性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

妊娠の可能性がある中での性行為と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある中で性行為をし、翌日に出血と腹部の鈍い痛みが見られる状態です。 旅先での出来事なのですが、数日安静にする・婦人科を受診すべきでしょうか。 現在34歳、2024年の9月に初めての妊娠で稽留流産(8週)のため吸引による手術を受けました。 生理周期は(長年使用していたピルをやめてから)一年近く、ピッタリ28日・32日を交互に繰り返しています。 そんな中で、今回(12/7生理開始)の周期は32日の回だったのですが、28日目頃から、前回の妊娠で見られた吐き気や食欲不振、腹部膨張感、腹部疝痛や胸部の張りが見られました。ちょうど妊活をしていて、12/27に排卵検査薬が陽性だったため前後でタイミング法を取っており、それらも踏まえて妊娠の可能性があると感じました。 昨日の時点でも33日目で生理がありませんでした。 ただ、ちょうど新婚旅行で旅先に来ており、腹部の症状が落ち着いていたことと、新婚旅行でスキンシップがないのもと思い、夜に夫婦生活を持ってしまいました。 行為直後、膣分泌液がわかるかわからないか程度の茶色になっているような気がしたのですが、腹痛などは見られずそのまま就寝。 今朝早朝、入眠から4時間程度で目が覚め、基礎体温を測ったところ36.25℃まで下がってしまい、不安に思いながら朝食を取っていた9時半頃に、おりものシートが濡れている感覚を覚え、トイレに行ったところ水っぽい茶色いおりものとピンクの出血がありました。 その後安静にしていますが、一時的に少量の赤い血(塊無し)が見られ、腰回りに痛み・腹部にジンジンと鈍い痛みがあります。 出血は正月過ぎの時点で少量の茶色に移行しましたが、旅先で診察を受けたり、観光等で動き回る予定を見合わせるべきなのか悩んでいます。

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。妊娠の可能性があるか、教えて頂きたいです。 前提として、4ヶ月前から下腹部痛があり、2ヶ月前から婦人科へ通院しています。月経時に多量出血・生理痛が酷いのと、子宮内膜が厚めと言う事で、9月の月経開始からピルを服用しました。 9月6日〜19日まで、少量の出血があり、9月11日からピルの服用をはじめたのですが、9月20日に酷い生理痛と多量出血があり、24日に再度受診した所、免疫力の低下により炎症が起きていたのが長期間出血の原因との事で、ピルの服用を一時中止、抗生剤を処方されました。 出血は9月30日に収まり、10月8日に受診、炎症が治ったため、10月の生理開始からピルの服用を再開する事になりました。 また、1.7ミリ程の子宮筋腫が見つかった為、漢方薬の桂枝茯苓丸を処方されました。 以下の内容が、その後の経緯です。 ・10月8.9に薄い鮮血の出血(排卵日あたり) ・10月19日に性行為 ゴムあり ・10月21日〜26日 少量の出血あり (おりものシートで足りる量、鮮血と言うより茶色いチョコレートのような出血) ・22日〜ピル服用開始(フリウェル) ・27日しっかりした量の出血が無いまま生理が終わり、黄色いおりものが多くなる。 ・28日昼間と夕方に妊娠検査薬チェックワンを使用、一回目に極々薄い陽性反応、二回目は反応無し。 夜に薄い鮮血の出血あり。 以上の状況です。 添付の画像は手前が1回目、奥が2回目です。  お答えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。 (30代/女性)

