮮血が二、三日続き、一日出血が止まって生理が終わったんだなと思い、性行為をし、中出ししてしまいました。 (彼氏には何も言っていません)ですが翌日、大量の鮮血が一日、今日は少量の生理が終わりかけの様な茶色い血のようなものがでています。 飲酒、喫煙などもしていました。 もしも仮に妊娠していたとしても、流産してしまったのかなと自分では思っています、、、自分の行動が無責任且つ、恥ずかしい行動なので、あまり周りの人に言えないし聞けないのですが、やはりこのような症状は異常ですか? 流産にもいくつかの種類があるみたいですし、すぐにでも病院に行くべきでしょうか? 出血が止まってから行くべきでしょうか? よろしくお願いします 長文失礼しました

1人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 妊娠の可能性は無いです。 4/17から微熱(36.7〜37.3)が続き、4/29にパートナーとの性行為後に薄茶色のおりもの?が出てその日の夕方に血尿がでました。 翌日に総合病院へ受診した際の尿検査で血液2%と血小板が出てるので膀胱炎だと診断されました。 しかしよく言われる膀胱炎の症状が一切無いのです。(発熱と血尿のみ) そういうこともあるのかと聞いたところまれにある、とのことでした。 念の為と背中?あたりをトントンと叩かれましたが違和感は感じませんでした。 クラビット錠500mgを処方され2錠のみましたが今のところ良くなってるのか怪しいところで、血の量が増え、1番多くて5/1の朝一の排尿で便器が真っ赤になりました。熱も下がりません。 若干クラビット錠を飲んだあとが吐き気を感じました。夜になると怠さを感じます。 また、関係ないかと思いますが4/10〜4/16に無排卵出血で婦人科を受診しています。 (血液検査をしましたがとくに子宮頸がんや貧血等も問題なく子宮奥に出血箇所を発見した為無排卵出血と診断) その出血は4/16に止まっています。 それと発熱があった17日頃から特に仕事中に左足のふくらはぎが痛みではなく突っ張るような感じがします。 長文になりましたが仕事でなかなか受診出来ずずっとすっきりせずに悩んでいます。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)