ホルモン剤からの関節痛について

person50代/女性 - 解決済み

3年半前に乳がんのオペをして、現在ホルモン剤治療中です。
タモキシフェンでポリープができたため、レトロゾールに替えてもらいましたが、関節痛が出て、現在エキセメスタンを服用しています。
ビタミンDと一緒に服用し、一時は関節痛も和らいできたかな、と思っていましたが、さらにひどい関節痛とふくらはぎの張り、今は指の関節、手首や足の裏まで痛いです。
医師には相談し、本日ユベラNを処方してもらい様子を見ることになりました。
副作用は仕方ないとして、痛みが少しでも軽減する食べ物、運動などがあれば教えていただけたら嬉しいです。
また少しでも副作用が出ないようにするコツなどもあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

person_outlineまいれさん

3名の医師が回答しています

うどん 先生

乳腺外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師