検索結果:260 件
表情が乏しいような気もするのですがどうなのでしょうか? 4ヶ月始めくらいまではあまり手もかからず勝手に寝てしまうくらい楽な感じでした。最近は、自我も芽生えてきたのか抱っこからベッドへ下ろしたりすると泣き出し抱っこを要求するようになりました。
1人の医師が回答
生後すぐも哺乳瓶では飲めますが、乳では飲めず(乳首が大きかったので、そのせいかと思ってましたが、、) 寝かしつけもいらないほど、1人で寝室にいても大人しく勝手に寝てくれました。 周りのみんなに、大人しいと言われてました。 TVも興味があまりなく、 全然見ません。
6人の医師が回答
1)単純に元々一重だったのが擬似的に二重になっていてそれが一重に戻ろうとしているのか、 2)寝返りをする様になってから夜中に勝手に寝返ってうつ伏せになっている為浮腫んでいるだけなのか、その場合はうつ伏せを辞めさせた方がいいのか(窒息しないように固めのマットを使用し、毛布や布団...
4人の医師が回答
家では、よく寝て、飲んで、目が合えば笑い、あやせば、声をあげて笑います。眠くなれば、寝かしつけせずとも、勝手に寝てしまうことも。 お腹が減った、ゲップが出ないなどでも、しっかり泣きますが、私と2人のときに、ギャン泣きになることは、ほとんどないです。
3人の医師が回答
7.呼びかけるとこちらを見ます(毎回ではありませんが) 8.あまり泣きません 9寝かしつけなくても勝手に寝る(指しゃぶりしながら寝ています) 10ずりばいは出来ませんが、回転はできます。回転して欲しいおもちゃを取りに行きますが、前には進もうとしません。
・元々赤ちゃんの頃から体重の増えがあまりよくない(小児科で経過観察してもらってた、今の体重は80〜81cmで9.7キロ) ・ご機嫌で起きる事もあるが、寝起きの機嫌が悪い ・毎日ではないが、たまにいびきがある ・寝ている時、起きている時もよく口が開いている ・保育園では落ち着いているが、家や外...
指しゃぶりはする)8.よく寝る(夜は21時〜7時まで寝続ける。寝かし付けも愚図らず、ベッドに置けば勝手に寝る。日中もよく寝る)9.母親、父親を認識していない様子(先週一週間、訳あって夫の実家に預けても変化無し。
7時頃起きるがゴロゴロしてまた一時間寝る。 8時頃(37度8分)起きてゴロゴロして、バナナ半、ミルクを飲んでまたゴロゴロして勝手に寝ていました。 タンの絡んだ咳、鼻水があります。発熱が長いので心配しています。 風邪なのでしょうか?
起きてからは嘔吐、便はまだなくておしっこの色が濃く臭いがキツいような気がします。 昨日よりもだるそうで寝転がって普段はほとんど無いですが勝手に寝てしまいました。(←今現在) ちなみに私(母親)も下痢症状と少し吐き気がある気がします。4月から保育所に通い始め同じクラスではないもの...
10人の医師が回答
もう1週間ほどうんちが出ておらず、完母のため母乳が足りていないのかと思いましたが、この一ヶ月で615g増えており1日平均20g、現在67cm8.5kgです。お昼寝は勝手に寝てますし、手がかからないといえばそうなのかもしれません。夜中に泣くことが増えましたが、お昼寝も夜も寝る前の授乳...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療