2人の医師が回答

女性器のデキモノについて

person 40代/女性 -

女性器のデキモノについて教えてください。SEXは10年ほどしていません。 肌が弱く、下着が当たるだけでも赤く腫れて痛痒いことが多いのですが、クリトリスから尿道までを直線で結んだとして、そこに縦に均等に3箇所、周囲より少し盛り上がっているというものがありました。 その部分の周りを押してみると、その3つが1ミリほどポコッと盛り上がって出てきて、先端に乳白色のものがありました。触ってみるとオリモノのような乳液のような感じです。臭いは全くありません。その出っ張りの中に入ったままで出てこないものもありました。 そのもの自体は痒みはなく、押し出したことで刺激をしたのかヒリヒリしたので、その後は触りませんでした。(痒みがつよく赤くなるのは、大陰唇と小陰唇の間、膣前庭など) 気になって見てしまいますが、やはり普段は隠れていて押すとポッコリ、先端に白いものと状態は同じです。実際にいつ頃から出てきていたのかはわかりません。ネットで無料質問している病院で聞いたところ、尖圭コンジローマではないかと。 近所の婦人科に行ったところ、特に検査などはなく、ヘルペスなどウィルス性の感染症だろうということでクラビットを朝夕の1日2回、アラセナA軟膏を処方されました。10日経ちますが、やはり押すとツノのようなものが出てくる状態は変わりません。オリモノは薬を使い始めてから量が増えました(サラサラ・白・臭いなし)が、元々抵抗力が弱いのでそのせいではないかとのことでした。 昨日、唇の両端の隅に肌色のプチッとした小さな水泡(0.5ミリ位)が計6個程できていましたが、今も特に痛みなどはありません。3年前に帯状疱疹になりましたが、性器および口唇ヘルペスになったことはありません。 いつも行く婦人科は80歳を過ぎた先生で安心できますが古い病院で検査など充実していないので、今回に限ってはその治療法であっているのか心配です。

1人の医師が回答

化学流産について伺いたいです。

person 30代/女性 -

35歳です。 化学流産について教えてください。 最終月経は3月1日。 生理周期は27日〜29日位です。 3月は18日と26日に性行為をしました。 生理が来なかったので4月5日と7日に妊娠検査薬を使用した所、線が出て陽性になったのですが、 陽性反応が3分くらい経ってからだった事。 3人目の妊娠なのですが、1人め2人めに比べて線が少し薄いこと。 下腹部痛や腰痛がずっとある事。 4月2日、4日、8日、9日と、下着に少し茶色いおりものなのか出血なのか付いていたこと。 色々気になったので、昨日産婦人科に行きました。 妊娠5週と1日だけど胎嚢が見えず、尿検査もしましたが妊娠の反応も出てはいるが薄いとのこと。 卵管等に腫れ等の異常はなく、現時点で子宮外妊娠ではないだろう。妊娠の反応も薄いので、化学流産の可能性が高いかもしれない。また1週間後に来て。と言われました。 現時点で、下腹部痛、腰痛、少し吐き気があります。(吐き気はあってもご飯は食べれます。) いくつか伺いたいですのですが、 1、化学流産の可能性がある場合でも、吐き気等のつわりの症状が出るのでしょうか? 2、もし化学流産だった場合、生理のような出血があると聞きました。現時点では茶色いおりもの(出血?)が少しあるだけなのですが、生理のような出血が来る場合、どれくらいのタイミングで出血が現れるものなのでしょうか? 3、急な腹痛ならすぐ病院。生理痛の様な腹痛なら様子見と言われました。生理痛の様な腹痛の場合は、鎮痛剤は飲んでも問題ないのでしょうか?それとも、妊娠の可能性も考慮して飲まないほうが良いのでしょうか? 3人目の妊娠なので、授かれれば嬉しいし駄目な場合はすぐに気持ちを切り替えたいと思っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

排卵日付近での腟内射精のない性交渉、アフターピル必要か?

