おりものパンツにしみるに該当するQ&A

検索結果:85 件

産後の悪露について

person 20代/女性 -

こんにちは。 相談させてください。 二人目を出産し産後1ケ月たちます。 最近3〜4日に一度くらい、水っぽいさらさらした少し血の混じったおりもの?が出ます。いったん収まった悪露なのかな?とも思うのですが違うような気もします。 毎日パットを当てていたのですが、そろそろ大丈夫かなと思ってやめるとまた出たり‥すごく水っぽいので尿漏れのようにパンツとズボンにしみてしまうので困っています。 ちなみに、出ている感じが尿とは違います。 先日病院で1ケ月検診があり、医師から、子宮にまだ少し血がたまっている、お風呂はまだやめてシャワーのみに。と言われました。 ひどい出血がなければ大丈夫と言われたのですが、いつからお風呂を再開できるのか?(この状態で入浴したらどうなってしまうのか?)血がたまっていても大丈夫なのか?を聞けませんでした。流れ作業の検診だったので、水っぽいおりものが出ることも話せないまま終わってしまいました。 一回受診する方がいいですか?子どもが二人いて受診するのが大変なので自然に良くなるなら安心なのですが‥ 水っぽい悪露、子宮にたまった血は大丈夫でしょうか? 教えてくださいお願いします。

1人の医師が回答

悪臭のあるおりものについて

person 30代/女性 -

私は以前からおりもので悩んでいます。 甘酸っぱい臭いでポロポロの白いカスのようなものが出て膣がかゆい時はカンジタ、チーズ臭く黄緑色のおりものはトリコモナス、魚の腐ったような臭いは雑菌が原因だと考えていますが、違いますか? ひどい時は下着を通り越しパンツにまで臭いが染み付き、上服の首周りへも臭いがこみあげてきます。 私が意識しているからではなく、私の側にいる人にも"なんか悪臭がする"と言われ、私の臭いだとは恥ずかしくて言えません。 今後の問題なのですが、結婚を機に外国で暮らす事になりました。しかし配偶者ビザが出るまで(約1年)健康保険証が作れません。自費となるとたいした病気でなくても高額です。 日本であれば臭いが出る度に膣錠を処方していただいていたのですが、今後1年は病院へ通えません。 膣錠を入れてしばらくは臭わないのですが、毎月のように何らかの臭いは必ず出ます。 不妊でも悩んでいるため、主人との交渉も頻繁です。 この臭いが出るとお互い集中できません。 病院へ通えない間、何とか自分で気をつけられる事はないでしょうか? また私は乳製品は摂らないのですが、関係ありますか? お願い致します。

1人の医師が回答

産後から不正出血が始まった

person 30代/女性 -

産後初めての不正出血は産後1年1ヶ月の10月にありました。 その後不正出血見られず、2月16日から生理が始まり生理が終わって2,3日後にまた少量出血がありました。 3月20日から生理があり、こちらも生理が終わってから2日ほど空いてまた出血。 2月末までは夜間のみ授乳をしていました。 3月からは断乳しておりますし、月経周期も30〜31日と安定してきています。 4月20日に1ミリくらいのピンクのものが混ざったおりものが2回出ました。 4月21日より生理開始し、3日間生理が出た後4日目は茶色のごく少量のみ出血あり。5日目は夜に薄い血混じりのシャバシャバの水のようなおりものが一回だけ生理の時に椅子から立ち上がった際にドバッと出るような勢いで出てきました。 おりものシートでは間に合わずパンツにも染み込んでいるくらいたくさん出たみたいです。 においは全く無く、おりものシートは若干酸味のあるにおいでした。 尿漏れはしていません。 6日目は数ミリ程度の茶色い粘度のあるおりものが出たのみでそれからは出血もおりものも見られていません。 3月にカンジダや子宮頸がん、子宮体がんなどの検査をして診てもらいましたが陰性でした。 どのようなことが考えられますでしょうか? 不正出血がこんなに頻繁に続いたことがなかったので怖いです。 やはり何か病気なのでしょうか? 生理終わりかけに水のような薄い血混じりの出血があるのは普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

陰毛部分の痒みの原因

person 30代/女性 -

陰毛部分の皮膚に痒みがあり、バスタオルでかいてしまい、余計痛痒くなり、婦人科へ行きました。 そこで、ニゾラールというローションを塗るように言われました。 カンジダは何度かやったことがあるのですが、今回は膣の中などは大丈夫ということで、念のため膣錠を1度入れてもらいましたが、家ではローションを陰毛部分だけ塗るよう言われました。 一応うつるから、赤ちゃんは気をつけてと言われました。娘は軽いアトピーと言われましたが、一応薬と保湿でキレイな状態を保っています。 これは、カンジダなのでしょうか? 夫が、先日水虫とたむしになり皮膚科に通っていますが、産後4ヶ月ずっと性交渉はしていませんし、タオルなどの共用もしていません。夫は、股をかいて手を洗わないくせがあるので困ってはいますが、私が自分のパンツの中を無闇にかいたりすることはありません。 どこからかうつったのでしょうか? それとも、免疫がおちて、自分の持っている菌なのでしょうか? 毎日、おりものが多くナプキンをしていたので、かぶれたりしたのでしょうか? カンジダと性器ヘルペスを持っていて、おりものがズボンとかまで染みるとうつるのかなと思い、発症していないときも、ナプキンをしているのですが、しない方がいいですか? 教えてください。 病院へは2週間後に見せにいくことになっています。

