長引く熱。風邪か他の病気か?救急いくべきか?

person乳幼児/女性 -

11ヶ月になる娘の母です。

21日夜 
咳がひどくて寝付けず、グズグズ機嫌が悪い。犬っぽい咳。熱は38度4分 抱っこだとふうーふうーしながら睡眠

22日朝
37度8分 かかりつけの小児科へ。ムコダインなどのシロップと抗生剤と座薬処方。この日の咳は乾いた咳。食欲あり。
お昼もまた38度3分。お昼寝は何度か泣きながらでも寝れた。
また熱が上がり辛そうだったので座薬使用。座薬の効果で熱が下がったので夕飯も食べれた。
夜は咳が前日よりもましになって、寝付けていたが、やはり寝苦しそう。

23日朝38度5分。寝起きから水鼻。週末なので、もう一度小児科へ。吸入をして、咳が一段とましになった。
帰りの車(昼12時ぐらい)から夕方5時まで寝ていました。(グッスリっていうより、何度か起きたり…)
起きた後もグズグズしていたので、熱は39度4分。座薬使用。
夕食(いつもより少なめ)ミルクを飲みました。
21時に就寝、鼻水グズグズ、泣いて起きて、また熱上がってきて0時半に39度、水分補給し座薬使用。
また寝るが2時半に大号泣で起きて30分後に寝る。
7時頃起きるがゴロゴロしてまた一時間寝る。
8時頃(37度8分)起きてゴロゴロして、バナナ半、ミルクを飲んでまたゴロゴロして勝手に寝ていました。

タンの絡んだ咳、鼻水があります。発熱が長いので心配しています。
風邪なのでしょうか? 他に何か病気なのでしょうか?
今日は日曜日でかかりつけは休みなので、救急や夜間小児救急へ行くべきでしょうか?
長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師