夜になると 足が痒い に該当するQ&A

検索結果:2,536 件

医療脱毛による発疹、今後について

person 30代/女性 -

土曜夕方に医療脱毛で肩から下を脱毛し、夜からかゆみが出てきて帰宅したところ脚一面に発信ができていました。脚よりはだいぶマシですが、腕にもあり、お腹や背中やお尻、足の甲ほんの少しでした。打っていない首や顔には出ていません。 翌朝ほんの少し色味が落ち着いたように感じましたが、翌日一日外出しなければいけなかったため、薬局で第三類医薬品の痒み止めを薬剤師さんからいただき、それを塗って過ごしましたが良くなることはなく、むしろ外に出たり入ったりの寒暖差でかゆみが増しているくらいに感じていました。 帰りに脱毛を受けたクリニックにかけこみ、ベタメゾン塗り薬(1日一本目安)、セチリジン飲み薬(寝る前に2錠)を1週間分もらいました。 かゆみは元々激しいわけではなかったので、あまり体感の変化はありません。腕は悪化はしていないものの小さいぷつぷつ多数。脚の方は2日経っても赤みが落ち着かず、足を触った時のボコボコ感は落ち着いたものの今度は毛穴にそった小さいぷつぷつがでてきているようにも感じ、蕁麻疹ではなく毛嚢炎とやけどによる炎症などでは?と思えてきて、ステロイド継続に不安を覚えたのでクリニックを昨日再診。ソルコーテフの点滴を受け、薬はそのまま継続するように指示を受け、帰宅しました。 今朝ですが様子変わらず、このまま今の薬を使い続けていいのか?そもそもクニリックの言うことを信用していていいのか?(あちらの過失と判断されないように都合の良い診断をしているのでは?)と言った疑念もあり、通常の皮膚科を受診することを検討しています。 ですがその前に、一旦こちらでも私の状態を判断いただきたく質問いたしました。 主にお聞きしたいことは以下の点です。 ・蕁麻疹なのか?毛嚢炎なのか?はたまたそれ以外なのか? ・どのように治療していくべきか? ・治るのにどれくらいかかるのか? ・跡になるか?できるだけ軽減、早く治すためにできることはあるか?(トラネキサム酸などの内服外服薬でも) ・運動(ジム、ホットヨガ)、飲酒はいつ再開できるのか? ・デュファストン、プレマリンとステロイドや抗ヒスタミン薬を飲み合わせて問題ないか? 綺麗になりたくて脱毛したのに、こんなことになり、毎日変わらない酷い脚を見て流石に気が滅入ってきました。 (他にも最近色々あったのでなおさら…) ご助言いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

3歳0ヶ月、四肢の発疹と発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一昨日の夜寝る前に1度だけ少量嘔吐があり、熱はなく、少し鼻が詰まっていびきをかいて朝まで寝ました。 昨日、朝は熱がなく、鼻声でしたが、食欲も元気もあったので、幼稚園に行かせました。家に以前残ってた5月に処方された薬(プランルカストDS10%「トーワ」、メプチンドライシロップ0.005%、カルボシステインDS50%「トーワ」)を飲ませました。 その日の夜、38.2℃の発熱があり、熱性痙攣の既往があるのでダイアップを使いました。 今日の朝、37.0℃まで解熱しましたが、念の為かかりつけの小児科を受診しました。同じ薬を処方してもらい、無くなったダイアップももらいました。また、足に虫刺されのような発疹がいくつも出ていたので、それを先生に伝えると、大丈夫と言われそれに対しての薬はありませんでした。そのまま、元気だったので、午前中だけ活動しましたが、夜発熱38.3℃しました。食欲もあり、遊ぶ元気もありますが、四肢の発疹が増え、関節を触ると熱く、本人も手が痛いや足が痛いとか言いました。痛いのか痒いのか、本人の訴えは怪しいですが。写真のような発疹が手や足の裏側にもあります。 発熱によって、発疹が出て関節も熱くなることはありますか?これは、少し前の薬を飲ませてしまったからアレルギーが出てしまったんでしょうか?明日の朝解熱しても、幼稚園は休ませた方がいいでしょうか?発疹が治ってない場合は皮膚科に行った方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)