検索結果:4,020 件
8ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーではないかと心配で質問です。 生後5ヶ月の終わりから卵黄を始め、卵黄一個クリアしたため、現在は卵白を試しています。耳かき一杯から始め、徐々に量を増やして本日は3g食べました。食後3時間後に大量に下痢、食後7時間後に粘液混じりの便が少量でました。
8人の医師が回答
その方は抗がん剤のハイヤスタを火曜日と金曜日の昼に10mg×3飲んでます。施設では内服後48時間は排泄物を二重の袋に入れて捨てる対応をしています。その方はクリアですが排泄、移乗時などは全介助です。 1.施設ではおむつ介助時、移乗介助時などガウンをつけずに対応しています。
1人の医師が回答
・卵黄の消化管アレルギーの場合、何時間ほど様子を見る必要があるでしょうか? ・今日特に問題がない場合、卵黄はまた少しずつ増やしていき、半個ほど食べて問題なければクリアと判断する形でよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
と思ってしまいますが、そういうことでもないのでしょうか? 正直、細かい検査を受けたため疑いがありますが、普通の視力検査でクリアしていたら、気付かない子も多くいるのでは?と思ってしまい、通院の必要性がよくわからなくなってしまいました。
2人の医師が回答
下痢があると、念のため用心深く見ているのですが、軟便はそこまで気にしなくても良いでしょうか? 軟便が出た直前の食材を、クリアにして良いのか迷ってしまいます。 この時吐き戻しやじんましん、熱等の他の体調不良はありません。ただの軟便のみです。
9人の医師が回答
1歳の時に胃腸炎から入院し、入院先で水腎症がわかったことがありました。 その入院中に『免疫が極端にない』と言われたことを思い出しました。(水腎症はその後のチェックでクリアになりました) 普段、あまり病気はしません。感染症に関しては風邪を年に1〜2回引く程度でやや長びくこともあります...
3人の医師が回答
もうすぐ9ヶ月になる子どもの卵アレルギー疑いについてです。 黄身は6ヶ月半から始め、黄身1つ丸々クリアしたので、白身を7ヶ月から始めました。 全て固茹で卵です。 特に症状もなかったので、8ヶ月から全卵に移りました。
11人の医師が回答
他の種類のレンズを試したらよく見える可能性もありますか? 眼科ではもう1種類、乱視用のコンタクトを試してみましたが、これもクリアな視界ではありませんでした。 お試しばかりで購入しないのは気まずいので、次回また試しに行くかどうかで悩んでいます。
(3)卵黄を再開する場合、どのぐらいの量から始めるのがよいでしょうか。 (4)卵黄はどのぐらいの期間、どのぐらいの量をクリアできれば問題はなさそうだと判断してよいでしょうか。 (5)卵白は卵黄をクリアしてからで与える、でよいでしょうか。 かかりつ...
5人の医師が回答
7ヶ月の男の子です。離乳食をそろそろ2回食にしようと考えていますがまだ卵(卵黄)をクリアしていません。 本当なら今週試すはずだったんですが同じ週に数日間薬を投与後、目の精密検査がありアレルギーが出ると検査が中止になる恐れがあったため試すのを延期しました。...卵黄を試す初日は...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4020
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療