検索結果:7,449 件
目に他人の唾液が入った場合エイズ.梅毒などの性病や他にはなにかの病気になったりますか? なんか目に異常はないですがずっと違和感はあります。ドライアイ持ちです。
3人の医師が回答
昨日、ペットをお風呂で洗っていた際に、水滴が目に入ったので水道水で5-10分ほど目を洗いました。 普段からハードコンタクトと1dayの併用、ドライアイ持ちで角膜に傷がある可能性もあります…。 この場合、アカントアメーバは大丈夫でしょうか…?
今週に入り眼科を受診し、視力と眼圧は異常なく、瞳に当たって障害の出るような出来物などもなくドライアイではないかとの事で点眼液を処方されました。右目の異物感でしたが両目ともドライアイなので両目に点眼しても良いと言われたので毎日数回両目に使用しています。
半月前から左目から涙が出てくるようになり、眼科を受診したところ、ドライアイの目薬ジクアスをもらいました。未だ改善せず、涙の量が増えています。今日はかゆみも強くなりました。花粉症もあります。このまま様子をみても大丈夫ですか
思い出したようになるだけで、1日中続くわけではありません。スマホはかなり利用しますし、夜更かしなほうではありますので、ドライアイなどでしょうか?その他の症状はなく、健康体のつもりです。
5人の医師が回答
そのためか、目から少し涙がでているときがあります。 一度眼科にいったのですが、普段、目に刺激が多いのですねと言われ、 ドライアイ用の目薬をもらうだけで終わります。 他に対処法はありますでしょうか。
ドライアイでいつもはヒアレインの0.1%を 処方されますがあまりに目が乾くので 0.3%を処方されました。 しかし0.3%をさすと目の充血がひどくなり ます。医師や薬剤師から特に何も注意 されなかったのですが、ヒアレイン0.3%には 目の充血という副反応はありますか? ...
2人の医師が回答
ドライアイの診断を受け、アバレプト点眼液を2本処方されたのですが、未開封の点眼液を1ヶ月ほど横にして保存してしまいました。 粉は側面に溜まって固まっていましたが、振って混ぜたところ溶けたように見えます。
4人の医師が回答
ドライアイで両目下のみに涙点プラグがはいっています。昨日あたりから点眼すると目薬の味が喉の方でします。これは涙点プラグがはずれかかっていて鼻の方にながれているということでしょうか。 一度はずれてしまい入れ直して2週間ほどです。
様子を見ていますが、治ったりまたゴロゴロしたりを繰り返しています。開けているのが辛い時もあります。とくに夜中に目が覚めた時に左目だけが開きません。ドライアイと言われたことがあります。ヒアルロン酸を指しておけば良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療