検索結果:131 件
2ヶ月ほど前、亀頭にブツブツができたので泌尿器科を受診したところ、コンジローマの可能性ありということでベセルナクリームを処方されました。 そのブツブツは2週間ほどで治ったのですが、今度は亀頭の包皮に縦ヒビが5、6箇所できました。剥くと痛みます。 ネットで検索すると、「亀頭包皮炎は縦ヒビタイプだと糖尿病」と出てきたのですが、会社の健康診断ではそのような異常は出てないです。 本来7時間で洗い流すべきベゼルナクリームを用法を守らず、24時間後に流したりしたのでその影響もあるのではなどと勘ぐってみたりするのですが、やはり糖尿病の可能性が高いのでしょうか?
3人の医師が回答
ベセルナクリームを塗り続けて5週間が過ぎました。塗って2週間はうんともすんとも言わず、自分には効かないのか、、、と悲観的になってたのですが、4週間過ぎあたりから少しずつですが小さくなってきました。と、同時に塗っていた周りの部分に若干副作用が出てきました。この場合、塗ってる時間を少なくした方が良いでしょうか?また説明書には症状の出ているところに塗りこむようにとあったのですが、今の状態で先にちょこっとつけるだけでも効果はありますか?(大きさはゴマ粒程度で数は1個です)あまり薬を消費したくないのと、塗りこむことで関係ないところにつかないようにしたいためです。
1ヶ月ほど前に陰部に5mmほどのイボかでき、泌尿器科で尖圭コンジローマと診断され、ベセルナクリームで治療を開始しました。 2週間ほどの治療でイボが消え、さらに1週間ほどクリームを塗り続けて患部が赤くかさぶた状になったため、医師に相談のもと塗布を止めました。 現在皮膚は正常な見た目に戻り、イボも消失している状態です。 上記の状態で以下の事を質問したいです。 ・見た目にイボが無くなっている状態なら性行為をしても問題無いでしょうか。 ・患部がどういった状態の時に感染リスクがあると考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。
今年5月に尖圭コンジローマの質問をさせて頂いたものです。 同月からベセルナクリームを塗っていますがほとんど小さくなりません。 (皮膚もかぶれません) 効果がないのか、それともボーエンなよか、実は誤診だったのではないか等と思います。 病理結果を他院に持っていこうかとも思い(病理検査の時に、納得せずイボの一部だけ創傷処理されており過去揉めている)先生に画像データ等はないかと聞いたら「プレパラートを倉庫から出してこないといけない」と非常に不機嫌かつ面倒くさそうに言われました。 こんなにかかるのなら切除した方がいいのでしょうか。 こんなことなら、初めの時にキチンと説明してもらい全て切除してもらいたかったです…
6人の医師が回答
ベセルナクリームを使用してコンジローマの治療を開始して約12週間ほど経ちました。5週間ほどしてから大きさは半分になったのですが、その先からよくならず落ち込んでおります。皮膚が若干赤くなる副作用は出ているので効いてはいるとは思うのですが、夜中にトイレに行きたくなってしまうため、薬の定着時間が安定しないのが原因かなと思っています。(塗り直しはしています)。もうしばらく続けてみようと思うのですが、3ヶ月経過しても改善されない場合は、やはり液体窒素治療を考えるべきなのでしょうか?持病でワーファリンを飲んでいるので、かかりつけではできないと言われました。現在の大きさは黒ゴマの1/3ほどです。
7人の医師が回答
2週間後に日光角化症の手術を予定しています。大きさは直径1センチほどの丸型で、正面左の頬にあります。 はじめ5ミリくらいでしたが、少しずつ表面が拡大しているようで、ベセルナクリームを試している期間に大きくなったら怖い、というのが手術理由です。一度丸く切って、人工の皮膚をのせて、2週間病理検査を待ち、とり切れていれば、そこから相談。切ってみないとどんな傷になるかはわからない、と言われています。 自分なりに色々調べて、皮弁が植皮かと思うのですが、どちらが美容的には目立たないとかありますか? 皮弁になった場合、葉っぱ型のような形の傷が多いですか?
