検索結果:189 件
2日前から 耳の下というよりは 右顎の骨の内側の奥の方がズキズキします。 寝ている体勢、寝ている状態から起き上がろうとするとズキッと痛み、普通の体勢でも鈍痛があります。 風邪でリンパが腫れると聞いた事もあるのですが、 特に風邪の症状はないです。 ただ最近頭痛をよく起こします(右のこめかみ部)。 痛い箇所をぐっと押すと痛いのですが、しこりの様なものには触れる事はないです。 どの様な症状が考えられますでしょうか。
1人の医師が回答
3/27(月)頃から、左こめかみにずきんと一瞬痛みが走ります。 安静にしていても起きますが、動いたときにも出ます。 寒いところで階段を降りると出やすい気がします。 以前から後頭部の首筋左側にしこりのような膨らみがあるのですが、その少し外側を強く押すとこめかみに響く感じがします。肩の一部も同様の痛みが出る箇所があります。 右は全く痛くなりません。 暖かい部屋で安静にしていると出にくい気がします。(それでも時々出ます) 緊張性頭痛なのかな、とは自分では考えて、カロナールを飲んでみましたが、あまり効果がありません。ロキソニンの方が良いのか。 医者に行った方が良いのか、もう少し様子見か、迷っております。 ご教示ください。
9人の医師が回答
お世話になります。 3日ほど前からみぎこめかみ当たりが、押されてる感じというか、張っている感じというか、そういう違和感があります。 恒常的に発生してるというよりは、一日複数回感じます。 別に痛い訳でもないのですし、それ以外に不調なところもないのですが、脳梗塞などの前兆でしょうか? 何か大きい病気の可能性があるのでしょうか? 因みに、触った感じではしこりなどはなさそうです。
4人の医師が回答
日曜から鼻風邪をひき月曜に内科へ。 抗生剤はなく水曜日には鼻水も良くならないだけでなく、激しい咳まで出て悪化したので内科をまた受診。 抗生剤を貰って今日(木曜)は随分楽になってきました。 鼻水の色は今日見たら薄い黄色で粘り気があります。 しかし火曜の朝から頭痛とともに右のこめかみの痛み、そして顔面も重くてがロキソニンを飲んで、頭痛とともによくなっていたのですが、右の目尻のすぐ横(こめかみより目側)触ったり押したり目を激しく動かすと軽く痛いです。 頭痛と顔面の重い感じはなくなりました。 また自発性の痛みはないです。 痛みは奥ではなく、打撲のような表面に近い痛みです。 急性副鼻腔炎ならもっと奥の痛みだったような記憶があります。 痛みは我慢出来ないようなひどいものではないので、抗生剤は日曜まであるので様子を見ていていいですか? 病院へ行くなら何科ですか? よろしくお願いします。
昨日の夕方より、耳の下(写真)が痛く普通にしててもズキズキします。押すと更に痛みます。赤く腫れたりパッと見て腫れてる感じはありませんが、よくみるとなんとなく浮腫んでる程度の膨らみがあります。シコリはありません。口を開けたりご飯を食べても痛みはありません。同じような痛みで、右のこめかみあたりにずーんとしたような、頭痛があります。首や肩はかなり凝っています。顎や顎下には痛みや腫れはありません。熱もないです。 何が考えられますか?また、病院いくとしたら、何科にいけばよいですか??
7人の医師が回答
閲覧ありがとうございます 先ほどから左の顎の付け根の骨が痛み 口を開けると耳の奥から鋭い痛みがきます もしかしたら 5年程前に右の奥歯を抜いてからずっと左で噛むような癖がついていたのでそれかなと思ってたのですが… 右の顎の付け根の骨を押すと左の顎の付け根の骨がごきごき動きます 痛みのせいか左のこめかみから耳の後ろがひどく痛み腫れてきました 口の中を少し動かすだけで激痛が走ります 仕事柄病院は来週になりますが 何かの病気とかは考えられますか? また病気に行くまでの対処法があれば教えてください お願いします
昨日朝起きたときから右の目尻あたりが痛みます。 まばたきをする時に、突っ張るような痛みがあります。 また、目尻からこめかみにかけて重たいような感覚があります。 しかし、鏡で見ても明らかに腫れているようには見えません。 指でその辺りを押してみても、「ここが痛い」というピンポイントの場所はわかりません。 あえて言うなら、右目の目尻下の骨のあたりのような気がします。 このような症状ですが、どういったことが考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
何科を受診すれば良いのか良く分からない為、アドバイス頂けたらと思います。 右目の奥の方に何か詰まってる感じがし眉の下辺りを軽く押すと軽い痛みがあります。右前頭部からコメカミにかけても何か詰まってる?ような感じがしてスッキリしません。痛いとかは無く軽くグッと押されてる様な感じです。 そこで質問なのですがこの場合、どの科にかかるのが一番適切なのでしょうか? ここ最近、色々不安になり考え過ぎてしまいストレスのせいなのか食欲低下、吐き気、ズキズキと痛む頭痛、頭重等がありましたが頭重以外改善しました。自律神経失調症の可能性もあるのかな?と自分では思っていて心療内科や精神科も考えています。 目の奥の方に何か詰まってる感と前頭部からコメカミのことなので何科が一番良いのか良く分かりません。 また順番に受けるならば何科が先で次に何科を受けるのが良いか教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。
3月5日の日に頭痛が酷いのと、お腹の膨張感が酷いので、消化器科内科を受診し、SG顆粒という薬をだして、いただいたんですが、連日、頭痛が酷くて2週間分出していただいた薬が後、8袋しか無い状態です。特に右のこめかみや、首筋を指で押すと頭のてっぺんまで痛さが響きます。脳神経外科へ受診した方が良いのでしょうか?
右のこめかみ部分から広範囲に痛みというか違和感があります。 耳の下辺りを触るとピリピリする感覚があり、口を開けると顎の関節部分がさらに痛いです。酷い頭痛と若干の腫れぼったさ(熱っぽさ)もあります。今朝起きたら、顎の下辺りまで押すと違和感と痛みがあります。 顎関節症なのでしょうか? また、その場合、近くに口腔外科がないのですが、普通の歯科でも診てもらえるものなのでしょうか?整体のほうがいいのでしょうか? 教えてください...。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療