悪臭のあるおりものについて
person30代/女性 -
私は以前からおりもので悩んでいます。 甘酸っぱい臭いでポロポロの白いカスのようなものが出て膣がかゆい時はカンジタ、チーズ臭く黄緑色のおりものはトリコモナス、魚の腐ったような臭いは雑菌が原因だと考えていますが、違いますか?
ひどい時は下着を通り越しパンツにまで臭いが染み付き、上服の首周りへも臭いがこみあげてきます。
私が意識しているからではなく、私の側にいる人にも"なんか悪臭がする"と言われ、私の臭いだとは恥ずかしくて言えません。
今後の問題なのですが、結婚を機に外国で暮らす事になりました。しかし配偶者ビザが出るまで(約1年)健康保険証が作れません。自費となるとたいした病気でなくても高額です。
日本であれば臭いが出る度に膣錠を処方していただいていたのですが、今後1年は病院へ通えません。
膣錠を入れてしばらくは臭わないのですが、毎月のように何らかの臭いは必ず出ます。
不妊でも悩んでいるため、主人との交渉も頻繁です。
この臭いが出るとお互い集中できません。
病院へ通えない間、何とか自分で気をつけられる事はないでしょうか?
また私は乳製品は摂らないのですが、関係ありますか?
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





