タリージェのやめ方に該当するQ&A

検索結果:72 件

左唇の横のしびれ、違和感

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。昨晩寝る準備をしていたら急に左唇の横に違和感を感じました。 半年前、右目が一時的に見えなくなり血栓が詰まったようでリクシアナを2ヶ月弱服薬しました。 この時に自分ではわからない程度ですが一部視覚欠損が残っております。 なので今回脳梗塞かとびっくりしましたが笑って見たり口をイーとしてみたら自分ではわかる程度のほんの少し左唇が下がっているような?いや同じ?程度です。 普通に喋れますし独り言や早口言葉も大丈夫でした。 不安に思いながらそのまま寝ました。 朝起きるとまだ違和感があり、左唇の横より上の方が違和感の方が強い感じがしました。 元々腰椎のヘルニアがあり左足の痺れは時々でますが、タリージェ飲んでおりたまの痺れのみでしたが今朝はふくらはぎあたりまで痺れます。 他には昨日、やけに左側、肩甲骨下や肩、上腕が痛くロキソテープ貼って過ごしていました。 左手の痺れもあります(手は良く使う)。 ただ起きてから時間とともに口の違和感はマシになったように感じます。 自分では動きが悪いように感じるけど見た目はわからないという感じです。 あと思いつくのは最近食い縛りがひどく寝る時はマウスピース使用していますが起きている時にもずっと食い縛っていて気づいたらやめるような感じです。 左側の肩甲骨や肩が痛かったのっで、最初は血栓が心臓の方に来たのか、と思ってました。 これは脳梗塞や心臓疾患の疑いがあるのでしょうか? 一度血栓で目が見えなくなったので全てが不安になりました。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

左右上肢(内外)の痛みについて

person 50代/男性 -

6月末にMRIとって、脊柱管狭窄症またはヘルニアと放射線科医に言われ、その後地元の整形外科に通院しています。ここ約3か月、痛みは頸部から来るものと言われ、タリージェ5ミリ(2.5→5→10→5)を朝晩1錠、トアラセットを朝昼晩2錠(以前ロコアテープも出て首に貼る)飲んでいます。日中眠い、元々ある便秘がひどくなった(このため、便秘薬ヨーデル、スインブロイク、ピコスルファートナトリウム液、グーフィスと処方;各々腹部膨満、ガスがひどいときに飲む)など副作用的なものも出ていいます。それでも中々治らず、軽くはなりましたが、特に朝起きると痛む・腕を回したり、ややひねるような動きをすると痛いという状況が続いています。悩んでいますが、薬が無くなったので昨日通院したところ、少し腕を回してみてと言われ、回して痛む個所を説明したところ、「それは肩からくる痛みだ」と言われました(痛み方や痛むところは前とさして変わらない)。そして、以前は「痛みがあるうちはやめなさい」と言われてきた、腕を使う運動を今度は、「どんどんストレッチ的にやりなさい」と言われるようになりました。これに対し、「前と大して症状変わらない(からおかしいのでは?)(MRIも撮っているし)」といったところ、「頸部は治ったんだからよかった」「痛いと手を動かさなくなるから、肩部も固まってくる。で、痛くなってきている。前と違う原因だ。」と言われました。個人的には何も変わっていない感じで、薬を飲めば眠いし便秘はひどくなるし、という状況です(仕事も能率が落ちた)。こうした診察結果の変更?というのはあるのでしょうか?特にここ数日、朝夕急に涼しくなって、体調も副作用もよくないです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)