4人の医師が回答

臨月 出血 おりもの?おしるし?破水?

person 30代/女性 -

現在39週5日目の初妊婦です。昨日、内診検査後から出血が続いています。内診の影響だろうと様子を見ていましたが、夜になってパンツが濡れるほどの血液を含んだ水分が出たので、心配になり病院に電話し、救急で病院で破水テスト、内診、エコー、NSTといろんな検査をして頂いた結果、破水でもなく赤ちゃんも元気だ!ということで帰ってきました。しかし、一晩明けた今日も出血が続いています。量も昨日より増えています。ピンク色のさらさらしたものでおりものシートが全面的に汚れたり、尿の後に拭くと赤い粘着性のものがつくことがあったり、また次の時はさらさらのピンク色の出血+水分でパンツまで染みたり、またある時は生理最終日のような赤茶色でシートが汚れていたり。病院に確認したところ、「破水であれば暖かく無色のものが出る。出血もポタポタ落ちたり、ナプキンが真っ赤に染まるなどでなければ、しばらく様子をみてください」と言われました。昨晩の助産師さんと反応が違い、いつまで、どこまで様子をみるべきなのか、分からず困っています。そこで、質問なのですが、 1内診後の影響、おしるし、おりものなどで、こんなに出血が続くことや、こんないろんな状態の出血がでること、また水分を多く含む出血は正常なのでしょうか?内診後は赤褐色、おしるしは粘着性があり1回か数回とネットでは多数書かれており、私の場合はどちらにも属しておらず、おりものにしても、、、何の影響かと心配です。 2「様子見」と指示を受けましたが、どういう状態になれば再度病院に連絡とるべきでしょうか?胎動は幸い感じておりますが、出血や水分が赤ちゃんに影響しないでしょうか?昨日の検診時に「羊水が減ってきているから、早く産んだ方が良い」と言われており、余計心配です。(AFIーQ1:2.05 Q2:2.50 Q3:2.05 Q4:3.93) ご回答の程、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮頚がん HSIL

person 30代/女性 - 解決済み

2021年3月、産後7ヶ月経った頃に、約2年ぶりの子宮頚がん検診を受け、HSILと診断されました。 その後総合病院で精密検査を行いましたが、異常なし(細かな結果は覚えていません)。 それから3ヶ月に1度のペースで検査をしていますが、特に異常なし。 半年〜1年に1回ペースにしても問題無さそうと言われましたが、一度HSILが出ているのにその後全く異常なしということがまだ信じられず、3ヶ月ペースを続けています。 生理はほぼ予定通りで量も普通だと思います。 そんな中この前マッサージに行った時に下腹部右を押された時にめちゃくちゃ痛くて、もしかしたら内臓(卵巣や子宮)に何かあるかもしれないので心配であれば一度病院で診てもらうべきと言われました。 その時に思い出したのが、2週間前ぐらいからやたらとおりものが多く、また臭いがキツくなっているということでした。 おりものは白っぽい?乳白色?のような感じで血が混じっているような感じはありませんが、しばらく座ってその後立った時にパンツにまで染みてしまっていることがここ最近多いです。 調べていると子宮頚がんと関係ありそうななさそうな…。 とても不安です。

2人の医師が回答

妊娠22週。万能ph試験紙を直接陰部につけてしまった。

person 30代/女性 -

妊娠22週の妊婦です。 16週に高位破水疑惑で入院したことがあり(細菌感染もなく3日で退院となりました。)、 不安なため自宅で万能ph検査薬を使用しました。 羊水反応はなく、黄色のままでした。 写真のメーカーのもので、黄色の紙です。市販購入です。 入院の際、クスコで広げて、ロールタイプの黄色の試験紙にて羊水検査をされました。 私はその試験紙を直接膣内に入れて粘液をつけていたのかと思っていたので、 今回自宅でも、おりものがつくようにそのまま試験紙を直接膣に押し付けてしまいました。 中に挿入できるほど強くは入れておりませんが、粘液がつくように押し付けました。 見てみると、指に試験紙の黄色の色素?が染みて付着していました。 ティッシュペーパーで陰部を拭きパンツを履いてからそれに気が付き、 急いでシャワーで陰部をよく洗い流し、その後弱酸性キュレルのボディーソープで洗い、またお湯で陰部をよく洗い流しました。 万能ph試験紙の成分を調べるとメチルオレンジなどの化合物など、私にはわかりません。 有害物質でしょうか? 膣に万能ph試験紙の薬物がついたことで胎児に影響はありますか? 皮膚が特に腫れたり痛みはありませんが、気になりすぎてよくわかりません。。 どうぞよろしくお願いいたします…。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)