person 30代/女性 -

避妊希望 最終月経:3/18~24 (3/17から少量の茶色い出血あり) 今年に入ってからの生理周期:26~28日 生理日予測アプリ上の排卵予定日:3/30 アプリ上の生理予定日:4/14 今周期での性交渉:4/15 (腟内への性器や指の挿入なし) 排卵検査薬:4/11~4/13(早朝4時)が最も濃い (この期間下腹部痛と透明のおりもの少しあり) 4/8と4/10にも検査 →基準線より少し薄いが陽性に近かった 4/13(午後)~4/15 →色が薄くなってきた 昨日4/15昼頃、腟内への性器・指の挿入を伴わない性交渉がありました。 排卵検査薬の結果から排卵日付近であると考え、挿入をしませんでした。 男性の下着を触った時にカウパー液で下着が少し湿っていたようですが、指が濡れたかどうか?程度だったためうっかりそのまま自分の下着の陰部あたりのずれを直してしまいました。 (少なくとも糸を引くほど多量ではない) 下着を直す際、外陰部にも少し手が触れてしまい、私の下着や性器も分泌液で濡れていたので、アフターピルが必要な状況か気になっております。 その後、下着越しに男性から愛撫されました。もし私の下着や外陰部に生きた精子がわずかでも混じっていたら、精子は生きて腟内に入っていけるものなのでしょうか? 尚、精液は私の性器や下着に付着した可能性はないと思います。 心配ならアフターピルを飲んで安心するのもひとつの手かもしれませんが、1月に胸痛があり冠動脈CTを受けています。結果が異常なしとなってからも、かかりつけの産婦人科の先生は低用量ピル再開はやめた方がよいとおっしゃっていました。(以前服用していた) 保険適用のピルにもあまりおすすめされていないご様子です。 私のような場合でも今後、アフターピルは飲めますでしょうか?

7人の医師が回答

子宮頚がん細胞診、腟内炎症の影響

person 30代/女性 - 解決済み

33歳/既婚/将来妊娠希望 マーベロン28服用中(2年半前から) 筋腫1.5cm経過観察中 子宮内膜症疑い・右卵巣腫れ経過観察中 子宮筋腫で子宮鏡下手術2回(12年前と9年前) 中絶手術1回(3年前) 20歳から定期的に産婦人科に通院しており、毎年子宮頚がん検診も受けておりましたが、2年程前に初めて3aと言われました。 その後は比較的すぐに「異常なし」に戻ったようで、現在に至るまで3~6ヶ月おきに検診を受けていました。 しかし、先日受けた検診で初めて3bとなり大学病院にて精密検査を受けることになりました。 精密検査の結果や医師のかたのご判断に従うつもりでいますが、心配なのでいくつかこちらでも質問させて頂きたいと思います。 2年近く「異常なし」でも3bになることはあるかもしれませんが、検診を受けたタイミングや腟内に炎症があったことは検査結果に少なからず影響した可能性もありますでしょうか? 今回は ・検診は生理が終わった翌日に受けた ・生理直後にはおりもののトラブルでフラジール腟錠を処方されることが度々あり、その時もおりものに少し異変があった →先生に診て頂き、フラジールは挿入せず様子見となった ・検診の数週間前に性行為で腟内が傷ついた感覚があり、出血した(翌日に止まった) ということがありました。 それとも、3bまでいくと炎症の有無に結果は左右されにくいものですか? いつもは不正出血があると必ず翌日までに産婦人科を受診するのですが、検診前に性行為による出血があった時のみ、時間がとれず受診していませんでした。 また、わたしは過去に何度か子宮の手術歴があったり現在も経過観察中の状態のものがありますが、もし今後子宮頚がんの手術をすることになったら、これらは手術の際に何かリスクが上がる要因となりますでしょうか?

