生後1ヶ月半です。
排便回数が昨日8回、今日は現時点で12回です。最近は排便回数が減ってきていて、1日出ないこともあったのに、昨日からいきなり増えました。
特に今日は17:00-20:30にかけて(オムツを見るたびに)7回排便。
今日はずっと泣いており朝も昼も寝ませんでした(機嫌のいい時も少しありました)
21:00に授乳し、21:30ころやっと寝ました。
寝たので22:00現在おむつはみれていません。
尿は夕方から2回出ています。
便の状態を添付します。
授乳頻度は、昼は3時間毎に授乳、夜は3-5時間で起きたら授乳のペースで混合栄養です。
体重は問題なく増えていました。
泣いて眠れないことが最近はなかったのと
初めての下痢で不安です。
病院受診の目安を教えてほしいです。
よろしくお願いします。