昨年9月に非浸潤乳癌温存手術を受け、
放射線治療後にタモキシフェンを処方されていますが、器質化した下肢血栓が出来たり消えたりを繰り返しています。
7月初めにとった直近のエコー検査では下肢血栓が見つからなかった事から、
乳腺科の主治医は服用を中止してもいいが、様子をみながら服用を継続する案もあるが、決めるのは本人の意思に任せるという感じでした。
足に痛みを感じるなど異変を感じたら申し出る等、様子をみながら服用する方向になりましたが、タモキシフェンは血が固まりやすい等の副作用もありますし、過去に下肢血栓が出来ていた事があるので、やはり服用を継続するのは心配です。乳腺の為には予防的にタモキシフェン服用したいですが、血栓も怖いので、
どちらを選んだらよいか決められません。ちなみに昨日までは服用しましたが、今晩の服用をどうするか迷っています。先生方のご意見をお聞かせ頂けますか?よろしくお願いいたします。