検索結果:582 件
ここ2日ふわふわ感がないので、心療内科からもらっているリリフタ-と耳鼻科からもらっているセファド-ルとグランダキシンを夜だけ飲んでますが、今日は朝からオェっと(タバコやコーヒーをのみすぎた感じ)なります。ふわふわ感はしないのですが、頭が少しボワ〜っとする感じがします。一日三回飲んでた薬をいきなり一日夜だけ一回にしたから、オェっとしたりボワ〜っとするのでしょうか?
1人の医師が回答
6月27日にまた眼がまわりそうだったので病院行きました。メニエールと診断されました。めまいだけでもメニエールなのかちょっと疑問に思ったのですが 原因としてコーヒーの飲み過ぎでは?といわれましたストレスもありますが コーヒーはインスタントですが一日で朝マグカップ一杯、会社に着いたらカップコーヒー一杯、昼にカップコーヒー一杯飲みます。 毎日ではないですけどこんな感じでメニエールとなるのが不思議です 一応出された薬は効いてます インスタントがダメなのでしょうか?ドリップならいいのですか? 医者にもどっちか聞かれたので すみませんつまらない質問で・・コーヒーが好きなので 聞いてくればよかったのですが辛かったので 聞けなかったです
リウマチでプレドニン4ミリのんでます3ヶ月前,こいめのコーヒーをのみすぎてから1日にゲツプが30回くらいでたのでたのですが、いまは15回くらいに減りイカメラのんでもイジヨウなしということだつたのですがいまだに なおりませんそれといつしよにおなかが、すいてないのに1日に5かいくらいぐーといいます。そしてちいさい、おならが20回くらいでます。今は、薄いコーヒーにしていますがクスリハ、ガスター、とプロマクト、ピドキサール イスコチン、プログラフ、エンヴレルです 2ヶ月前に胃薬をかえてもらたんですがのりませんよろしくおねがいします。 、
43才女性です。 5年程前の健診で期外収縮と書かれていたことがありました。 ここ最近、脈が飛びます。ドクンドクンとぶ、ドクンドクンドクンとぶ…のように2段階、3段階であります。その時に空咳があったりクッと息が止まる様な感じです。 時間としては数分もないのですが、よくあります。 日常生活では寝不足やコーヒーの飲み過ぎなどネットで書かれてることの自覚はあります。 大きな不正脈に繋がりますでしょうか? 緊急で受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
元々IgA腎症で尿検査をしてます。 毎回、膀胱炎と言われますが、自覚症状はありません。 潜血は+2で、今日は、白血球が多かったみたいです。 やはり、膀胱炎なのでしょうか? 頻尿はよくあります。コーヒーの飲み過ぎや水分の取りすぎかと思ってましたが、毎回膀胱炎と言われると、自分が膀胱炎に思えてしまいます。 膀胱炎の場合、薬の処方ですか?言う割には薬はなくそのままです。 腎炎と膀胱炎の区別はわかりやすいものですか? わかりずらい文ですみませんが、よろしくお願いいたします。
お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んでいた3歳の娘が私のお腹にのって暴れたのでついお腹を押してよけさそうと思ったら吐きました。嘔吐したのはコーヒー牛乳と食後に食べていたチョコレートです。吐いたあと私の上から主人がどかせてくたらもー1回少し吐きました。その後お風呂に連れていき嘔吐で汚れた髪の毛など洗ってると「コーヒー牛乳飲みすぎてゲーでたの」とご機嫌で話してくれてその後も機嫌よく過ごしてくれてるのですが、1ヶ月前にかかった私の胃腸炎がうつったんでしょうか…。コーヒー牛乳一気飲みしあと腹部を押してしまったからでしょうか。
4人の医師が回答
お酒を飲んだせいもあり寝不足が数日続きました。朝コーヒーを飲みましたが軽い頭痛がありました。昼になりややふらつき感と不安感がありましたが、昼ごはんを食べて少し改善しましたがだるくて眠気もありまた軽い頭痛もあり早退してコーヒーをまた飲み帰宅して30分寝ました。しかし、頭がすっきりしないのとコーヒーを飲みすぎたようなやや興奮した感じの不安感があります。少し頭痛も残ってます。横になっても寝付けず改善せず経過を見ています。熱はないです。気をつけるべきことを教えてください。
1年位前から生理前になると眠気が起きるようになりました。最初は一時的な眠気で冷たいコーヒーを飲んだり歩き回ったりすれば治まったのですがだんだん眠気が強くなり今月は特に辛かったです。朝から夕方まで眠くて気が付くとウトウトしてしまい冷たいコーヒーも外で冷たい風を浴びても30分もしないうちに眠くなります。コーヒーの飲み過ぎで胃腸を壊してしまった程です。仕事はPCに向かうデスクワークなので辛いです。生理が終わった途端眠気は全くありません。生理は順調で生理痛もありません。因みに妊娠出産経験もありません。何か病気なのでしょうか?
最近(ここ1ヶ月程度)夜が眠れなくなりました。 正確には入眠がなかなかできない状態になりました。 原因はおそらく、珈琲の飲み過ぎと、ストレスだと思います。 珈琲は1日コップ3-4杯飲んでいます。ホットのブラックです。 また、ストレスに関しては、事務仕事で誰とも話すことがないので、 そのコミュニケーションが取れないことが原因ではないかなと考えています。 持病で統合失調症を抱えていますが、服薬はきちんと取っています。 ちょうど、明日が診察日なので、これが原因ではないかなという推測でも構いません。 ご意見、ご回答お待ちしております、宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
おはようございます。質問お願いします。昨日の朝から体調が悪くうまく説明できませんが、とにかく胃の周りがけだるいというか…胃が痛いとかはありませんがモヤモヤモヤモヤしている状態です。私はコーヒーが大好きで朝起きるとすぐコーヒー。朝だけで4、5杯は飲んでいます。(ブラック)です。水を飲むみたいに一気に飲んでいるんですが、今日飲んでたら強いムカツキと吐き気が襲ってきました。食欲もあまりありません。これはコーヒーを飲みすぎてるのでしょうか?いつもは飲みすぎても胃が痛いなどわかりやすい症状が出るのですが、とにかくモヤモヤして調子が出ません。胃腸科には来週行く予定です。これは胃が荒れてるのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療