2人の医師が回答

下腹部痛と性器痛が続きます…何かの病気でしょうか?

person 20代/女性 -

先月終わりから今月始めにかけて右下腹部に鈍痛(我慢出来ない程ではない)が続きました。そのとき下痢が三日程続き、微熱が37度3分でたのと、性器(名称が分かりませんが傷の痛さではなく内側だと思います)がちくちく縫われているような痛みもありました。内科にいき虫垂炎の疑いとのことで検査しましたが違い、とりあえずのお薬を頂きました。しかし二週間以上たった今でも痛みが続きます。下腹部の鈍痛は時々で、今度は性器の鈍痛(右側が多い気がします)に変わりしょっちゅう痛み不安です。前々回の生理が2/27から、前回は4/5からでした。まだ今回は生理がきてません。性行為を最後にしたのは5/6です。(避妊は毎回しています)妊娠の可能性も疑い、5/12に検査薬で調べたら陰性でした。あと一週間生理がこなければ病院へ行こうと思っていますが、いま現在も痛みが止らず不安です。この症状でなにか考えられる病気(もしくは妊娠の可能性)はありますでしょうか?ちなみに不正出血はなく、(タンポンを一時間いれていたら薄茶色のおりものらしきものがついていましたが、排尿時や下着にはつきません)基礎体温はつけていません。身長156センチで体重67キロの肥満体型です。一年で10キロ程太ってしまいました。長文で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

悪化する不正出血について

person 20代/女性 -

前回も同じようなご相談をしたのですが、 毎月、排卵出血がきます。 月を追うごとに出血日数と血の量が増加しております。 今月は生理が終わった6日後に出血が始まって現在も続いており(5日目)、今回は少しお腹が痛みます。 量は先月とそんなに変わりませんが昼用のナプキンを1日付けて間に合う感じです。 透明なおりものが多めでそれに少量の血が混ざるためナプキンは薄ピンク目な感じです。 婦人科にも通っており、当帰芍薬散を処方してもらっています。性交渉の経験はなしで、 7月ごろに経直腸超音波検査、11月ごろに経腹超音波検査と12月に採血によるホルモン検査をしていただいたのですが貧血もなく異常なしでした。 当帰芍薬散を処方してもらってからは生理痛が少し酷かったのが痛みもほとんどなくなりました。 生理は毎月ほぼ問題なく周期どおりに来ています。 現在、転職活動中でストレスがとてもかかっています。何もない日はほぼ無痛です。仕事中で座りっぱなしだとお腹が痛くなりますが、人と話したりリラックスすると痛みはなくなります。 結論的にこれはとても危ない状態でしょうか? この症状で考えられる病は何になりますか? 本当に不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵してからの出血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

今回数年ぶりにAIHしました。それもD14で卵ちゃんが出来上がりました。初めてなんです。しかも自然です。これにもビックリでした。 前回の生理開始から食べ物、飲み物を自己流にアレンジしてやったらこうゆう良い結果になりました。 また生理来たら同じくらいの周期で出来上がるか試してみますが(笑) AIHしたのが7月6日、hcg10000打ちました。 7日は主人とセックスしてしまいましたが。。 8日に排卵確認したら排卵してました。 それからずっと今日も微量、少量の出血が続いて止まらないです。 生理予定日は21か22ですが、水曜日に黄体ホルモン注射しました。三日間くらい止まった感じもしましたが、また復活。。注射打ったら生理はまた少し遅れますか? こうゆう不正出血はまず、ないんですが。この出血はなにが考えられますか? 体ガンはしばらくしてませんが、体ガンはエコーでもある程度わかりやすいみたいで、あたしの生理後間もない子宮内膜は薄いです。 だから主治医も体ガンではないと思うけどね(笑)と笑ってましたが(笑) 今年冬に卵胞期の採血してます。 春には卵管造影してます 内膜も指摘されてないです。 今回はAIHするまでは出血も全くなかったので。。 これは何が考えられる出血でしょうか? 生理来たら自然と不正出血は止まるのでしょうか? まだ妊娠可能性ありますかね? 昨年妊娠したのは39で誕生日きて40になりました。 最近は高齢妊娠も増えてきているみたいですが。。 子宮タイガンですか?そればかり気になってます 悪臭もしないです。オリモノや血も悪臭はないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)