三月中旬、カリ首に1mmに満たないイボを発見、特に大きくなることもなかったが、 気になり、郵送検査キットで検査したところ、HPV11型陽性と判定された、 四月中旬近くの泌尿器科へ行き、液体窒素スプレーで患部治療していただき、 処方されたベセルナクリームを翌日より使用しております。 ベセルナ二回目くらいから、丁度凍結スプレーをした範囲で潰瘍というか、びらんのような状態になっておりまして、透明な液が常にでている状態ですが、4週間続けるのが大切と思い、特にひどい痛みもない為、現在五回目の塗布したところです。 今日気づいたのですが、丁度びらんのようになっている皮膚の端に新たなイボが出来ているような気がします。 お聞きしたいのは、コンジローマは傷のあるところから侵入しやすいと見た気がします、 という事はびらんのような状態で体液が出ているときは、コンジローマが広がりやすくなってしまっているのではないか? 二週間も塗布していないが、ベセルナクリームは一旦止めるべきなのか? という点です。 凍結スプレー後すぐのベセルナは避けるべきとの意見もどこかで見たこともあるのですが、 診ていただいたお医者さんからは特に指示もなく、その日から使ってくださいとの処方でしたが、自己判断で一日空けて翌日から使いました。
1人の医師が回答
84歳の母のことでお願いいたします。4月に左側頬の赤い出来物が、細胞をとって調べたところ日光角化症と診断され、1ヶ月ベセルナクリームで治療した結果、見た目には分からないくらい綺麗に消えました。しかし、5月に今度は右側こめかみのあたりに、同じような赤いものが出来て、またベセルナクリームで治療。1ヶ月の治療が昨日終わり明日主治医に見せにいきます。最初と違って後から出来たこめかみあたりのものは、1ヶ月の治療が終わってもまだ真っ赤で白く皮がむけたり傷になったりして全然綺麗に治りません。ベセルナは、月水金週3回で1ヶ月12回です。そこで以下の質問をお願いいたします。 1-最初の出来物は、症状がでてから1ヶ月以上放置してから治療して綺麗になりましたが、後からの方はすぐに治療したのにまだ赤いままです。これはどういうことが考えられますか?ベセルナが効いていないのでしょうか? 2-後から出来たものは、最初のと同じでしょうということで、細胞を取らずに治療に入りました。医師が見たら分かるものですか?明日、病院に行ったら細胞取ってもらった方がいいですか?ベセルナ治療直後でも出来ますか? 3-1ヶ月たって治らないと言うことは、日光角化症がすすんで、進行ガンになっている場合もあるのでしょうか?または、日光角化症ではない場合もありますか? 以上、たくさんの質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
以前質問させていただいたものです。 3月下旬からなんか出来物がある違和感を覚え 4/5に産婦人科を受診。尖圭コンジローマと診断されました。がとても軽い症状なのでまた二週間後見せに来てください。とベセルナクリームを3日分貰いきちんと処方通りに塗り2週間後病院を受診したところもう治ってるよとの事でした。 そこから痕?はどう治るんだろうと調べたところ徐々に消えていく。との事だったのですが。 これは再発ではなく痕なのでしょうか?? 彼氏にも検査してもらいましたが陰性でした。 再発の可能性はあると見たので不安になりました。 お見苦しいお写真を見せますが回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
半年程前から男性器に白いイボが出来始めました。最初は3ミリ程のイボでしたが、時間が経って3ミリ程のイボが5個に増えました。皮膚科、泌尿器科で診察したところ尖形コンジロームと診断されました。病院からはベセルナクリームを処方され1カ月間2日に一回イボに塗布していました。その後、仕事が忙しくなり通院出来なくなり、通販でアルダラクリームを購入し二カ月程塗布しています。症状は悪化していませんが、良くもならず完治出来るか不安です。アルダラクリームの塗布で治るのか?外科的な処置が必要なのか?手術などで短期間で治るものがあればご教授お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療