陰部と足の付け根の間に出来物
person30代/女性 -
お世話になっております。
陰部と右足の付け根の間に1cmほどの出来物ができました。どちらかと言うと足寄りです(下着のゴムの横あたり)。触れると毛が引っ張られたようなチクチクとした痛みがあったので皮膚科へ。
細菌感染でしょうとのことでケフラール(セファクロル250mg)を1週間分処方されました。金曜の夜から飲み始め、痛みは無くなりましたが触れるとなんとなく痒みのようなものを感じます。
ただ出来物の大きさはあまり変わりません。見た目や触った感触は蚊に刺されて膨れたものと似ています。
ここから質問なのですが
1.なんとなく回復傾向なのかな?とは思うのですが、この出来物の腫れはどのくらいで引くものでしょうか。大きさが変わらないため少し不安です。
2.陰部と足の付け根の間という変な場所で細菌感染を起こしてますが、原因はなんでしょうか?
3.場所が陰部に近いですが、夜の営みはしても大丈夫でしょうか?
お忙しい中ここまでお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





